<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月20日

浅田真央、ひとり新幹線、ひとり寿司屋の真相!


NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20111217_76061.html
によると、

浅田真央のお母さんは20年も病気と戦っていたらしい。

肝硬変で20年は長すぎるので、B型肝炎、C型肝炎から肝硬変になったのかもしれないが。(>_<)

医師から
「肝臓移植をしなければ、次のオリンピックまで生きていられないかもしれない」
といわれ、結局、肝臓移植を受けたらしいのだ。

ただ、娘からの肝臓移植がベストだったらしいのだが、お母さんが拒否したようだ。
娘の体を傷つけたくなかったらしい。
結局、父親から移植?

そんな中、
心労から4月の世界選手権では、
ショックで激ヤセした浅田真央ちゃん(T_T)

そして・・・

浅田真央ファンなら、
このニュースを覚えてるでしょ?


・浅田真央、免許取得。
・浅田真央、ひとりで新幹線
・浅田真央、ひとりで寿司屋
・浅田舞、芸能事務所を辞める。


あのニュースには

実はこういう背景があったのだ…(T_T)
↓↓↓

世界選手権6位で叩かれた浅田真央
既に母の病状悪化してた

http://www.news-postseven.com/archives/20111217_76061.html

=== 一部、抜粋 ===

そんな匡子さんのために、一家全員で、病と闘った。

真央が練習場近くに借りていたマンションには母に代わって父が一緒に暮らすようになった。

芸能事務所を辞めた舞も真央のサポートに尽力した。

リンクにいる真央を心から愛した母のために、まず最優先すべきことは、真央がフィギュアスケートに打ち込める環境を作ることだった。

そして病院では、つききりの看病もある。
真央もできる限り母のそばにいたいと思っていたが、匡子さんが許さなかった。
「真央にはスケートがあるでしょ!」といって。

父と姉の負担を減らすためにも、練習以外では、なんでもひとりでできるようにならなければならなかった。

練習の合間に自動車教習所に通って、免許を取得。

これまで母が送り迎えしてくれていたが、移動は全部自分で運転して行くようになった。

父と姉が、病院に行っていて、マンションにいないときも増えたのだろう。

練習帰りにコンビニ弁当を買って帰る真央の姿も頻繁に目撃されるようになった。

そしてちょうどそのころ、真央は「ひとりでお寿司屋さんに行ったんです」と明かしたり、「初めて新幹線にひとりで乗ったんです」などと、「ひとりで」を強調するようになった。

「匡子さんに心配かけたくなかったんでしょう。
“私は大丈夫。もうしっかり自立できている”
という、精いっぱいの意思表示だったんだと思います」

(前出・浅田家を知る人)

※女性セブン2012年1月1日号

=== 一部、抜粋 終わり ===




あぁ…

真央ちゃん…(T_T)

大丈夫だよ、

お母さんは安心して天国に行ったよぉ!(;_;)




ひょっとして、
娘から肝臓移植をしなかったことに対して、文句を言う人もいるかもしれないが、肝臓移植はリスクが結構高くてフィギュアスケートの今後に影響したようなのだ。

ネットの声によると、

===========
生体肝移植のドナーを対象にした手術後1年のアンケートで
「完全に回復した」と答えるのは約50%しかいない
「現在の体調までの回復に要した期間」は平均で7.5ヶ月
「手術後に退学又は退職した」は9.5%

しかも完全に回復っていうのも
あくまで日常生活や仕事に復帰するレベルだから
激しいスポーツに堪えるのは無理だろう

重篤な合併症は無かったとしても
肝臓を切除したことで易疲労性は殆どの人に現れるし
フィギュアスケートはかなりスタミナが大事だから
競技で滑り切る体力は確実になくなる
アイスショーには出れるかもしれないけど競技は無理
肝臓提供したあとに五輪でのメダルはあり得ない
===========

ということらしい。

そりゃお母さんなら、
モデルもやってる姉の舞ちゃん、
五輪を狙ってる真央ちゃんに肝臓移植はさせられないという気持ちもわかる。(>_<)

もちろん、舞ちゃん、真央ちゃんなら、
五輪の夢を捨ててでもお母さんの命を救いたかっただろう。
でも、お母さんは真央ちゃんの夢、
いや、お母さんの夢でもある五輪で金メダルを優先させたかったのだろう。
ましてや、いまや浅田真央は『日本の宝であり夢、希望』でもある。
お母さんには自分の命より大事だったに違いない!(T_T)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



人生ゲーム



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由

タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。必見!

やっぱ、クリスマスはこれだね!


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 08:21| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須