<< 2011/09トップページ2011/11 >>
2011年10月31日

授業参観 2

image今日は小学校の授業参観(o‘∀‘o)!家庭科でナップサック作っています。ミシンを使う授業は、今日みたいにお母さんたちがいると助かるね〜。わたしは、軽く邪魔しちゃったけどf(^_^;。講演会、聴きたかったけど、レッスン、行ってきまーす♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月30日

母業

今日は、東京へ行こうとたくらんでいたのをあきらめ、3時から9時までのオープン模試を戦う受験生のサポート(←送迎、食事の管理等々)=母親業 をすることに^^;。 前に、「ツイッターやブログもいいけど、高校生ぐらいまでは、お世話してね。弁当とか・・・。」って、子どもに言われてしまったことがあったりしまして^^;・・・、はい、その通り。頼られているうちが花。あー 今日、高専の学祭も気になるー・・・いつも学習支援に来てくれているHくんが実行委員をつとめていて、彼、T大3年編入が決まっているから、最後だし・・・。あー・・・昭和音大の学祭も行きたかったぁーーー!ってまたこれ読んで「・・・。」ってなりそうだし、ぐだぐだ言わないっ。それで、今、時間ができたから、CDを聴いています。同じタイトルを9種類。が、至福のひとときです^^♪。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:07 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月29日

授業参観

image授業参観に行ってきましたー(^_^)。○太郎さん、座席が一番前(教卓の真ん前)で、それだけで軽く吹きそうになったし(o‘∀‘o)…文武両道まとまりある学級を一時間じっくり観察じゃない参観してきました♪学校祭の時、「クレープやさんのネーミング、どんなんがいいと思う?」って相談されたから、「『KIN屋』でいいやん!」って言ったら、「恐ろしい…」と言った。普段、とっても怖いらしい…。(←N川先生)「じゃあ、後ろにちっちゃく、怒らないでクレープ…とか書いとけば(o^∀^o)」ってアドバイスしたら、『KIN屋さん』と『さん』がついた(o‘∀‘o)!で、寄ってクレープ、買ってクレープの類いに…。先生とお会いするのは、今日で2回めだけど、恐いっていうイメージはないなぁ〜。学級経営がとても上手くいっている感じかしました(^_^)。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月28日

フリーズΣ( ̄□ ̄;)

携帯がよく固まる。昨日も固まったΣ( ̄□ ̄;)。固まりぐせ?最初に固まったのは、早朝で…、目覚ましのスヌーズの画面になっているのに音が無く、あれ?って思って、どこ触っても反応が無く、焦ったら、真っ暗に…(・・;)。朝から焦りまくり〜で、初期設定からスタートした訳で。寝る前にYouTube聴いていて、その後確か保存してある画像見ていたところまでの記憶はなんとなくある訳で。ただ、朝、充電のコンセント、ささったままだった訳で。ま わたしの使い方も無茶苦茶な訳で。携帯も一生懸命な訳ですわ。たぶんf(^_^;。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月27日

合唱コンクール^^♪

津幡中学校の合唱コンクールを聴いてきました^^♪。今年は、選択音楽の発表に変わって、辰巳丘高校の音楽専攻の生徒たちの合唱と管弦楽の演奏がありました♪。辰巳の合唱の『春に』(谷川俊太郎 作詞)は、夏に、教員免許更新講習で歌った曲でそのときと曲の捉え方が違っていて、興味深かったです。合唱コンクールでは、今年は審査もしなくてよく、ゆったりと聴かせてもらいました^^。ラストの3年2組、よかった〜(^0^)。今年、よかったです。2年生も。ピアノの生徒のTさん、Yさんもがんばったと思います。Tさんは、2曲とも弾いたし、Yさんは3年間弾いてくれました。2人とも、ピアノ暦はそんなに長くないからたぶん実力以上に努力したんじゃないかと・・・。今後の何かに生かしていって欲しいです。やっぱりいいね♪音楽は☆お疲れさまでした^^!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月26日

そして、日常

「眠れない夜、夢で逢えたら、考えすぎて、眠れない夜♪・・・ って、負のスパイラルやなぁ〜^^。」と笑う中学生男子。 男ってそうなのか・・・。まぁ確かに負のスパイラル・・・ う〜ん・・・ で、中学生女子にも昨日、保健室で『あなたに』の合唱観てもらって、感想を聞いてみたら、「う〜ん・・・ いい曲ですね^^♪」ってなんかそうでもない感じで・・。あれ?感動は?
ま 中学生は大抵逢いたい人にいつでもすぐ逢えるしね・・・。
☆☆☆そして、「ご報告がございます。」と銀。「弁当箱を学校に忘れてきました。」・・・はん?たまたまちょっと虫の居所がよくなかったわたし、ちょっと強く攻めてしまった^^;。ら、「明日、必ず持って帰って、自分で洗うから・・。」 ←あったりまえじゃ!!あ〜・・・日常  がんばろ・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月25日

