<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月06日

花王、不買運動の効果がでた!(笑)


やっと、花王への不買運動の効果が出てきました!(笑)


花王株が大幅反落、通期営業利益の未達懸念広がる−第3四半期低調
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LYNDTL0D9L3501.html


=== 一部、抜粋 ===

1月31日(ブルームバーグ):
花王の株価が大幅反落。
前日発表された2011年4−12月期決算は、天然油脂や石化原料など原材料価格高の影響で営業減益となる中、一部アナリストから通期計画未達のリスクが指摘され、業績の先行き不透明感が広がった。

終値は5.9%安の2006円で、東証株価指数(TOPIX)の下落寄与度でキヤノンに次ぐ2位。

ドイツ証券の森将司アナリストは30日付の投資家向けリポートで、10−12月期は同証予想の約410億円を10%程度下回り、「ややネガティブ」と指摘。
国内乳幼児用紙おむつ市場の収益性悪化やスキンケア・ヘアケアビジネスの需要不振などから、今期の営業利益予想は「現在の事業環境を考えれば、ややチャレンジング」と懸念を示した。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の川本久恵アナリストはリポートで、足元の業況を
「国内日用品、ケミカル事業で会社計画を下回る推移」
と分析。

=== 一部、抜粋 終わり ===



花王の日用品、ケミカル事業で売上不振のようですね。(笑)

花王の不買運動が徐々に効果を出してきているようです。

わくわくする(笑)




花王の決算短信を見ようとしてるのだが、アクセスが集中してるのか見れない!(笑)


見た人の感想が載ってたので紹介します!

(参照:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4535.html

=== 一部、抜粋 ===

2011年4−12月期決算(第3四半期決算)で、売上が2.2%増加したものの、営業利益が6.1%減少し、純利益も3.6%減少したことから、花王は小売店に対して安い価格で製品を押し付けているものと推定できる。

どうやら花王は小売店に対して製品を値下げして引き渡し、安売りをさせているようだが、それも限界に近付きつつあるようだ。

花王の在庫は、大幅に増え、おそらく既に山積みとなっている。

花王の在庫が山積みとなっていることは、決算短信の12ページに記載されている「たな卸資産」(いわゆる在庫)が4,990百万円から21,070百万円へと4倍以上に膨れ上がっていることから間違いない!

貸借対照表(B/S)の商品及び製品や仕掛品も増加している。

また、「たな卸資産」と同じく決算短信12ページに記載されている売上債権も33,484百万円から40,950百万円に増加していることから、花王製品を押し付けられた小売店でも在庫が増加している可能性が高い。

この結果、「営業活動によるキャッシュ・フロー」が1,044億円から795億円に249億円も減少し、「フリー・キャッシュ・フロー(営業活動+投資活動)」も843億円から444億円へと398億円も減少している。

花王としては、不買運動の影響を最小限に食い止めるために、不買運動が収まるまでは製品単価を下げて見せかけの売上だけは減少させずに乗り切りたいのだろうが、棚卸資産(在庫)やキャッシュフロー見るとそろそろ限界に達してきているようだ。

=== 一部、抜粋 終わり ===



在庫が増えているのは致命的だな。(笑)

たしかに、近所のスーパーでは花王の売り場面積が減ってる(笑)

ほんとに効果が出ているようだ!(笑)

これからも花王と関連会社(カネボウ化粧品等)の不買を続けましょう!


あとは、ソフトバンクとかも不買運動してほしいなぁ。
なんせ在日優遇料金を作った売国会社だから!
データセンターも韓国に作ったしね!
日本の国益を考えていない!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:00| フジテレビ、反日、韓流、花王、韓国、ソフトバンク | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須