<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月21日

ショック!母猫が何かを食べていた。そして、衝撃の事実が!


昨日、Youtubeをぶらぶらしていたときに見つけた動画です!

ショックでした!

子猫は生後2〜3ヶ月だったそうです。
元気に遊びまわってとても可愛い時期の出来事だったそうです!


我が子猫を食べる母猫
http://www.youtube.com/watch?v=3vZwQD0jDkA



投稿主のコメントを載せます!
真相がわかります。
 ↓↓↓

=== 抜粋 ===

朝起きてみると母猫が何かを食べていた。
よく見ると自分が生んだ我が子猫ではないか・・・
これを見た瞬間、我が目を疑った、身体が震えた・・・ショック
なぜ??なぜ我が子を食べるんだ・・・信じられない・・・
経緯は殆ど分からないが、食べてる事に間違いない。
衝撃は大きかったが貴重な映像だと思い、カメラを持ち出し録画したが、見るに耐え難い!
--------
その二日後、もう一匹の子猫も食べられた形跡があった。
遅く産まれた2匹が何者かの犠牲になってしまった。
生後間もない子猫のために「合掌」
もうこんな事態が起こって欲しくないと願うばかりだ。
--------
今夜、子猫を食べる母猫の経緯が解明した。
母猫は子猫を食べたが、その前に「ハクビシン」に殺されていた我が子を食べたと分かった。
「ハクビシン」は家屋に住み付くか、住宅の石崖、洞穴等に生息して夜になると行動­する。
その時に子猫を襲ったらしい。
暫くして親猫に威嚇されて、食べ残して立ち去ったと考えられる。
その残骸を母猫が食べていた。
我が子の死を無駄にしない母猫の愛情か。­
現在3匹の子猫がハクビシンの犠牲になった。

=== 抜粋 終わり ===


あぁ〜〜(T_T)

この動画のコメントには、
ネコ科?の習性みたいなものが解説してあった!
納得した!

↓↓↓

=== 抜粋 ===

ライオンが、他の獣や、親以外のオスライオンに殺された我が子を­食べる映像を見た事があります。
解説では、そのまま死体を置いておくと、死臭や血の匂いなどでさ­らに敵が寄ってくるので、我が子を食べて他の子供やわが身を守る­、といった内容でした。
その時に、昔からよく言われていた、「人が触り過ぎると親猫が子­猫を殺す→食べる」といった話の答えはそれじゃないかと思いまし­た。
だから、この猫さんも食べたくて食べているわけじゃ無いと思いま­す。
生きるための行動なんです。
?
=== 抜粋 終わり ===


そうなんだ…。

習性なんだ…。

改めて動画を見てみると、母猫、なんか悲しそう…。

原因がわかっても悲しいね…(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



部下を定時に帰す仕事術 ~「最短距離」で「成果」を出すリーダーの知恵~

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:08| 豆知識 | コメント(3)

◆この記事へのコメント:

我が子猫を食べる母猫ですが。
昔聞いた話しですが、母猫が赤ちゃんを産んで其処の飼い主が赤ちゃんを可愛がるよね、親猫は産み終って放心状態で気が動転している時に飼い主が赤ちゃんを母親から取り上げると親猫は赤ちゃんを取られると思って、自分の腹に戻そうとするのです、
ですから、お産が終った時は赤ちゃんを触らずに母猫を優しく撫ぜて良く頑張ったね、と誉めて上げるのです。
ライオン件ですが、私もあのテレビ見ましたがあれも間違いです、
死んだ我が子を食べるのは愛情表現で自分の腹に戻すのです。

投稿者:syuuji.w: at 2011/09/29 18:48

◆syuuji.wさん
  
なるほど…。
まぁ、動物に真相を聞くわけにもいかないから実際はわかりませんが、そういう意見もあるということですね。

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/09/30 11:12

こっちの動画は、御頭付きです。

Cat eating her kitten - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=YJIYa9MeX-0

My cat eats her own kitten ! - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=li6TJtsW4YM

Hanna eating her baby - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=MXGoA6JzzGg

投稿者:進歩と調和: at 2012/03/29 09:30

※必須