練習中♪

image小学生の『見上げてごらん夜の星を☆』渋い〜(o‘∀‘o)!と、『ツブサニコイ』練習中。頑張っています(o^∀^o) きれいです♪ いい曲です


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月24日

高尾山

image「お母さん、いっちばん人気のコース登ってんよー(*^_^*)!」ってうれしそうなんだけど、わたしは、お土産の『巧の抹茶チョコ』や限定の『枇杷キャラメル』や『ピーナッツキャラメル』の方が…。そして、受験生には、鶴岡八幡宮の合格御守り(o‘∀‘o)!←鎌倉にも行ったのね…  あ 東京ばな奈が、20周年かなんかでストラップのおまけ付だったしーーー でも「あんた、これ欲しかったん?ざぁーんねん1個しかないし、お隣行き〜。」って。TT 頼んでおけばよかったTT。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月23日

あなたに

Aちゃん、ソロよかったよ^^♪  あなたに → http://www.youtube.com/watch?v=wr04eeMPKAo    好きだな  あなたに♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月22日

全日本吹奏楽コンクール

全日本吹奏楽コンクール 金沢市立額中学校 金賞 !!   

http://www.musicabella.jp/concours/viewresultz/2011/%E4%B8%AD%E5%AD%A6
http://www.ajba.or.jp/

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:39 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

フードがついた

imageディズニーファンの12月号、どのページもどのページも魅力的で、くぎづけです。クリスマスものは、色がかわいいし、わくわくするようなデザインに惹かれます。長靴型ポップコーンバケットが光るバージョンだったり、スーベニアものの柄がかわいすぎたり、コスチュームも魅力的(*^_^*)♪そして、このストラップのお洋服、フードがついたよ〜(o‘∀‘o)。クリスマスが過ぎても使えるね(*^^*)ほ し い しー☆


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:28 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月21日

反撃

お風呂あがりに、こっそりQooを飲もうとキャップを開けたら、「おかんだって〜うまいんだぁもぉん〜♪飲ぉ〜んだら〜こぉ〜お言いちゃうよぉ〜〜はい♪・・・ 言わんかいね〜」って ささやかれた。日々、「ありそのぉ〜いわかげにぃ〜こけ〜むしたぁ〜地蔵〜が〜〜・・・」 の 反撃に出たなー 「♪おかぁんだって〜」の時点で、口に含んだQoo飲み込めず、・・・飲んだはいいけど、なんか変なとこ入ってったし・・ 軽く許せんな〜 ・・


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 22:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーズ

image保健室でOさんとビーズ細工をしたよ(o‘∀‘o)☆彼女は指輪、わたしはネックレスを作りました♪かっわい〜い(←自画自賛)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月20日

そして

imageそして、なんか知らんけど、集っていますわ…。まぁ、合唱がんばったし、許そう。取材も無事終わりました♪縮小鍵盤のピアノ…自分で説明しながら、『我ながらなんというワガママ…』とf(^_^;。しかもそんなに練習もしないじゃん…Σ( ̄□ ̄;)ξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンクール結果

一年生 最優秀賞五組、優秀賞一組

二年生 最優秀三組、優秀賞六組

三年生 最優秀賞、三組、優秀賞二組

サウス賞は三年三組でした(o‘∀‘o) \(ToT)/ 最優秀もサウス賞も我が子のクラスではないか…男子パートの旋律、日々ささやき続けた甲斐があった… おめでとう!!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:11 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

合唱コンクール 2

image我が子のクラスの写メです(^^)d。サウス賞記入中… 3年2組かなぁ〜…♪最優秀は3年3組がいいなぁ…(←願望混ざり)3年生の男子の声はいいなぁ〜(o‘∀‘o)♪そして、今から全校合唱です


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:39 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

南中合唱コンクール♪

imageシグナスにいます♪2年の全体合唱終わりました♪去年から期待していた学年だから楽しみです!とりあえず、2、3年全部聴いて行きます(o‘∀‘o)。今日は小学生のピアノ名人の取材もあるから、スケジュール埋まってます…f(^_^;


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:15 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年10月19日

ふらの雪どけチーズケーキいただきまーす(^O^)

image今日、ぽかぽか陽射しの板の間でひなたぼっこしていたら(←おばぁちゃんかっf(^_^;)、ピンポーンと鳴って、出たら、M美ちゃんが、「北海道展行ってきた(*^_^*)!大和も行ってきた(*^_^*)!!」って、北海道ものと大阪ものを持って来てくれたよ\(^^)/。うれし〜い♪美味しそう(o^o^o)!何でもない日おめでとう!?いつもありがとう!!!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:36 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2011年10月18日

