<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月02日

フィギュア、ジャパンオープン結果と安藤美姫等のコメント!


さて、今季のフィギュアスケートのジャパン・オープンですけど、

結果は日本が3位、あららっ(^_^;


【優勝】北米チーム

ジェフリー・バトル 138.33(男子4位)
パトリック・チャン 159.93(男子1位)
アリッサ・シズニー 107.64(女子5位)
ジョアニー・ロシェット 112.74(女子2位)
 合計 518.64

【2位】欧州チーム

フローラン・アモディオ 138.25(男子5位)
アルツゥール・ガチンスキー 152.71(男子2位)
アリョーナ・レオノワ 108.39(女子4位)
エリザベータ・トクタムショワ 118.59(女子1位)
 合計 517.94

【3位】日本チーム

小塚崇彦 148.21(男子3位)
高橋大輔 130.79(男子6位)
鈴木明子 112.46(女子3位)
安藤美姫 88.11(女子6位)
 合計 479.57


パトリックちゃんは相変わらずかぁ…(笑)

ってか、
安藤美姫がちょっと足をひっぱりすぎ!(-_-;
大体、GPシリーズに出ない奴がジャパン・オープンに出るなよぉ!
(ぷんぷんっ)

内容は、

安藤美姫、ジャンプミスなどで88.11点、
鈴木明子、大きなミスなく112.46点、
高橋大輔、両足着氷となった冒頭の4回転ジャンプはダウングレードの判定で130.79点、
小塚崇彦、4回転ジャンプを転倒したが、後はほぼクリーンな演技で148.21点。
(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/437&manual=1



【各選手のコメント】

アリッサ・シズニー(米国)のコメント。

「昨年はまったく新しい取り組みをしてきて、良いシーズンになりました。ただ、ゴールには若干、手が届きませんでした。今シーズンはより強くなって、高度なエレメンツも取り入れて試合に向かっていきたいです。一番はテクニカルな面にフォーカスしたい。また、プログラムコンポーネント(芸術面)についても、よりアースティックな部分を磨いていきたいです」
(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000038-spnavi-spo.html


パトリック・チャン(カナダ)のコメント。

「昨年はとても良いシーズンで、すべてが1つにまとまって、すごく良かった。オリンピックでがっかりしたシーズンの後、生まれ変わったような気持ちでした。今年は試合で勝ちたいというプレッシャーから開放されて、むしろ競技者としての自分よりも、スケーターとしての自分を強く意識するようになりました。その部分が今まで欠けていた。スケーターとして楽しみたいし、人に言われた通りにするのではなく、練習も試合も自分が主体的になっていくことに頭が切り替わりました。
技術的には昨年ピークに至ってしまったと思っています。4回転はサルコウの練習をしてみたり、ルッツやフリップも考えてはいますが、違う種類の4回転を入れることが最優先ではありません。フリーの『アランフェス協奏曲』はよりエモーショナルな部分が強く、大好きな曲。(曲に)入り込んで、どうやって表現していくかが一番だと思います」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000035-spnavi-spo.html


鈴木明子のコメント。

「オフに充実した練習ができて、1つ1つは質のいいものがようやくできてきていました。今回の試合でそれがどれだけ出せるか、スピードを出して最後まで滑りきるということをどれだけできるか試すつもりで滑ったんですけど、自分のベストではなかったですが、手応えを感じられた。1つ1つ修正を加えながら、より良いものが試合でできるようにしたいです。

(技術的には)スピンがあまり得意ではないので、プログラムの中でレベルが取れるように練習はしてきましたが、本番でテンションが上がってしまうと回転数が数えられなくなってしまって……(笑)いつもできてるのにって(コーチに)言われたのですが、自分では全然気付いていなくて。それでレベルを落とすのはすごくもったいないので、きちんと落ち着いて取れるようにしたいです。技術的なこともそうですが、自分の体で音を奏でるように滑ることを目標にしていて、たくさんの人が私のプログラムをお気に入りだと思ってくれるようにしたいです。

(フリープログラムは)ここ2シーズン、ミュージカルが続いていたので、ここで原点に戻ってクラシックを滑りたいなと思っていました。『こうもり』は小さいころから好きな曲で、聴いていて心地良く、テンションが上がって滑っていて気持ちが良いです。最後の盛り上がりでステップを踏むところは気持ちが高まるので、今シーズンを経ていくうちに、会場の皆さんと一体となって滑ることができたらいいなと思います。最後までスピード感あふれる演技がしたいです」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000034-spnavi-spo.html


