<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月08日

中国、ついにお金が爆発(笑)


さすが、中国、想像の上をいっています(笑)


裂けて飛び散るコイン…依然として続く謎の現象=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0207&f=national_0207_193.shtml


=== 一部、抜粋 ===

福建省の泉州晋江市内の商店で2日正午ごろ、3歳の男児が持っていた1元硬貨が裂けて、飛び散った。
男児は手にやけどをした。
中国では時おり、硬貨が炸裂する事故が発生している。
中国新聞社が報じた。

男児は自分で硬貨を入れることに慣れていた。母親によると、2日も自分で硬貨を持って、店の入り口に行ったところで「バン」という大きな音がしたという。男児の叫び声に驚いた母親が駆けつけると、周囲に煙がたちこめており、渡したばかりの硬貨が床に落ちていた。

改めて事故発生時の状況を調べた結果、男児が停車中の電動バイクのところで遊んでいたことが分かり、「電池の差込部分か、その他にあった漏電・ショートの発生部分に硬貨が触れた可能性が高い」という結論になった。

2008年にも江西省内で、3歳の児童が持つ1元硬貨が炸裂する事故が発生した。
やはり電動バイクのところで遊んでいたので、07年の事故と同様に「ショート」が原因だった可能性が高いという。

=== 一部、抜粋 終わり ===



日本ではそんな原因の事故ってないと思うんだが…。(笑)

それにしても笑わせてくれる!(≧▽≦)

中国って、ほんとに世界の人を笑わせるために生きてるとしか思えない!

これなんかも、

「中華」ブランドのセダンが炎上、走行中“火の車”に―深セン
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1218&f=national_1218_019.shtml

=== 一部、抜粋 ===

18日中国新聞社電によると、広東省深セン市の河浜路で同日午前、走行中の乗用車が突然燃え出した。火災の原因は調査中。

出火したのは中国の自動車メーカー華晨汽車製のセダンで、
ブランド名は
「中華」
華晨汽車は独中の合弁会社を設立し、BMWブランドの自動車も生産している。

=== 一部、抜粋 終わり ===


やっぱ、中華だけによく燃えるんでしょうね(笑)
BMWの車も生産してるのは怖いな。
まぁ俺はどうせ乗れないからいいけど(笑)



中国での類似事件としては、こんなものも!(^_^;
↓↓↓

学校の駐輪場で電動バイク爆発、十数台が巻き添え炎上=広西
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1005&f=national_1005_197.shtml


職場で世間話していたら国産携帯電話が爆発、火の玉飛び出す=北京
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0506&f=national_0506_100.shtml


温水式便座が爆発…便器本体も大破、黒煙が充満=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1210&f=national_1210_102.shtml


ゴム製の湯たんぽが爆発、女性が太ももに大やけど=中国・瀋陽
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0927&f=national_0927_174.shtml


椅子が爆発、座っていた女性が重傷―中国・アモイ、過去に死亡例も
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0514&f=national_0514_044.shtml


まったく、中国人って笑わせてくれる!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:08| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須