<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月27日

安藤美姫、引退?「この1年で決めたい」フィギュアスケート


美姫、引退も!?「この1年で決めたい」…フィギユア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000285-sph-spo

によると、

=== 一部、抜粋 ===

今季前半のグランプリ(GP)シリーズ欠場を表明している安藤が、進退について改めて口を開いた。
「この1年で、今後どうしていくかを決めたい。アマチュアでやるか、違う道でやるのかを考えたい」。
14年ソチ五輪を目標に掲げてきたが、来季以降はアマチュア以外での活動も選択肢に入れていることを明言した。

今季は10月1日のジャパン・オープン(埼玉)に参加するが、世界選手権(来年3月・フランス)代表選考会の全日本選手権(12月・大阪)出場は未定。
それでも
「毎日好きなスケートをしながら過ごしている」
と練習は続けており、この日は「千の風になって」の英語曲に乗せて3回転ジャンプを決めた。

今後は新プログラム作りでロシアに渡る予定。
ソチを前に競技人生を終えるのか、その決断が注目される。

=== 一部、抜粋 終わり ===


なんかひっかかる!

「毎日好きなスケートをしながら過ごしている」

なんかひっかかるこの言葉!

まるで、

『毎日盆栽眺めて過ごしてる』 って言う、隣の家の定年した親父みたいだ。(笑)


この時期、他の誰に聞いても
「好きなスケートをしながら過ごしている」
なんて言わないよね?(笑)
のんびりしてるなぁ〜、
あ・ん・ど・う・み・き

まぁ、別に、安藤美姫が引退しようが現役だろうがどうでもいいが、
安藤美姫は4回転を飛んでから向上心がなくなったねぇ〜。(-_-;
それはコーチのせい、と言う人もいるだろうが、コーチを選んだのは安藤美姫だからねぇ…。

大会に出ても、4回転は飛ばず安全なジャンプだけで、浅田真央に比べて飛んでる3回転ジャンプの種類は少ない!
浅田真央は6種類の3回転ジャンプを飛んでるが、安藤美姫は4種類ぐらいでしたっけ?(笑)
あの不正ジャッジのキムヨナと同じレベル?(^_^;
(ロシアの選手は5種類飛んでた!)

私は浅田真央のように常に向上心を持ってフィギュアスケートをやってもらいたかった、と思う。

というか、

私は
浅田真央のトリプルアクセルと
安藤美姫の4回転が
オリンピックで競いあう姿を見たかった!
(いやまじで)

昨季のように4回転を飛ばずに安全策で演技して本人はうれしいのか?
結果的に、ミスも少なく好成績だったけど、安藤美姫はうれしかったのか?
レベルを下げたジャンプで点数を稼いで勝って、それでうれしいのか?

浅田真央は、点数のためにフィギュアスケートをやっているのではなく、応援するファンの為にやっているような気がするんだよね!
ってか、そう見えてしまうんだよね!

浅田真央は3Aに失敗し続けても、
3Aに挑戦し続けているんだぜ!


全てのアスリートは
向上心がなくなったら終わりなんだよ。



え? なに?
安藤美姫は昨季は4回転は飛んでなくてもそれぞれの技は向上してるだろ、って?
うん、それは認めるよ!
病人みたいに痩せた顔は嫌いだけど、技の表現力はアップしてたと思う。
だから、好成績を残せたんだろうね。
(ナルシストみたいな表情はどうかと思うが…)

でも、もっとも苦労する技で苦労してない!
安藤美姫が得意だった大技4回転は飛んでないし、
3回転の飛ぶ種類も少ない!

そりゃ、浅田真央と比べて飛んでるジャンプの種類が少ないんだから、
その分を他の練習につぎ込める!
他の技がうまくなっているのは当然だろ!(いやまじで、笑)

むしろ、安藤美姫の昨季のジャッジはちょっと・・・、
おっと、これは人によって意見が違うのでやめておこう!(笑)
どうせ、GPシリーズから逃げた人間だ!