小塚崇彦のコメント。

「まず、自分が今どういう状態にあるかを判断できるように、一生懸命、最後まであきらめないで滑ってどこまでいけるか、ということを目標にしていました。
まだまだ体力も足りず、最後のステップでもっと気持ちよく滑りたかったのですが、トゥが引っかかってしまって滑り切れなかったのが一番悔しいです。
今の状態はまぁまぁだと思います。このまま1つ1つ問題をクリアにしてシーズンに入れたらいいと思います。

(今シーズンのチャレンジは)好きな音楽で、心から感じたことを表現するということを1シーズン積み重ねていきたい。そこを大事に、ベースとしていきたいです。(技術的な面は)シーズンを追っていくにつれて、ジャッジの傾向を見極めながらできたらいいなと思います。

(フリープログラムは)自分が気に入って、音楽を聞いて気持ちいいと思った曲で滑らせてもらっているので、その気持ちを前面に出して、感じるままを滑っていきたい。壮大な曲なので、自分自身が追いつけていないのですが、これから練習をこなして、音楽を聴いて感じるものを出していきたいです」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000033-spnavi-spo.html


高橋大輔のコメント。

「今シーズンはオフの過ごし方が今までと違って、今回試合をしてみてどういう結果になるのか、期待しながら、でもどうなるのかと思いながら試合に臨みました。結果は自分が想像していたよりもできてなくて、まだまだだなと感じました。ジャンプ、スピン、ステップ、単体で練習しているときはもっと質の良いものができていますが、試合になると自分の演技ができていない。次の試合に向けて、今までやってきたことをコツコツやって、ちょっとでも成長できたらいいと思います。

(技術的な面は)もともとスピンでレベルを落としていたんですけど、(ルール改正で)さらに落としやすくなったので、なかなか苦労しているところです。ステップは取りやすくなったとは言われていますが、エッジワークだけではなくて、踊ったり見せたりというのも大変なので、今までと変わりません。
今年は3年後を見据えて、靴メーカーを変えたり、スケーティングを見直したり、オフアイスでレッスンを受けたり、そういうところをちょっとずつやっているので、それが実を結べばいいなと思います。

(フリープログラムは)ブルースというジャンルでなかなか難しく、今まで避けてきたジャンルなのですが、今シーズンはショートもフリーもイメージを変えたい気持ちがありました。今までずっと練習してるのですが、いまだに解釈や、どう滑ればいいかというのが難しく、しっくりきていません。これから今シーズン終わりまで時間があるので、ゆっくりやっていきたい。オフの取り組みや表現の違いを、自分が当てつけるのではなく、お客さんに心から感じてもらえればと思います」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000031-spnavi-spo.html


安藤美姫のコメント。

「今シーズンは試合がないのですが、ジャパンオープンではいろいろな選手が新しいプログラムに挑戦してくる中で、自分がオフだからといって昨年のプログラムを(滑る)という気持ちにはなれなくて、2週間ほど前にロシアで振り付けをしました。
夏ずっと滑っていなかったので、ジャンプを取り戻したり、フリーを滑りきることがどれだけ大変かというのを身をもって感じました。ジャンプを全部失敗してしまったのですが、選手として半年間ちゃんとトレーニングしていないのは大きいなと思いました。

(フリープログラムは)できたばかりで曲をきちんと聞けていませんでした。いつもは2カ月か3カ月くらい前から曲を聞いてイメージを膨らませて、どういう風に見せたいか練習をするのですが、まずは体重を落としてフリーを踊れるようにしたのが一番大変でした。とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。
この後は、今後どうしていくか、いろいろな人ともっともっと話して決める予定です。今シーズンは、スケーターとしてどう自分が生きていきたいかということを考えて、自分らしくいられる答えを出したいと思います」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000032-spnavi-spo.html



ってか、
安藤美姫、半年間もトレーニングしてなきゃ、そりゃジャンプも失敗するって!

ただ、

『とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。』

『選手として半年間ちゃんとトレーニングしていないのは大きいなと思いました。』


ってなんだよ!

