<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月12日

韓国、『ハングルは最も優れた文字』、正しい歴史とは!


韓国、笑わせてくれます!
こういう笑われるセンスは韓国人持ってるよね!(笑)


韓国「ハングルは最も優れた文字、日本の学者も絶賛」=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1010&f=national_1010_086.shtml

によると、

=== 一部、抜粋 ===

韓国YTNテレビ局のホームページに9日、「ハングルは知識の革命」という題の論文が掲載された。その論文は「ハングルは人類が創造した文字の中で最(もっと)も優れたものだが、韓国人自身がその優秀さについて説明できないことがよくある」と述べ、日本のある学者が行なったハングルの優秀さを示す分析を紹介している。

日本国際教養大学の客員教授、野間秀樹氏はインタビューの中で、
「ハングルの体系を一言で表わすならば、それは『とても奥深いもの』だ」
と述べた。
野間氏によるとハングルは「ただ発音するだけのものから文字体系へと変化していったもの」であり、「1000年以上の漢字の歴史においてハングルの誕生は『一つの奇跡』と呼ばざるを得ない」と述べた。

記事によると、ハングルは韓国語(朝鮮語)を表記する文字であり、李氏朝鮮の第四代国王世宗(せいそう)大王が15世紀、学者たちに命じて創り上げたものだ。それまで朝鮮人は漢字を用いて自分たちの言語を記録していた。

朝鮮王朝は1446年、この新しい文字について説明した漢文解説書「訓民正音」を刊行した。当時、崔万里を含む多くの朝鮮学者はこの文字の制定に反対した。なぜならこれらの学者たちは、「漢字を捨てるということは中国文明を失うことを意味する」と考え、韓国が「野蛮な異民族」となることを恐れたのである。

=== 一部、抜粋 終わり ===



日本の大学教授が言ったらしいが、この人、在日だよね?(笑)
それに韓国人って反日のくせして、
日本人に褒めてもらうとうれしいのかな?(笑)

でも、この大学教授、
ひょっとしたら、韓国人に「褒め殺し」しようとしたが、韓国人に通用しなかったのかも!(笑)


ちなみに、正しい歴史でハングルを説明します。

ハングル文字は日本が統治するまでは、
朝鮮(北朝鮮+韓国)においては、
朝鮮の上層階級からは見向きもされず、
朝鮮の下層階級はそもそも文字を使ったやり取りをしていなかった。
教育を受けている余裕がなかったのだ。

そういうときに、日本が朝鮮に頼まれて朝鮮を統治してあげた。
もちろん、日本では韓国を統治しても利益がない、という意見もあった。
でも、結果的に統治してあげた。
当時の朝鮮にあった奴隷制度も廃止させた。

そのときに、朝鮮に文字が普及していないのに驚いた日本は、朝鮮で使える文字を探しました。
そうしたら、朝鮮の一部民族でハングル文字が使われていました。
その民族では男は漢字、女は女子供用の文字としてハングル文字が使われていました。
日本の福沢諭吉は、ハングル文字を見て、
『これなら朝鮮人でも理解できるだろう』
と判断してハングル文字を学校で教えるようにしました。
ハングル文字は、日本語で言うと平仮名やカタカナに相当する文字です。

ところが、
当時の朝鮮では、子供は労働力だったので子供を学校に行かせないところがほとんどでした。
そこで困った日本は、子供を学校に行かせない親からは罰金を取るようにしました。
そうしたら、親は子供を渋々学校に行かせるようになりました。
そして、朝鮮でハングル文字は広まっていきました。

朝鮮でハングル文字を広めたのは、実は日本の政策によって広まったのでした。

もっとも、当時は漢字とハングルの両方を使っていたのです。
それは第二時世界大戦後まで続いていました。

ところが、朝鮮人は所詮バカの集まりだったので、
戦後、日本軍がいなくなると、漢字をやめてハングルだけにしました。

そうすると、

ハングルはバカでも理解できる優しい文字だったのですが、
弊害として、所詮、平仮名のような文字です。
それだけで文章を書くと同音異義語が多くなるでしょ?
読みにくいよね?
当然、ハングルも同音異義語が多いのです。
単語の意味が違うのに同じ読みをしているものが多いのです。

