<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月25日

フィギュア全日本【SP】にひとこと!


フィギュアスケート全日本選手権の

SPが終わりましたけど、

浅田真央がとにかくミスもなく滑れたのでよかった。
安全策で3Aは跳んでないけど、まぁいいか。


ニュースによると
「滑っている方が気持ちがまぎれる」
と浅田真央が言ったようだ。


「滑っている方が気持ちがまぎれる」真央が1度だけ見せた涙
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/12/25/kiji/K20111225002312540.html

=== 一部、抜粋 ===

9日に最愛の母・匡子さん(享年48)を亡くした浅田真央が、悲しみを乗り越えノーミスの演技を披露。

氷上で夢を追いかけることが、母の遺志だと信じていた。
13日には、中京大のリンクで練習を再開。
同じ時間帯に同リンクにいた、かつてのコーチ・山田満知子氏ら親しい関係者から声を掛けられると、浅田の瞳から涙がこぼれた。
母の死去後、家族以外に涙を見せたのはこの時だけ。

関係者には「滑っている方が気持ちがまぎれる」と漏らした。
リンクに立つことで、母を亡くした喪失感を埋めていた。

=== 一部、抜粋 終わり ===




そうそう、
こういうときは体を動かしていたほうがいいからね。

で、結果もノーミスの演技なら十分だ!



で、村上佳菜子だけど、

演技に限界が見えたな。

2連続の3回転で

『難度を落として』

昨季までと同じトーループ―トーループに戻しましたか。


まぁ仕方がない。

村上佳菜子は基本的に難しいことはできないから(笑)

これからも向上心のない演技で頑張ってくれ!

ほんと、高橋の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいぐらいだ。


そういえば、

村上佳菜子の演技直前の壁・フェンスを狂ったようにバンバン叩くのが今回は1回になった。
3−3ジャンプのレベルを落としただけでなく、
バンバン叩くレベルも落としたようだな(笑)


それにしても、
いいジュニアが育てきているな。
村上佳菜子程度なら、
いつ引退してもいいぞ!
(いやまじで)



P.S.
男子のレベルがすごいなぁ!
「今」も「将来」もすごく楽しみだ!(^o^)/




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:51| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須