実家で

昨日、実家でレッスンしていたら、板チョコ2枚(赤いのと黒いの)差し入れがあった^0^。先週、さらっとおねだりしていたのを覚えていてくださった、お客さんからの差し入れ・・・^^;。母に、「チョコ、2枚もらったよ〜^^!」って言うと、「ほんと〜、おねだり上手な子で・・・。」って、そのお客さんにむかって言った。子どもみたいじゃん・・・。って、母にとっては子どもだが・・・。昔から、実家には切れ間なくお客さんがいます。わたしが子どものときは、学校から帰ると、必ず近くに住んでいた祖母(もう亡くなったけど毎日いたし)や近所の人たちが座っていました。今もそう。わたしは、親戚はもちろんのこと、親戚じゃない近所の人たちからも、おこずかいもらったりして育ちました^^;。   何を思ったのか、母が今週末、高尾山に登って来ると・・・@@。何しにわざわざ東京まで・・・謎だわ。B型だわ。宝達山登ってればいいじゃん・・・。・・・。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月17日

バッカスの季節

imageバッカスの季節がやって来ました♪お昼前に皮膚科に行って、二時間手をぬらさないでって言われて(←患部が人差し指の先だから)、困って、料理しなくても食べられる昼食を買いに行って、見つけました♪大人な感じ〜(o‘∀‘o)。お向かいのM田さん(写真家さん)が、スペイン(サクラダファミリア)、フランスを旅するそうで今朝その日程を書き込みながら(レッスンは2回お休みかぁ〜…っと)思いはむこうに飛んでしまい、しばしヨーロッパを旅しました♪(妄想上手の本領発揮)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:18 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月16日

シグナスウインドオーケストラで練習中の曲

音楽祭のプレリュード  A.リード→
http://www.youtube.com/watch?v=ugsoOKwpZe0

アルメニアンダンス パート1  A.リード→
http://www.youtube.com/watch?v=1E1Og9UIg_o

久石譲作品集3 →
http://www.youtube.com/watch?v=MXdfX2GUI8c

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

音読の宿題

銀ちゃんが、毎朝(何で朝なの・・・)音読をするんだけど、ここんとこ毎日読んでいる詩→        
自分の一歩    宮澤章二
いま わたしの踏みしめる一歩は
だれか他の人の一歩ではない
わたしの足が地上に刻む一歩は
いつでもわたし自身の一歩なのだ
他の人より一歩先を歩くからといって
他の人より優れているとは限らない
他の人より一歩後を歩くからといって
他の人より劣っているとは限らない
自分の目標を定めて歩き出したのだから
自分の一歩をしっかりと信じて進もう
その決意が最後まで歩く力を生む
出発点には〈人生〉などまだない
到着点にこそわが〈人生〉はあるのだ
歩きつづけ生きぬいた尊い証明として

覚えてしまうし・・・。わたし、到着点がやっとこ出発点かも・・^^;

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月15日

シグナスウインドオーケストラ

imageシグナスウインドオーケストラの練習があるから、レッスン時間を早めてもらった大学生が、サークルのプール掃除後にそのままの衣装で現れたし(o‘∀‘o)(なんか、かっこよかったから撮らせてもらった^^;)。レッスン後、飲み会のため、また金沢へ出るらしい…ごめんなさいね〜ムリ言ってf(^_^;。シグナスウインドオーケストラの練習はやっぱり楽しかったです♪頑張りまーす(*^_^*)♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:56 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年10月14日

修学旅行のお土産ー♪

image修学旅行のお土産ー\(^^)/。高校生もUSJ行くんだねぇ〜。今日はレッスンお休みしますって言っていたんだけど、五時半に到着したらしく、ギリギリ間に合いました♪がんばるねぇ〜(わたしならさぼるなぁ(^_^;)…。わたしも明日、クラリネットの練習がんばんなきゃなぁ…。お土産とお土産話ありがとうございます(*^^*)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:59 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

連弾練習中〜♪

image連弾練習中〜(o‘∀‘o)♪『上を向いて歩こう』です。二人共、どっちのパートも弾けます(^o^)(←いつの間にか練習してありました…)アレンジが良く、聴いていてとても気持ちが良いです♪いい曲だなぁとあらためて思います♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アケビ

image学校で、アケビをいただいた(o‘∀‘o)。味は、微妙で…たとえれば、ライチ?っぽいけれど、種をすてるタイミングがいまひとつつかめなくて、梅干しみたいにずーっと種を口の中に持っていて…しかも大量な訳でf(^_^;謎な食べ物…。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:33 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月13日

