<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月23日

中国、今度はジュースが爆発!(笑)

中国はスイカ爆発に始まり、いろんなものが爆発してますが、
ついにジュースが爆発しました!(笑)

ちょ…、腹が痛っ!(≧▽≦)


ジュース爆発…発売元大手「責任ない」発言に批判も=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0623&f=national_0623_185.shtml

によると、

=== 一部、抜粋 ===

中国のジュース製造大手の匯源果汁の、プラスチック容器入り飲料が“爆発”した。
匯源果汁製品の“爆発”は2010年9月にも発生した。
同社関係者はいずれのケースでも「当社に責任はない」と受け止められる見方を示したが、「そもそも、コストを極端に削減した容器を使っていることが原因」との批判が出はじめた。

安徽省合肥市内に住む女性によると、22日午前0時ごろ、台所においていた匯源果汁の清涼飲料の2.5リットル入り容器が爆発した。

「パン!」という音に驚いて駆けつけたところ、4本あったうちの1本の容器が裂けており、内容物が天井に向かって吹きあがっていた。
“爆発”した容器は、開封前だった。
部屋中に内容物をまきちらし、容器に残ったのは3分の1ほどだったという。

女性によると、同飲料は自分で購入したものではなく、職場が福利厚生の一環として従業員に配ったものだった。
匯源果汁は“爆発”した製品を調べた、
「本来は合肥市(のような大都市)向けの商品ではなく、農村部や2、3線級都市向けの商品だった」
と説明。

低コスト容器を使っており、流通の過程で細菌が繁殖して発酵したとみられると説明した。

匯源果汁の製品は2010年9月3日にも“爆発”を起こした。山東省済南市に住む男性が自宅の冷蔵庫にしまっておいた同社製の飲料を取り出したところ、手の中で爆発した。男性はめがねが割れるなどで負傷した。

=== 一部、抜粋 終わり ===


細菌が発酵して爆発って怖すぎだろ!(>_<)

中国はどこまで危険な国なんだ!(>_<)

中国商品は輸入禁止にしてほしいです。(いやまじで)


中国はスイカも爆発しましたが、

他にも結構爆発しております!

↓↓↓

==== 一部、抜粋 ====

未使用のシャワールーム爆発、販売業者「リスクはそちらで…」=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0525&f=national_0525_109.shtml

内装工事に立ち会うために室内に入ったところ、シャワールームのガラスがくだけ散っていた。

シャワールームのドアのそばにある便器は傷だらけになり、周辺にガラスの破片が散乱していた。破片は客間部分まで達しており、相当に威力の大きい“爆発”だったことは確実という。シャワールームの換気扇の枠にも亀裂があった。

販売業者に返金を求めたところ、責任者は「改めて取り付けなおすが、返金には応じられない」と回答した。
「買った後のリスクは、そちらで引きうけるべきだ」、
「たばこだって、健康上のリスクを明記しているのに、多くの人が買うだろう」
などと言い出したという。

==== 一部、抜粋 ====

電磁調理器が爆発…「一生使っても壊れません」と販売=北京
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0127&f=national_0127_074.shtml

調理器の上に鍋を置いてスイッチを入れ、家族全員で隣室でテレビを見ていたら、爆発したという。大きな音に驚いて駆けつけると、電磁調理器の破片が飛び散り、上部にあった棚も壊れ、調味料の容器が散乱していた。

同社の販売員は、「一生使っても壊れません」とのセールス・トークで電離調理器などを販売していた。信じて購入した人も多いという。

==== 一部、抜粋 終わり ====


あまりにもひどい中国製・・・。(笑)

韓国の辛ラーメンにウジ虫が入っていた事件が小さく感じられるから不思議だ。(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



( 本 )
韓国男性に恋してはいけない36の理由


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:51| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須