<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月04日

中国、爆発スイカの次は『石スイカ』、そして、爆発りんご?(笑)


中国も韓国に負けじと笑わせてくれます!(笑)


“爆発スイカ”が立ち去った、“石スイカ”がやって来た=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0604&f=national_0604_097.shtml

によると、


=== 一部、抜粋 ===

中国では“爆発スイカ”に続き、“石スイカ”が出現した。

人が乗っても割れないほどで、とうてい食べられたものではない。

中国新聞社などが報じた。

江蘇省で「早佳8245」という品種のスイカに異変が発生した。

十分に大きくなり見た目は立派だが、皮の部分が異常に厚く実の中心部分にまで達している。

売り物にはならず、栽培農家は大損害という。

中国メディアは「“爆発スイカ”が立ち去ったら、“石スイカ”がやって来た」などと報じた。

=== 一部、抜粋 終わり ===


スイカの中心まで皮って…(笑)

もし、そんなスイカが売ってたら、詐欺だよね(笑)

さすが、中国、異常な種子とか粗悪な農薬の影響なんでしょうか???

もう、とにかく、中国、韓国の食べ物は怖すぎて食べられないよ!(笑)


そして、中国はりんごも爆発?(笑)
↓↓↓


リンゴ“爆発”…消費者の問い合わせに専門家「生理現象」=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0526&f=national_0526_080.shtml

によると、


=== 一部、抜粋 ===

山東省青島市内に住む女性がリンゴ3キログラムを買ったところ、
うち5、6個の表面に亀裂が走って割れた。

専門家は、

「長期保存したために生じた自然な生理現象。添加物のせいではない」

との見方を示した。

江蘇省で収穫直前のスイカが次々に“爆発”、原因は「膨張促進・甘味増強剤」だったとの報道があってから、中国では果物や野菜の安全性への不信感が、改めて高まった。

青島市内の女性によると、リンゴを買ったのは10日ほど前で、青リンゴのはずだが、表面が黄色がかっているものがあり気になっていたという。

青島市農業科学院でリンゴの研究を専門とする沙広利氏は「昨年収穫したリンゴを倉庫で保管して、最近になり売り出したもの」と説明。
「果実の中では成分が徐々に変化する。たとえば澱粉(でんぷん)が増え、果皮は弾力性が低下する。購入して常温で数日置いておけば、裂けたりすることがある」という。

=== 一部、抜粋 終わり ===


裂けたリンゴなんて見たことないけど、中国では普通だったのでしょうか?(-_-;

青りんごが黄色だったら、そりゃ疑わなきゃね!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



缶ビールをビールサーバーのように泡と液体に切り替えてそそぐことができます。



【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:23| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須