<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月31日

米国の大学『韓国の歴史教科書は異常。一番公正な教科書は日本のもの』


「一番公正な歴史教科書は日本」米スタンフォード大学
http://news.livedoor.com/article/detail/5806375/

によると、

=== 一部、抜粋 ===

昨年(2010年)12月に読売新聞が報じた「日本の歴史教科書は最も抑制的」(右)というスタンフォード大学Stanford Universityの調査報告について、スタンフォード大学の学者が雑誌サピオに論文
「日米中韓台の比較研究で分かった一番公正な歴史教科書は日本」
を寄稿している。

日本の教科書は戦争を賛美せず、最も抑制的だと指摘した。

日本の教科書:
今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、戦争の賛美などは全くしていない 。
日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている 。
非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。

韓国の教科書:
韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。
自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。
韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ。
韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある。
私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。
それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。

米国の教科書:
米国の教科書は日中戦争について多く語っていない。
米国の教科書は、第二次世界大戦について、アジアよりもヨーロッパでの戦争の方により焦点を当てる傾向がある。ニュルンベルク裁判についてはたくさんの記述があるが、東京裁判については大変少ない。

中国の教科書:
歴史学の観点から見て、最も問題が多いのは中国の教科書だ。
中国の教科書は全くのプロパガンダになっている。共産党のイデオロギーに満ちており、非常に政治化されている。太平洋戦争に関してほとんど記述がなく、広島・長崎の原爆投下もほとんど言及していない。 中国の教科書は2004年に改定されているが、改定後は中国人の愛国心を謳い、日本との戦いを強調している。内戦の話は後退し、抗日戦線での勇ましい描写が増えた。南京事件などをより詳細に記述するなど、日本軍による残虐行為もより強調されている。
つまり中国人のナショナリズムを煽っている。

台湾の教科書:
国民党支配下で書かれた古い教科書には、中国王朝の歴史だけを学んでいた。
しかし新しい教科書からは、台湾という国家の視点よって書かれ、台湾それ自身の歴史を教えることになった。
台湾と中国両方の教科書が、異なった理由でだが国共内戦を強調しなくなっている。
台湾の新しい教科書では日中戦争の強調は抑えられ、南京事件なども大幅に削っている。
台湾の日本による植民地時代の論点は、当時の日本の政治状況と関連づけて述べられており、日本の悪行を書いてはいるが、かなり正確な分析をしている。

=== 一部、抜粋 終わり ===


やはり、日本の教科書が一番公平だったか…。(^_^;

韓国の教科書では、反日意識を強調させるためにあらゆる嘘を教科書に書いてある。

今の韓国の大統領は、日本語も話せるし本当の韓国の歴史も知っている。
だけど、反日の体制をとっているわけだ。

韓国の教科書では、朝鮮を南北に分けたのはアメリカと手を組んだ「日本」だと教育している。
でも、実際には当時のアメリカを中心とした「国連軍」がやったのだ。
日本は敗戦国だったのでその国連軍には入っていない。(笑)
日本は軍隊を持っていなかったし当然朝鮮に派遣もしていない。
日本は全く関与できなかったのである。
でも、韓国では、反日意識を植えつけることが重要なので、歴史をねじ曲げて
「朝鮮を分断したのは日本だ」
と教育している。(^_^;

韓国人は洗脳されやすいバカなので、今でも真実を知っている人は少ない。

日本からみれば、

韓国は、
歴史の教科書じゃなくて「ファンタジー文庫」だ。


韓国の歴史ドラマも嘘ばっかりで、

「韓国の歴史はこうだったらいいなぁ〜」

という希望・夢を教科書に載せたり、
歴史ドラマにしたりしている!(笑)



実際問題、

韓国には歴史がない。


どぉ〜〜ん、笑


だから捏造して作るしかない、
可哀想な国でもある。
だからといって、日本が犠牲になる必然性は全くない。

また、韓国は日本が日中戦争で助けなければずっと中国の属国、中国の奴隷だったわけだが、それを知ってる若い韓国人はほぼいないでしょう。
韓国は、中国の奴隷だった歴史を必至に隠しているのである。
韓国政府は、国民に真実の歴史を知らせず、洗脳しているのである。
ほんとに恩知らずな国だ!

さらにお笑いの歴史は、

世界中で唯一、
世界で唯一、
韓国、在日の教科書だけが、
韓国を第二次世界大戦の 『 戦勝国 』 と教えている。(笑)


信じられる??

韓国が戦勝国?(笑)
どんだけ捏造するんだよ!(笑)



昔から言われているけど、

「日本の歴史は学問、中国の歴史は宣伝、朝鮮の歴史は妄想」

的を得た言葉である。


さらに、韓国では、ハングルは世界一優れた言語・文字って言ってるけど、

韓国のハングル文字は、日本語で言えば「平仮名」とか「ローマ字」のような文字である。

日本語文章を全部「平仮名」とか「ローマ字」で書くと、同音異義語が多くてわかりにくいでしょ?
だから、ハングル文字は同音異義語が異常に多い。
それは、日本語の比ではない。

=============
(例)
釣船の操船で有名な朝鮮人たちの祖先が造船した商船に率先して乗船し商戦に挑戦
↓↓↓
チョスンのチョスンで有名なチョスン人たちのチョスンがチョスンしたチョスンにチョスンしてチョスンしチョスンにチョスン
=============


気が狂う〜笑
チョスンばっかりぃ〜(笑)

こんな言語ばかり使ってるから、韓国固有の精神病「火病」が流行るんだろうが!(笑)
これじゃ気が狂うな、という方が無理!(笑)


こんな欠点だらけの言語だから、
韓国ではノーベル文学賞とか文学に関する受賞者はいない。
(文学以前に韓国ではノーベル賞受賞者はいないんだけどね、笑)

とりあえず、今日のところはこの辺で…(笑)


【おまけ】

韓国の子供への反日教育!
↓↓↓





小さい子供のときから、反日教育するぐらいならば、
日本と国交断絶してくれないかなぁ!(笑)
頼むから、嫌いな日本に頼るような行動するなよ!(笑)
日本人は、もう韓国のお守りは嫌なんだよ!(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



安い・・・。

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:48| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須