今までの「言い訳」の中で最もひどかったと思います!(爆)

準備不足を言い訳にしたかったみたいだけど、それなら最初から出場するなよ!
「トレーニングしていなかった」というのは言い訳にならないだろ!
「最後まで持てばいいな」って何だよ!

何を考えているんだ、安藤美姫!(-_-;


最低だぜ、言い訳女王っ!(笑)
その程度の心構えで日本を背負って出場したのか?(-_-;

最後まで持てばいい??

俺は別に安藤美姫に期待してないけど、フィギュアファンの中には期待してる人もいるんだから、
『とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。』
という発言は、フィギュアスケート関係者、及び、ファンのみんなをバカにしてないか?(-_-;
しかも、
『トレーニングしていなかった』
って、言い訳になると思ってるのか?

恥を知れ、恥を!
お前はキムヨナと同類かよっ!

そもそも、やる気がないのなら滑るなよ!
出場するなよ!
カス、クズ、ボケ、病人!

大体、安藤美姫は、
呼ばれてもいないGPシリーズの合宿に参加したくせに、
呼ばれてもいない合宿に参加したくせに、
それでこんな結果?

はぁ?(・_・)

ジャンプ失敗は時の運もあるけど、
何度も言うが、

『とにかく最後まで持てばいいなと思っていました。』

という発言だけは許せん!
フィギュアスケーター失格だろ!
準備不足が言い訳になるか!

それに合わせるのがプロだろ!
それで金をもらってるんだから、練習しろよ!
やる気がないのなら、出場するな、最初から引き受けるな!

今回のコメントも言い訳ばかり。

もし、浅田真央が出場していて、ジャンプ全部失敗したとしても、こんなひどい言い訳はしないぞ!
(いやまじで)

あ、そうかぁ〜、安藤美姫は、
フィギュアスケートの強化選手に選ばれて強化費用もらってるから、何か試合に出ないと詐欺になるからかぁ。(笑)
それで、いやいやジャパンオープンに?(^_^;
金だけもらって全く試合に出ないわけにはいかないよねぇ…。笑

納得しまひた!o(^_^)o

ってか、
日本スケ連は、安藤美姫を切れ!
民主党は事業仕分けで安藤美姫を切れ!
強化費用をもらっておきながら、それに見合った練習しないなんて問題外だろ!
日本スケ連は、引退勧告しろ!
日本にこんなスケーターはいらない!
キムヨナ以上の言い訳女王だよ!

(いやまじで)

もし、キムヨナ
『安藤に言い訳女王の称号をやるよ』
とか言われたらどうするんだよ!


ま、どうもしないだろうけど…。(-_-;



実は、安藤美姫は、18歳のときに

「もうわがままを言わない。大人になろうと決めたんです」
「もちろん疲れるけど全然飽きないんです。氷の上にいるだけでも大事」


と発言しておりました。
(参照:http://mainichi.jp/enta/sports/graph/spodol/009/?inb=yt

たしかに、大人にはなったが、
呼ばれていない合宿に勝手に行くのは「わがまま」じゃないのか?
今は、疲れまくってフィギュアには飽きちゃったみたいだね。
だから、まともに練習もしてなかったんだろ?



それに、
安藤美姫は、8月25日のニュース記事で、こう発言している!

=======================
今季は10月1日のジャパン・オープン(埼玉)に参加するが、世界選手権(来年3月・フランス)代表選考会の全日本選手権(12月・大阪)出場は未定。
それでも
「毎日好きなスケートをしながら過ごしている」
と練習は続けており、この日は「千の風になって」の英語曲に乗せて3回転ジャンプを決めた。
=======================
(参照:http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-10999035068.html

上記の

>「毎日好きなスケートをしながら過ごしている」

という発言はなんだ!
おかしいだろ、この表現!

まるで、定年で仕事を退職した親父が、

『毎日好きな盆栽眺めて過ごしてる』って言うのと同じだ!

気づいてるか安藤美姫!(笑)

あんたは、まるで定年退職した親父と同じような考え方をしてるんだよ!
悪くいえば、発想が既に
縁側で老後を過ごしてるジジイ状態なんだよ!
(いやまじで)


どぉ〜〜ん!@_@;


安藤美姫、
一度、切れた緊張の糸はなかなか修復できないよ!(いやまじで)
もうダメなんじゃないの?
プルシェンコみたいに復活できないだろ?(^_^;

もう一度言う!

