<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月29日

中国で大規模暴動、増税に反発!


今年もプロ野球ドラフトで指名されなかったペプシでふ!o(^_^)o

俺のドキドキを返せ〜(T_T) (←バカ)


中国・浙江省湖州で大規模暴動 増税に反発
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0EAE2E0E58DE0EAE3E2E0E2E3E39790E0E2E2E2;at=ALL

によると、

=== 一部、抜粋 ===

中国・浙江省湖州市の織里鎮で27日、大規模な暴動が発生した。
28日付の香港各紙によると、地元政府が子供服を生産する零細企業に対して打ち出した一方的な増税に反発した数千人の市民が公安当局と衝突。
公安の車両が焼き打ちに遭うなど、少なくとも数十人が負傷、死者が出たとの情報もある。27日夜時点で市民と公安の対峙が続いているという。

織里鎮は「子供服の都(童装之都)」と呼ばれる子供服の一大産地。同鎮の政府が子供服加工業者から徴収している税金を昨年の300元(約3600円)から2倍の600元に引き上げることを決定。
経営者側は24日、鎮政府に赴き増税の取り下げを請願したが取り合ってもらえなかったうえ、26日には納税を拒んだ人を徴税担当者が殴打したことから経営者側の怒りが爆発。
工場で働く出稼ぎ労働者らも加わり、大規模な暴動に発展したという。

=== 一部、抜粋 終わり ===


ちなみに、中国の暴動の動画はこれ!
http://www.youtube.com/watch?v=2BR_lkTq9Mg


中国では暴動は日常茶飯事!(笑)

そういえば、

今回の事件とはちょっと違うけど、

知り合いだった中小企業の社長が中国に工場を持っているんだけど、中国って急にその地区の担当者が来て増税とかするらしい。(いやまじで)
それが嫌で中国から日本に帰ってくる会社もあるらしい。
ただ、その担当者にお金を渡すと増税がなくなったり、延期されたりするそうだ。(笑)
つまり、その地区の地方担当者がお金を儲けるために増税って言葉を使ってるだけ。
賄賂さえ渡しておけばいいらしい。(笑)
もちろん、こういうことは日本の中小企業に対して行われていることで、日本からの大企業には行われない。
大企業は技術を盗むとか政府レベルでも利点があるかららしい。

今回のこの事件も政府の地方担当者がちょっとお金を儲けようとしたのかも。
でも、中国人相手だから中央政府の指示か…(^_^;


日本も増税に対して、暴動を起こすぐらいのことをしてもいいはずだ!
民主党にも解散しろデモやりたいな。
反日のフジテレビ、花王、サントリー、ソフトバンクに対しても暴動を起こしてもいいはずだ!



【おまけ】

プロ野球ドラフト会議直前の10月27日(2011年)午後、
乙武洋匡がツイッターでつぶやいた。

「今日は、プロ野球ドラフト会議。いつ指名されてもいいよう、心の準備だけはしておこう」

フォロワーから質問が出た!
「希望球団はどこですか?」


「半身タイガース(笑)」

さすが、乙武洋匡、
自虐ネタで彼に勝てる人間はいない。(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:40| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須