<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月14日

アメリカ、日本海は「日本海」の単独表記が妥当。


アメリカが日本海を「日本海」と単独表記すべきという主張をしてくれました。

「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/5773054/

によると、

=== 一部、抜粋 ===

韓国が、日本海を「東海」(トンヘ、East Sea)と表記すべきだと主張している問題で、
米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示した。

発端は、国際水路機関(IHO)が出版している「海洋と海の境界」の改訂作業だ。

「海洋と海の境界」は、世界の海域の地名が掲載されており、いわば「公式の海図」と位置づけられている。
改訂作業を進めるにあたって、IHOは加盟国に対して、「日本海」または「東海」の表記について意見を求めていた。

複数の韓国メディアによると、
米国英国が、「日本海」のみを表記すべきだとする意見を提出。

この報道内容が、2011年8月8日の米国務省の記者会見で裏付けられた。
この問題に対する国務省の立場はどうか、との質問に対して、マーク・トナー副報道官は、
「我々も、国際的に認知された用語である『日本海』という用語を使用していると思う」
と、「日本海」を支持することを明言。

国務省の立場は、『日本海』のみを使用するということなのかという質問にも、
「米国(政府)では地名委員会(BGN)が決めた地名を使用することになっており、BGNでは『日本海』を使っている」
と答えた。

「最も親密な同盟国のひとつを敵に回す名前を使うというのが米国の政策なのか」
と食い下がる記者もいたが、トナー氏は「BGNで決めたことだ」と一蹴した。

IHOでは1929年から「日本海」という表記を続けていたが、韓国が92年から「東海」という名称を併記するよう求めていた。
このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた。

=== 一部、抜粋 終わり ===



実は、アメリカ、イギリスだけでなく、
中国も「日本海」と表記していた。(笑)



中国政府ホームページ、「日本海」と表記
http://japanese.joins.com/article/266/139266.html?servcode=A00&sectcode=A00

NASAも米国務省も「東海」から「日本海」表記へ
http://japanese.joins.com/article/257/139257.html?servcode=A00&sectcode=A10


大体、もし、日本が存在していなければ、日本海の海域は「太平洋」と呼ばれていたはずだ。

日本が存在したために作られた名称なんだから、「日本海」が妥当だろう!


大体、朝鮮(北朝鮮+韓国)は、日本が日清戦争に勝って独立させてやったのに、その恩も忘れて反日活動するとは何事だ!

それまで、ずっと、中国の属国(というか、奴隷扱い)だったのを助けてやったのに!

それに今までの発展も日本がいろいろ教えてやったからだ!
その恩も忘れている!

韓国はまさに恩を仇で返す仕打ち!

韓国は、もっと、日本に対して感謝すべきである!

元々は、韓国がずっと中国の属国だった歴史を韓国国民に隠すために、日本をすべての悪者にしているだけなのである!

まさか、韓国人はずっと中国の奴隷国家だった歴史を隠すために、反日教育をしているという事実を多くの韓国人は知らないのだろう(笑)

もし、周りに ”性格の悪い韓国人” がいるようなら、伝えてあげてほしい、本当の韓国の歴史を!(笑)

『ねぇ、知ってる?日本が日清戦争で勝って独立させてあげるまで、韓国(朝鮮)は、ずっと、中国の奴隷だったんだって!よかったね、日本のおかげで奴隷から解放されて!感謝してね!』

もっとも、こんな発言したら、韓国人固有の精神病「火病」が発動して怒り狂うと思うけど、そのときは全力で逃げて!(笑)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:02| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須