<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月20日

詐欺一歩手前の保険会社CM(アメリカンホームの「これからだ」)

いやいや、なんともすごいCMがありました。


アメリカンホームの保険「これからだ」のCM(地井武男出演)は詐欺まがい
http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5644789/

を見ると、


アメリカンホーム保険会社が販売している「これからだ」という商品のCMが、

巧妙な印象操作をしており

ウソをつかずにウソをついているようなサンプルになるぐらいの巧妙さがあることがわかります。










これ・・・、

医療保険ではありません。

医療保険ではないんです。

かなりわかりにくいです。

この保険の特長は、

・満50歳から80歳まで入れる。
・お葬式の費用も保障。
・ケガの治療費も保障。
・保険料は月々2800円。


CM音声では、
ケガの治療費「も」保証と言っています。

パネルと音声を微妙に変えています。詐欺と言われない為に。

こういう言い方をすると、ケガ以外の病気等も保証しているような気がしますよね?

でも、これは病気はダメなんです。保険金出ません。

なぜなら、『傷害保険』だから。

50〜60歳でも加入できます。だって、傷害保険だから。

月々の支払いは安くて当然です。だって、傷害保険だから。


このCMは、医療保険と勘違いして申し込む加入者を期待しています。

というか、勘違いだけを狙ったCMです。



CMでは小さい文字で「長期保障傷害保険」と書いてあるようです。(笑)

資料請求した資料にも分かりにくく傷害保険であることが書いてありますが、そこで気づかない顧客を狙った巧妙な仕掛けです。

事実と異なることは言っていません。

もちろん、詐欺とは言えません。

ですが、かなりギリギリの線を狙った売り方ですね。(-_-;


保険は特に資料の角から角まで読んで熟知してから契約しましょう!



別件だけど、

東北・関東の人は、放射線の影響をかなり受けていますので、必ずガン保険に入ってください。

その必要性は、最近、保険会社がCMでガン保険のCMを流していないことでも判断できると思います。

もし、保険資料を読んでる人は、角から角まで1文字も逃さず、全てを理解してから加入検討してください!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:14| 評判、偽物、詐欺、口コミ、評価、粗悪品 等 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須