(表記も同じ)

つまり、
文章の意味は前後の文脈で想像するしかないということです。

【例】

釣船の操船で有名な朝鮮人たちの祖先が造船した商船に率先して乗船し商戦に挑戦。
↓↓↓
チョスンのチョスンで有名なチョスン人たちのチョスンがチョスンしたチョスンにチョスンしてチョスンしチョスンにチョスン

となるわけです。(笑)

それにハングルでは、「コーヒー」のように伸ばす表現が出来ないらしい。(笑)
なんと不自由な文字!(笑)

なので、こんな平仮名だけのような文字で文学が発展するわけがありません。(笑)
ハングル文字の幼稚さが、文化レベルの低下を招いているのかもしれません。

在日朝鮮人が、あるブログで
『日本文化は韓文化の劣化したコピー商品です』
とか言っていたらしい。

でも、今の韓国は日本がハングル文字から上下水道・道路・学校・教育・建物・ダム等、日本のお金で整備してあげたのです。
日本が朝鮮に無償でコピーさせてあげた、という方が近いかな?笑

それなのに、在日くんは、韓国が日本文化を真似していることに気づけないぐらいバカなのです。

どちらが劣化しているのか判断できないのかな?、在日くんは!(笑)
韓国経済は、ギリシャ以上に破綻寸前なのに!(笑)

日本のマスコミがちゃんと正しく、
韓国がギリシャ以上に危険な国だと広めないとバカな在日くんが気づかないんだよ!
これは日本のマスコミの責任!(いやまじで、笑)



で、そのハングル文字なんですけど、

韓国他国へ 普及活動 をしているようです。

↓↓↓


韓国がハングル表記事業を推進、チアチア族の次はボリビア原住民
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0426&f=national_0426_127.shtml

要点だけ書くと、
韓国が、ボリビア原住民アイマラ族ハングルを教えているらしい。
そして、昨年は、インドネシアチアチア族ハングルを教えていたらしい。

さすが、世界『原住民』『大人気』『ハングル』です!(笑)

たしかに、
ハングル元々『原住民』『言葉』だから『ぴったり』だね!(笑)


原住民の起源は韓国と言ってほしい!(笑)

そして、韓国人が原住民のところに移民するのがいいと思うな。
野生に帰れるでしょ!(≧▽≦)




【おまけ】

私のブログの読者には生徒・学生さんの方もいると思うので、
学校では教えないが、日本が朝鮮(韓国+北朝鮮)を統治していた時代に、日本が朝鮮に対してどういう政策を行っていたか述べたい!
 ↓↓↓

・中国から見捨てられた朝鮮をしかたなくロシアから守った。

・朝鮮を発展させて半島の人口を2倍に増やした。

・24歳だった平均寿命を30年以上伸ばした。

・人口の30%を占めてた奴隷を解放して幼児売春や幼児売買を禁止した。

・8つあった言語を統合して「標準朝鮮語」を作った。

・家父長制が制限されて家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになった。

・元々ハングル文字は、朝鮮のある少数民族において
 女・子供だけが使う文字だったのだが、
 日本は、『これなら多くの朝鮮人でも理解できるだろ!』と考えてハングル文字を普及させた。
男は漢字だったらしいが使える人は少数だったらしい。

(韓国で言われてるハングルを普及させたあの銅像の人は嘘である。笑)

