<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月09日

東電の資産は13兆2039億円、米紙で議員との癒着を指摘!

アメリカのウォール・ストリート・ジャーナルによると、
東電の総資産は13兆2039億円あり、
東電には原発事故の補償能力があると指摘している!
東電を保護したい発言をしているのは、癒着議員とマスコミのようである。


原発補償問題、政府が枠組み案公表へ
http://jp.wsj.com/Japan/node_231822

によると、


=== 一部、抜粋すると ===

与党民主党長島昭久衆議院議員は東電について、現在、国民の間で非常に評判が悪いと指摘しながらも、大き過ぎてつぶせないと語った。

日本政府は、自宅から避難している住民と、放射性物質関連で営業被害を受けた農家に対する損害賠償について、その枠組みの案を週明けにも公表する。多くの被害者は現金の即時支給を求めている。

東電は莫大な資産を保有している。同社は日本の電力需要の3分の1を供給しており、2010年3月期決算では、連結で売り上げが5兆163億円、純利益は1340億円だった。
また、同期末時点での連結総資産は13兆2039億円だった。

主要銀行は3月、東電に対して同社の運転資金用に2兆円の融資を行ったが、現在、政府に対して融資費用の一部を負担するよう働きかけている。

一方、一部議員の間では、東電の賠償負担の軽減に同調する動きがある。

そのような議員の選挙区では原発受け入れによって政府から補助金を得ているというケースが多い。

さらに、電力会社の労働組合から支持を受けている議員も賠償軽減に前向きである場合がある。


=== 一部、抜粋 終わり ===



補償金額が想定4兆円だったかなぁ。

十分資産を売却すれば出せるじゃん!(-_-;

はい、民主党と東電の癒着ですね!

大体、東電独自で補償させて、その結果、つぶれるなら一度つぶしたほうが日本国民の為。

この状況下で東電は役員報酬やボーナスを出そうとしている!

東電なんか、役員報酬なしの全員給料50%カットでいい!

どこかの記事に書いてあったけど、
東電の新入社員は、
「東電が嫌なら電気を使うな!」
とか言ってるらしいぞ!

電力会社を選択できるなら、みんなすぐやってるわい!

誰が好き好んで東電の電気なんか使うかよ!


国民感情を無視する会社なぞ、つぶしてから国有化すればよい!

あの事故は、津浪の3分前には地震で冷却装置が壊れていたので、天災でなく人災! 津浪は関係ないから!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:26| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須