2012年01月22日
ポプラ社は3度も浅田真央を怒らせた!
浅田真央のエッセー本が発売中止になった件についてですが、どうやら3度もププラ社は浅田真央を怒らせたようです!
◆出版中止の浅田真央の本
出版社は浅田を3回怒らせた可能性
http://www.news-postseven.com/archives/20120120_81697.html
に書いてありましたが、
要点だけまとめると、
(1)
昨年12月にお母さんが亡くなったとき、浅田真央は、この本の出版を延期したいと申し出たが、ポプラ社側は、
「もうスケジュールが決定していて、発売日は変えられない」
と発言。
(2)
12月30日の朝日新聞に掲載された広告の内容が、浅田真央の逆鱗にふれる。
<私の人生を最高に輝かせてくれた、一番大切な言葉…「真央ならできる!」>
お母さんの闘病生活や死については、一切触れられていないのに、あたかも本文中の言葉を“遺言”のように引用されていたことに浅田真央は怒った。
「ママの死を売り物にするようなことは絶対にやめてほしい」
と関係者に訴えた。
(3)
さらに、
昨年末の告知ポスターに
『「ママ、ほんとうにありがとう」何度、ありがとうと言っても足りません』
と書かれており、またもや母の死を商売に利用された。
3度も浅田真央の主張を無視されれば、
いくら慈悲深い浅田真央でも怒るってば!
きっと、ポプラ社は売れれば何をしてもいい、という電通みたいな考え方だったんだろう。
そういえば、ポプラ社は競馬主がオーナーになったころから、より胡散臭い出版社になったらしい。
絵本や児童書のイメージとは真逆のヤクザ介入出版社になってしまったという噂だ。
水嶋ヒロの件から、ポプラ社はイメージダウンがすごいな。
ポプラ社は、もう会社をたたんだほうがいいと思う。
もう誰もポプラ社の本は買わないよ。(いやまじで)
んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ
韓国男性に恋してはいけない36の理由
[ PR ]
・嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
・日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
・韓国男性に恋してはいけない36の理由
【 おすすめ 記事 】
◆ 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
◆ 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
◆ キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」
◆ キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
◆ キムヨナ伝説!
◆ 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
◆ 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
◆ 日本がハングルを学校で教えた!
◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜
ペプシ暇つぶしブログTopページ
投稿者:ペプシコアラat 04:05| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)