<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月29日

富山県高岡高校のハイレベルな動画!


富山県高岡高校の高校生が
ハイレベルな意味のない動画を作っておりました!

まぁ、とにかく、この動画を見てください!


富山県立高岡高等学校2学期中間テスト
http://www.youtube.com/watch?v=sRBS9-MrRxw



すげぇ〜〜〜〜〜〜!(^o^)

って言ってしまいます!(^_^;

ちなみに、2年生仕様だそうです。(^_^;


あ、富山県の人は知ってるだろうけど、
高岡高校は、県内では富山中部高校、富山高校と並び「御三家」と呼ばれる進学校だから。
毎年、東大に何人か送り込んでる高校。(^_^;

頭のいい人しか入れない学校!(笑)

この高校の行事は、

4月 - 入学式、宿泊学習、遠足
5月 - 吹奏楽演奏会、中間考査

6月 - 体育大会 伝統とされている「青年体操」というものがあり、1、2年の男子が行う。

体育大会後には理数科(各学年に1クラス)による「世襲式」(いわゆるパフォーマンス)が噴水の設置されている校舎の中庭で行われ、普通科生徒のささやかな楽しみとなっている。


富山県立高岡高校第四十二代理数科 世襲式(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=XWyAcR_TnHE

7月 - 期末考査、夏季特別編成授業、戸隠キャンプ(2年生)
8月 - オープンハイスクール(高校説明会)
10月 - 文化祭、中間考査、球技大会(サッカー、バスケ、バレー、卓球など)
11月 - 期末考査
12月 - 冬季特別編成授業
1月 - 寒稽古(男子は柔剣道、女子はバスケ、創作ダンス)
2月 - 学年末考査
3月 - 春季特別編成授業、卒業式、大学探訪(1年生)


学習室が「櫻翔館」、「蛍雪館」にそれぞれ1つずつあり、生徒が朝や放課後の時間を利用して勉強に励んでいる。
施設内にはホールや宿泊施設、研修室なども併設されており講演会や部活動などにおいても使用される。
2年次より文系・理系に分かれて、自分の進路希望に沿ってより専門的に学習する。
教師・生徒間の関係が密接で、熱心な指導(面談、個別指導、添削など)が行われている。
土曜日には不定期で「土曜講座」と称される特別授業、長期休暇時には特別編成授業、ほぼ毎週には各教科の小テストなどが実施されているそうだ。


ちなみに、卒業生の中で大企業で社長クラスになった人をあげると、

・正力松太郎(読売新聞社主)
・小林與三次(初代自治事務次官、日本テレビ社長、読売新聞社長)

・河合良成(元コマツ社長)
・中村利江(夢の街創造委員会社長)
・齊藤栄吉(富山銀行頭取)
・稲垣晴彦(北陸コカ・コーラボトリング社長)

のような方がいらっしゃるようです。

尚、使用ソフトは、After Effects ではないかと言われてます。


ただ、言えるのは…、

おまえら、

テスト勉強しろ!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:49| 学校・教育・授業 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須