<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月10日

フィギュア浅田真央、間に合わなかった(母親死去)



うわぁ、間に合わなかったのか!(T_T)


フィギュアの浅田真央選手の母親死去
帰国前に…間に合わず

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/537876/

=== 一部、抜粋 ===

フィギュアスケート日本女子のエース、浅田真央選手(21)の母、匡子(きょうこ)さん(48)が9日早朝、肝硬変のため、名古屋市内の病院で死去した。

同日、浅田選手のマネジメント会社が明らかにした。
浅田選手は出場を予定していたグランプリ(GP)ファイナル(ケベック=カナダ)を欠場して急遽(きゆうきよ)帰国したが、最期を看取ることはできなかった。

匡子さんは今夏から病状が悪化し、入退院を繰り返していたという。
葬儀・告別式は近親者のみで行う。

=== 一部、抜粋 終わり ===




ご冥福をお祈りいたします。(-人-)


肝硬変ってこんなに病状が急変する病気だとは思わなかった。

というか、死ぬ可能性のある病気だとは想わなかった。

読者の方が教えてくれたが、結構亡くなる可能性のある病気らしい。(>_<)



上記記事には、関係者のコメントも載っていた。
↓↓↓

山田満知子・元コーチ

「言葉が見つからない。特に親子の絆が強かったから、真央のことがすごく心配。ママは頑張り屋さんだった。まだ真央の将来のためにやりたかったことがあったはず。真央はまだ21歳。スケートだけでなく今後の人生にお母さんが必要だったのに…」

佐藤信夫コーチ

「何と言えばいいのか、言葉にならない。こればかりは誰も避けては通れないこと。まだまだ動揺する年齢だから、それだけが心配でかわいそう。親子二人三脚でここまできたので、ショックは大きいと思う。一日も早く乗り越えて立ち直り、お母さまの情熱、遺志を継いでほしい」


そうそう、浅田真央って動揺してるだろうねぇ(T_T)
決して強いコではないから…。


鈴木明子選手も悲しんでくれました。


「滑りたかったはず…」鈴木
真央の心中を察し涙

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/12/10/kiji/K20111210002214350.html

=== 一部、抜粋 ===

この日の朝、浅田の母親の悲報を知った。

「彼女も滑りたかったはず」と帰国した21歳の心中を察し、涙があふれた。

=== 一部、抜粋 終わり ===




そう、彼女も滑りたかったはず…。

ほんとに残念だ。(T_T)


いろいろ落ち着いた頃に記者会見をしてくれるだろうけど、

何が亡くなったお母さんの供養になるのか、じっくり考えて今後もがんばってほしい!
o(T_T)o



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[モンディーン]MONDAINE 腕時計 ニュークラシック デイデイト A667.30314.11SBB メンズ [正規輸入品]



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由

タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!

やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:24| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

はじめてコメントさせていただく、通りすがりの者です。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

少し前、週刊誌の「ソチまでは生きられない」という記事を読み、
「まさか。大胆なこと書くなあ」って思ってましたが、
現実になるとは。。。
っていうか、そういうこと、記事にしてもいいんでしょうか???
人として間違ってる!って今更ですが、怒りがこみあげてきました。

ペプシさんのおっしゃるとおり、
本当に何が真央ちゃんのためになるのか、難しいですね。
家族の事情で試合をキャンセルしたこと、あーだこーだ
また言われるんでしょうか・・・。
某番組の半島出身の爺さん、「渇!」って言いませんかねえ。
私個人の意見は、あくまでプロではないし、試合に出ることで
お金をもらっている訳ではないので、家族をみとりたいって思っても
いいんじゃないでしょうか?
プロ野球の海外助っ人も、家族の病気で国に帰ってましたよ、確か。

もー、マスゴミが何て言ってもいいや。
早く元気になっておくれー。


あと、お父さんのコメントを読んで、「闘病生活大変だったんだな。
真央ちゃんはそれを見てきたんだな」って涙です。

投稿者:なな: at 2011/12/10 17:41

◆ななさん
  
実際には、試合をキャンセルしたことで文句を言う人はいないでしょうね。「喝」とも言われませんよ。(笑)

ただ、フィギュアで生計を立てているんだからプロでしょ!
それでお金もらってるし。
スポンサー契約料はフィギュア選手としての価値だから。

ただ、帰国したことは仕方がないと思ってます。
まだ、学生だしね…
そりゃ親が危篤なら心配だしすぐに会いたくなるのは当然。(>_<)


あ、たしかに、外人のプロ野球選手はそういうのよくありますよね。
その辺は、日本人と外国人との考えの違いか。

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2011/12/10 19:09

ありがとうございます。
2チャンネルで色々書かれてたので、心配してしまっていました。
見るのがいけないんですけど(笑)

ペプシさんと、「プロ」の考え方が違うなあと判明しました(笑)
試合のキャンセルについては結果で自分(選手)が責任を負う。
試合を観戦に来る人は、ショーじゃなくて「アマチュアの試合」として観戦に来る。
だから当然、そのつもりでチケットを買っている。(はず)
「親の死に目に会えない」という舞台役者とは違うという意味でした。
それはその人はその役者さんを見に来ていて、
その役者さんはそのお金で生計をたてていますからね。
まあ、その試合単体で考えると ですけどね。



スポンサー契約も難しいんですけど、
試合に出ることでお金をもらうプロゴルファーみたいな人と契約してる場合と、
そうでないアマチュア選手と契約してる場合って、
企業のリスクが違うと思うんですよね。
ただ、無責任なのはもちろん駄目ですけどね。
その辺は、「契約条項」で何かあるんでしょうかねえ。

じゃあ、プロって何かっていうと何でしょうかねえ。
でも、真央ちゃんは意識はプロだと思っていますよ。

こんなことでも、色々と考え方が違っておもしろいですし
勉強になりました。
ありがとうございました。
なんか心の整理になったような、なっていないような・・・。

では今後も楽しみにしていますね。

投稿者:なな: at 2011/12/11 07:38

◆ななさん
  
少なくとも、スポンサーの企業リスクはプロゴルファーもスケーターもいっしょですよ。
だって、どちらも成績がよくないと宣伝効果がないんだから。

浅田真央が村主レベルの選手だったら、スポンサーなんて付かないでしょ?

集客効果、注目度があるからスポンサーになるんだもん。

まぁ、電通に騙された村上佳菜子のスポンサーのような悲劇はあるが!

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2011/12/11 13:10

※必須