日本スケ連は、安藤美姫を切れ!
事業仕分けで安藤美姫を切れ!
強化費用をもらっておきながら、それに見合った練習をしないなんて問題外だろ!
日本スケ連は、引退勧告しろ!


安藤美姫は、世界選手権で引退しておけばきれいな花道があったのに、今回のジャパンオープンで失態をさらし、劣化した安藤美姫をフィギュアスケートファンに見せてしまった!
これはプロスケーターになっても、劣化した安藤美姫の印象が強くて誰も見てくれないんじゃないの?
見るのは一部の安藤美姫マニアだけ
くすくすっ(≧▽≦)



と、ここまで書いたところで、こんなニュースが!(笑)
↓↓↓

フィギュア安藤美姫が今季休養
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000035-mai-spo

によると、

=== 一部、抜粋 ===

フィギュアスケート女子で今年の世界選手権を制した安藤美姫は1日、ジャパンオープン後の会見で
「今季は試合がない。フィギュアスケーターとして、自分らしくどう生きていくか答えを出したい」
と語り、今季を休養に充てる方針を明らかにした。
10〜12月開催のグランプリシリーズはエントリーしておらず、来年の世界選手権(フランス・ニース)の代表選考会となる全日本選手権(12月、大阪)も欠場する見通し。

当初は、10年バンクーバー五輪翌シーズンの昨季に休養するつもりだったが、東京で世界選手権が予定されていた(東日本大震災の影響でモスクワで代替開催)ため、休養を1年先延ばししたという。
来季以降の去就については「マネジャーやいろんな人と相談して決める」と明言を避けた。

=== 一部、抜粋 終わり ===


このニュース記事では、今季休養って書いてあるけど、GPシリーズは出ないと明言してたけど、だけど全日本選手権も出ないと言ったわけでもないし、微妙なんじゃないか?(^_^;

辞めさせる方向に持って行きたい「勢力」が、嫌がらせでこのニュース記事を書かせたんだな!(笑)
きっと、世界選手権出場を浅田真央と村上かなこで確実にさせたい勢力があるのかもね。(笑)

ま、でも、安藤美姫は自業自得だな?(^_^;



話は変わるけどさ、

今年の浅田真央の誕生日について、私は何も記事を書かなかったんだけど、それは、例年のように、バースデーケーキのろうそくを消しているニュース記事が出るだろうから、そのニュース写真を待ってたんだよね。
だけど、全然、そういうニュース写真が出なかった!
今年はマスコミが取材しなかったのかな?(^_^;

でも、本家浅田真央ブログには、ケーキ食べてる写真がありました!

バースデーケーキ食べてます。
http://maimao-asada.com/mao/private/2011/09/25/169/

によると、

『お誕生日は、すっごく楽しい1日を過ごしました。』

と書いてある!

どんな楽しい1日だったのかすごく気になるんですけどぉ〜(>_<)



ってか、ぼくもいっしょにケーキ食べたい…。(*^。^*)



ってか、
今日は長い日記読んでくれてありがとう!o(^_^)o



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央カレンダー付フォトフレーム [2012年 カレンダー]

[ PR ]
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:44| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

とにかく頭の悪そうな記事で、見てて気分が悪くなりました
同じ日本の選手に向かってそんな事を言えるなんて、あなたこそ韓国の方では?笑
本当のスケートファンは浅田選手も安藤選手もどちらも応援してますよ
それに、ジャパンオープンなんてお祭りみたいなもんなんだからそんなムキにならなくていいでしょ ま、こんなこと書いたら「安藤選手のファンがまた気持ち悪いコメントを」とか書くんでしょうけど ただ、あなたの文章は本当に頭の悪さがにじみ出てるので、止めた方が良いですよ

投稿者:ごま: at 2011/11/08 09:28

◆ごまさん
  
そう思うなら、見ないでくださいよぉ〜(笑)
なんで見るんですかぁ!(笑)

このブログは安藤ファンは相手にしていませんから!

ジャパンオープンはお祭りじゃないですよ!
安藤はお祭りだと思っているから、練習もしないで下手くそな演技を見せても平気で生きていられるんでしょうね(笑)

まぁ、とにかく、私のブログを読むのが嫌なら、読まないでください!

読まない勇気も持ってください!(^o^)/

安藤ファンは理解できるかなぁ〜(笑)
無理かなぁ〜〜〜(笑)

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/11/08 11:40

※必須