・教育制度がない朝鮮人に辞書や教科書を作ってハングルや算数理科を教えたりした。

・白丁といった差別制度を廃止した。

・半島だけでなく日本からも朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成されて持ち込まれた。

・5200校以上の小学校が作られた。

・師範学校や高等学校が合わせて1000以上作られた。

・239万人が就学して識字率が 4% から 61% に上がった。

・大学が造られて病院が造られてカルト呪術医療が禁止された。

・泥水啜って下水垂れ流しだったのに上下水道を整備した。

・日本人男子は徴兵されて戦場で大量に死んだのに、
 徴兵がない朝鮮人は内地で勤労動員だけで
 しかも志願兵の朝鮮人が死んだら日本人と同様に英霊に祭られた。

・3800キロ鉄道が引かれて、港が造られて、電気が引かれた。

・会社が作られるようになって「物々交換」から「貨幣経済」に転換させた。

・二階建て以上の家屋が造られるようになって入浴するよう指導した。

・禿げ山に6億本の樹木が植林された。

・ため池が作られて今あるため池の半分もいまだに日本製。

・川や橋を整備して耕作地を2倍にした。

・近代的な農業を教えて1反辺りの収穫量を3倍にした。

・糞を喰ったり乳を出したりしてた生活から脱却させた。
(参照:http://photo.jijisama.org/OldKorea.html

・当時、最貧国の朝鮮に法律を整備し、公衆衛生や治安を維持し、朝鮮人の事業組合をつくったり、農林水産業や鉱業を発展させ、商工業を起こしGDPを倍増させた。

・地図、鉄道、道路、水道、郵便、電報電話、発電所を作った。


こんなに日本は統治時代に朝鮮に尽くしてやったのである。

それなのに、韓国は日本に賠償しろ、だとか言ってきてる!
韓国を発展させてやったのは日本なのに、である。

ちなみに、日本は戦後、一応韓国に戦後賠償したのである。(笑)
やらなくてもいいのにね。笑。
ところが韓国政府はそのことを韓国国民に知らせていない。
だから、今でも韓国人は「賠償しろ」とか言ってくる。(笑)
全く卑劣だ!
こんなゲスな民族は助けないでそのままにしておけば勝手に滅亡したんだよね、笑。

尚、当時、台湾も日本が統治していた。
同様にインフラ整備に始まっていろいろ発展させてきた。
朝鮮と同じように発展させてきたのだ。
しかし、台湾人は朝鮮人と違って日本のしてくれたことに感謝していた。
そこがバカな朝鮮人と違うとこである。
台湾人は公平に日本のしてくれたことを評価してくれたのだ。
これは大変にありがたい。

台湾に親日派が多いのはそういう理由である。
だから、大地震での義援金でたくさんのお金を集めてくれたのだ。
台湾で反日なのは戦後中国からやってきたバカだけである。(笑)

さて、
今の学校の教科書ではここまで書いてないだろ?
正しい歴史を認識することは重要なのである。



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



韓国男性に恋してはいけない36の理由

[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:29| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

大学で英語以外の言語を学ばないといけない時、韓国語を選びました。(楽だからと言うのを聞いて。実際とても楽でした!余裕で単位取れました。)

それで、そのとき学んだですが、韓国語って「は行」の音がないんです。なので「コーヒー」は「コピ」という発音になるんです。
どこぞのk−popにティファニーという人がいるらしいんですが、韓国人が言うと「ティパ」になるんです。それを日本人の馬鹿は真似して「ティパ」って言うんですよね・・・恥ずかしい。

それと、しゃ、しゅ、しょも無いのか、歌手は「カス」という発音になります。
ちゃんと教科書に載ってました。これを学んだ時、友達と爆笑しました!
韓国のカスは今、日本で大人気ですね!みたいな・・・

投稿者:たま: at 2011/10/13 22:55

◆たまさん
  
かなり、不完全な言語だね!(笑)
でも、バカにはぴったりの言語なんだね!(笑)

ただ、ドイツ語でも選んでおけば将来役に立ったかもしれないのにね!
無駄な知識を増やしましたね!(笑)
ちなみに、私はドイツ語を選びましたけど。(笑)

Guten morgen!
Ich bin Japaner.(昔のことなのでスペルはうろ覚え、笑)


投稿者:ペプシコアラ: at 2011/10/14 09:45

※必須