<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月27日

ロート製薬が電通に騙され韓流キムテヒ使って損した件


韓流ゴリ押しを進める広告代理店「電通」がまた韓流ゴリ押しです。

今回の被害者はロート製薬。

電通は
韓国化粧品のCMやってる韓国のキム・テヒをロート製薬の広告タレントに起用させました!

でも、韓国のキム・テヒはすでに韓国化粧品のHERA化粧品と契約しておりました。


普通、すでに他社の化粧品の宣伝やってるタレントを同じ化粧品の広告には使いません!


ところが、

ロート製薬は韓国キム・テヒが化粧品の宣伝をやっていることを電通から知らされなかったので、(電通に騙されて)広告タレントにキム・テヒを選んだようでした。


ですが、韓流ゴリ押しが嫌いな多くの日本人に嫌われ、ロート製薬は涙目状態。
ホームページをのぞいても化粧品コーナーからキム・テヒを消しました(笑)



結局、

電通はロート製薬から広告料をもらい儲け、
韓国からは韓流ゴリ押しの補助金でまた儲け、
ロート製薬だけが商品が売れずに損をするというパターン。

韓流タレントを起用してもその企業だけが損をして電通だけが儲かるという、いつものパターンなのです。


企業の広報担当者は、
日本には韓流ブームは存在していない、ということにいつになったら気づくのでしょうか?

バカしかいないの?

広報担当は世間を知らないの?(笑)



かわいそうだが、韓流タレントを起用しようとしたロート製薬には犠牲になってもらって、他の企業に日本には韓流ブームは存在していないことを知らせないといけません。

韓流ゴリ押しのせいで韓国に関与するもの全てが嫌いになってる日本人は多いのです。
(そもそも韓国は反日だし竹島は占領してるし性犯罪が多いし韓国の食べ物は危険だし韓国と鎖国したがってる日本人は多いし)


amazonを見てみると、

ロート製薬「雪ごこち」という化粧水には、多くの辛辣な感想が載っております。

たとえば、

=================

『雪ごこち 美白クリア化粧水 200mL』


ベタベタまとわりつく感じがします, 2012/2/24
By ヴィクトリア "あずさ" (日本)
とにかくベタベタする。
今までいろいろな化粧水を使ってきましたが、
こんなにべたべたする化粧水は初めてです。
使ってみて数分後になぜか肌がピリピリと痛むし。
これを開発した人は実際に使ってみたことがあるのでしょうか。
敏感肌の人は絶対に使わない方がいいですよ。


日本人の肌には合わない, 2012/2/24
By ちびえるも
最悪でした。
@cosmeのサイトを見たら、なぜか発売前から不自然な絶賛レビューが並んでいてサクラが満開でした。
ほんとかなぁと思いながら試しに使ってみましたが、見事にかぶれました。
日本人の肌には合わないと思います。
☆1つも付けたくない。


残念, 2012/2/24
By モナ夫
日本人の肌質には合わないと思います
ロートさんにはもう少し考えてほしいです


肌がくすんだ, 2012/2/26
By みる "さり" (神奈川県)
美白どころか肌がくすみました。
調べたら反日女優で有名なキムテヒさんがイメージキャラクターだったんですね…。
知ってたら買わなかった…。
なんで日本で商品売るのにわざわざ反日女優さんが広告塔なのか…
企業戦略として逆効果だと思うのですが。
なんだか気持ち悪いのでロートさんの商品は今後遠慮します。

===============


他のコメントは下記 amazon のサイトから見てみてください!




ロート製薬さまへ

電通に騙されたとはいえ、
そもそも竹島を韓国のものだと言ってる反日の韓国キム・テヒを宣伝に使うとは何事ですか!(-_-;

amazonの使用者レビューを見てもわかりますが、
所詮、
韓国人の肌に合わせた化粧品を作っても、
日本人の肌には合わないということです(笑)

日本人女性の肌は繊細でデリケートで美しいのです。(もじもじっ)

韓国人の角張った顔にあわせても、
日本人に合うわけがないでしょう!(いやまじで)

韓国人向けのセメントを塗ったような化粧品が、繊細な日本人に合うと思いますか?(>_<)

岩肌のような韓国人の皮膚に合わせた化粧品を日本で売らないでください!
もし、日本の女性の肌が岩肌にでもなって、
ロックというあだ名で呼ばれたらどうするんですか?
(ロック=rock=岩)

ロート製薬は責任を取れるんですか?

そんなの常識でわかるでしょう?(いやまじで)

いや、もちろん、
韓国人は整形してる人が多いから、
日本の化粧品が韓国人に合う可能性は否定できません!
ですが、その逆はあり得ないんです。

ロート製薬さま、今後は日本人向けの化粧品を販売してください!

少なくとも竹島を日本のものだと知っている日本人女優を宣伝に使ってください!

具体的には、
浅田真央とかAKB峯岸みなみとか!

彼女らを起用するしかロート製薬は生き残れませんよ!(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



雪ごこち 美白クリア化粧水 200mL



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:57| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須