まぁ、とにかく、新プログラムは作るみたいだから、
全日本は出場するのかもしれないな。
というか、全日本は絶対出ると思う。
だって、日本スケ連からフィギュアの強化費用をもらっておきながら、
全日本も出なかったら、ただの詐欺師じゃん!
(いやまじで、笑)

それに安藤美姫は今後はキムヨナと同じように世界選手権だけ狙いでいくのかもね。
さ・い・あ・く (>_<)
キムヨナが悪い前例を作ってしまった。

フィギュアの若手は、

安藤美姫ではなく、

浅田真央を目標にしてくれることを祈る!(-人-)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



ゾンビ ディレクターズカット版 HDリマスター・バージョン [DVD]

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:39| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

ペプシ様

あ・ん・ど・う・み・き(^o^)丿の魂の滑りとか言われるエキシビションがいつも「??」な私です。
皆、私を見て見て〜こんなにこんなに魂を込めて滑ってるのよ〜氷にべったり倒れこんだ演出どうかしら?とゆー声が聞こえてきそうです(-_-;)

アスリートの鑑のような真央たんがすぐ傍にいるのに、彼女を見習わず腹黒キムヨナを見習うとは…(-"-)
そんなだから皆から愛されないんだい!(>_<)



投稿者:まるたん: at 2011/08/28 22:39

◆まるたんさん
  
そうそう、ナルシストっぽいとこがありますよね(笑)
自分に酔ってるみたいな(笑)


>そんなだから皆から愛されないんだい!(>_<)

そうだよね、だから、合宿に呼ばなかったのに。(笑)
合宿も「見て見て」って言いにきたのかも!(笑)
GPシリーズに出ない人間が合宿に来るってどんなずうずうしさだよ、とか思ってしまいます!(笑)

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/08/29 10:58

浅田好きなやつって必ず安藤を見下してるよな。
浅田は凄い選手だが、一部のおまえみたいなファンはどうしようもない糞。
お前なんかに愛されなくてもファンは見守ってるし、それで充分なんだよ。

彼女の何万分の一も努力もしてないヤツが偉そうに。
東スポの記事鵜呑みにしてる時点で頭の悪さを露呈してやがる。

投稿者:浅田信者撲滅: at 2011/08/30 08:03

◆浅田信者撲滅さん

普通はこんなコメントは無視するんだけど、たまにはコメ返しするかな。笑

>浅田好きなやつって必ず安藤を見下してるよな。

実力はあると思うけど、安藤選手の言動がおかしすぎるので!


>浅田は凄い選手だが、一部のおまえみたいなファンはどうしようもない糞。

あらあら、口が悪いですねぇ〜(笑)
親の顔が見てみたいですねぇ〜(笑)


>お前なんかに愛されなくてもファンは見守ってるし、それで充分なんだよ。

それで十分なら、こんなブログにコメントしないでくださいよ。
自分で発言してる意味わかってる?
くすくすっ(*^m^*)

面倒くさいなぁ〜、もう。
安藤選手と同じように、呼ばれてもいないのに口を出す習性は安藤選手ファンの伝統なんですか?(^_^;


>彼女の何万分の一も努力もしてないヤツが偉そうに。

いや、いくらなんでも万分の一は努力してますね!
根拠のないことを言うのは、安藤ファンの伝統ですか?
くすくすっ(*^m^*)


>東スポの記事鵜呑みにしてる時点で頭の悪さを露呈してやがる。

東スポだって、まともなことを書く時だってあるんですよ!
安藤選手の記事とかね!(笑)
もし、東スポの記事が違うのであれば、安藤選手サイドが東スポに文句を言うはずです。言ってないのは事実だと認めた、という判断でいいと思います。
それに、呼ばれていない合宿に勝手に来る方が頭が悪いと思いますよ!
主催者側の迷惑を全く考えていない身勝手な行動です。
くすくすっ(*^m^*)


私の記事に反論する場合は、
ソース元を明記して、「だからあなたの意見は違う」と反論してください。

この「浅田信者撲滅さん」は、ただ文句を言うだけで反論になっていない!
今後はこのようなコメントは承認せずに削除します!

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/08/30 13:40

※必須