<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月24日

避難所で現金配る2人組(計5000万円以上)

なんと避難所で現金を配る男たちが現れました!


全部で5千万円以上?避難所で現金配る2人組
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110423-OYT1T00651.htm?from=main2

によると、


=== 一部、抜粋 ===

東日本大震災で被災した宮城県石巻市の避難所に
「西日本有志の会」
「西日本小売業協会」
などと名乗る男性2人組が現れ、避難住民に直接現金を配ったことが23日、わかった。

市によると、2人組は21、22の両日、市内の避難所計6か所で3万円ずつ茶封筒に入れた現金を避難住民に配ったほか、市牡鹿総合支所で、職員に3万円の茶封筒約170通、計約500万円を渡していった。

総額は5000万円以上とみられる。

避難所の職員が「やめてください」と言って断っても配り続け、その後立ち去ったという。

話を聞きつけたほかの被災者からは「不公平だ」と訴える電話が市に寄せられており、市は
「志はありがたいが、被災者に公平に配れる義援金として送ってほしい」
と呼びかけている。

=== 一部、抜粋 終わり ===


どうせなら、「ねずみ小僧」とか書いた名刺もいっしょに配ってほしかったよ!

ってか、
このやり方は問題だと思うが、
民主党政府がお金を配るのが遅いからだろ!

阪神淡路大震災のときでさえ、2週間で一時金が配られたのに、

民主党政権では1ヶ月経っても被災者にお金がいかなかった!

今も民主党政府からお金が配られているのかどうかすらわからない。

まぁ、話題になっていないということは配られていないんだろう。(-_-;

とにかく、
分配に不公平でも、こういう行動はなかなかできない!


不公平でも少しでもお金を配っているんだから、

公平にお金を配っていない民主党政府よりはマシだと思う!



民主党も少しは見習え!
政党交付金を寄付しろ!

んじゃ、

ちょっくら、避難所にもらいに行ってくる!(←バカ、笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:04| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須