<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月25日

韓国の鉄道ジョークはおもしろい!(笑)


中国の高速鉄道の大事故を受けて、

韓国高速鉄道では、ジョークを発表しています!


韓国、「KTX山川に中国のような事故はあり得ない」
http://japanese.joins.com/article/125/142125.html

=== 一部、抜粋 ===

中国の高速列車追突脱線事故により30人以上の死亡者を含め250人余りの死傷者が発生した中、国産高速鉄道車両を開発した現代(ヒョンデ)ロテムは24日、
「KTX山川(サンチョン)でこのような事故が発生することはありえない」
と明らかにした。

この関係者は、
「KTX山川はブレーキ技術だけでなくすべての安全装置をしっかりと備えた車両。中国では列車が停車し動けない状態で後続列車が衝突して事故が起きたが、KTX山川は先行列車が停止すれば後続列車は走らない」
と説明した。

=== 一部、抜粋 終わり ===


こんなことを言っていますが、

実際は、

今年だけで36回、「故障鉄道」KTXに政府も国民も激怒
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011071947278

によれば、

★今年に入りKTXの車両事故が36回も発生した。(笑)
★監査院が「故障鉄道」KTXへの全面的な監査に入る。
★公共機関が監査を行ってから1年あまりで再び監査に入るのは異例のこと。
★線路切り替え機は、時速300キロ以上では一度も使われたことがなく、事故の危険性がある。



そりゃ、今年だけで36回も故障で停止すれば、大事故は起きないかもな。(笑)

動かないんだもんね!o(^_^)o



ここも所詮パクリ鉄道(フランス製のパクリ)だから本質的な原因がわからないんだろうな。(笑)

なんでも、昔、韓国は日本にタダで新幹線をくれ、と言ったらしいが断ったら、フランス製をパクッたらしい!(笑)


と思ったら、今年で事故が『38回』でした。

KTX事故、今年だけで38件…専門家・市民が緊急提言(2)=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000002-cnippou-kr


なんでも、韓国はフランスから部品を買わずに、
韓国で作った部品にしたとたん、事故が増えたんだそうだ。(笑)

そういえば、
韓国も高速鉄道を海外に売る、とか言ってるらしいから、
フランスがメンテナンスの仕方を教えないのかもな。(笑)


もっとも、そのフランスから買った高速鉄道は、アメリカ東部でアセラ・エクスプレスとして運行中だけど、故障多発で信頼性がないのだそうだ。
「だから言ったのに」って、議会やマスコミから叩かれまくってるらしい。(笑)


それと、

韓国の高速鉄道は、単線を二つ並べた双単線方式。
日本の鉄道は新幹線も含めて複線方式だが、双単線とは違う。
双単線とは、
例えば上り列車が立ち往生した時に隣の下り線路を使って上下線の列車を走らせる事が出来る。

つまり、韓国では「正面衝突」の可能性がある!


とか思っていたら、
すでに正面衝突していました!(笑)



予想を裏切らない国、バ韓国!

韓国は、もう中国のパクリ新幹線を買ったほうがいいと思う。(笑)

クズ同士で仲良く事故ってればいいと思う。



最後にネットの声を抜き出しました。
↓↓↓
=====================

世界一優秀な民族という勘違い教育をしてるから
無能という現実にぶつかった時に火病の発作が起きるんだよ。

朝鮮人は無能で日本をパクルことしかできない、
今の発展は全て1から100まで日本のおかげであると真実を子供の頃から叩き込めば、
列車の故障なんて「起きて当然」と穏やかでいられるよ。

なあ朝鮮人。
これからは子供にはそう教えろ。

======================

【替え歌】ゴダイゴ 銀河鉄道999
(原曲:http://www.youtube.com/watch?v=-KIboDS4w8M

『故障鉄道KTX』

さぁ逝くニダ このエラを立てて
新しい風(KTX山川)は 故障多いニダ
古い夢(初代KTX)も ケンチャナヨ整備
再び始まる? 共食い整備
あの人(盧武鉉)はもう 思い出だけど
ウリを遠く(あの世)で 呼んでいる 
The crazy Express KTX will take you on the journey a never return journey,
a journey to the stars.

そうさ 他国は気づいてしまった
安い値なりに 危ないことに
地平線に歪む線路には
いつしか脱線 吸水スポンジ
あの人(盧武鉉)の目がうるんでいたよ
賄賂が「アイゴー!」少ないと
The crazy Express KTX will take you on the journey a never return journey,
a journey to the stars.

===============




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:41| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

こういうのはいかが。年代の差・・・原曲ご存知ないかしら。
【替え歌】高速鉄道(光速エスパー)
(原曲http://www.youtube.com/watch?v=1QBh0wzCoqA&feature=related)

ババババヒューンと空をとぶ
ババババヒューンと車両がとぶ
ATSがついてない
輝く車体だけはかっこいいぞ
ぼくらのぼくらの
高速鉄道〜♪

ビビビビキューンとだれかよぶ
ビビビビキューンと救助よぶ
穴ほってうめちゃうぞ
7つのパワーショベルかっこいいぞ
ぼくらのぼくらの
高速鉄道〜♪

投稿者:S38生まれ: at 2011/07/27 00:41

◆S38生まれさん
  
光速エスパーは見たことないんですけど…(^_^;

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/07/27 01:09

※必須