とりあえず…

imageシグナス吹奏楽団で演奏する曲たち、とりあえず、全パート(1st・2nd・3rd)一通りさらってみた♪クラリネットは7人(+α)いるそうで…みんな上手い人ばかりだそうで…ま がんばろっと┏( ・_・)┛=♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:54 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2011年10月12日

のだめ

imageのだめ観ています(・_・| 確か去年もこの時期観ていたような(・_・|… もうすぐ観終わります。去年と同じくY田先生からお借りしています♪お返ししなきゃな…。 今日はO作先生と発表会の記念品やら、プログラム構成やらなんやらの打ち合わせをして、K北台中の吹奏楽部に入ったピアノの生徒さんが先日の東日本大会のときに寄った東京ディズニーリゾート話を聞き、また行きたくなってしまっているところでございますf(^_^;。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月11日

新潟

image新潟のお土産、H谷先生からいただいた(^o^)v柿の種ホワイトクランチ?甘いのか辛いのかぁ?…何かといろいろあって、胃が痛い状態だけど、頑張って食べます^ロ^;v。ってブログ打っている途中に、宗教の人が来た…あれ?今月、神様いないんじゃ?って外国の神様はいるのか???悪いけど、布教に来た人のお話、全然まったくもって、心に響きません。ごめんなさーい ξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月9日

中部日本吹奏楽コンクール本大会

この3連休、岐阜県羽島市(愛知県寄り)の羽島市文化センタースカイホール(大ホール)で中部日本吹奏楽コンクール本大会が行われています♪ この会場には、以前行ったことがありますが、すぐ前に、公園(市民の森羽島公園)があって、気持ちが良く、ホールもきれいで素敵でした^^。 日程→ http://www.chusui-contest.jp/20111000.pdf

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月8日

一生のうちで

一生のうちで、良い事と良くない事は同じだけやってくるのかなぁ・・・。良くない事がやってきた時、心と身体のバランスをとるのは、意外と難しいね・・。身体が拒否反応を起こすのは、やっぱり心が弱いからだなぁ^^;。打たれて打たれて打たれて、強くなっていくのかなぁ。もう打たないで!と逃げるのも人だけど、一生のうちで、逃げたしっぺ返しは必ず来るような気が する。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:18 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月7日

カ〇子ちゃん

今朝、布団の中で、カ〇子ちゃんのことを思い出していた・・・(30分ほど)。なんでかなぁ・・・命日なのかなぁ・・・。カ〇子ちゃんは、昔、実家のお隣に住んでいた9歳年上のおねえさんです。3歳くらいのわたしに『ねこふんじゃった♪』とか教えてくれました。大好きなおねえさんでした。吹奏楽部に入っていて、小さなわたしが、中学校の相撲場のところで合奏しているのを覗きに行ったら(実家から中学校の運動場はものすごく近かった)、バスドラをたたきながら、手や目で、「おうちにもどりなさい!」と必死に合図してきました^^;。指揮者の先生からは見えない場所から覗いていたんだけど・・・。大好きなおねえさんの演奏聴きたくてたまらなかった幼い頃のわたし。カ〇子ちゃんは音楽が大好きで、でも家にステレオがなく、わたしの家にはたまたまあった(母の妹←叔母が、電気屋さんに嫁いだから)から、いつも、レコード持って、聴きにきていたと母が言っていました(幼いわたしがお昼寝している間に←BGM)なつかしいエピソードはいっぱいあって、ある日、カ〇子ちゃんが歯医者さんに行くのについて行ったことがあって、待合室で1人で待つのが不安で(すごく長く感じた・・・いすの上ひざをのっけて窓の方見たり、またもとの方向いたりをくりかえしてた)カ〇子ちゃんが出てきたら、うれしくて口数が増えました。帰り道、「^^久美ちゃん、待っててくれたから」と、わたしが集めていた切り取り線付のメモ帖とメロンのケースに入ったアイスクリームおごってくれました。そんなカ〇子ちゃん、高校卒業の時だったかに、自分で戸籍抄本を取りに行って、自分が養女だと知り、出て行ってしまいました。でもある日、わたしが外で遊んでいると電信柱の陰から手招きしているカ〇子ちゃんがいて、わたしはうれしくってしょうがなかったのに、なんでか家にいる母を呼びにいってしまった・・・ら、そのちょっとの間にいなくなってしまっていて、今なお、『あの時、何ですぐにカ〇子ちゃんのところに走って行かなかったんだ・・・』と後悔しています。ごめんなさい。それから随分月日が過ぎたある日、新聞のおくやみ欄でカ〇子ちゃんが亡くなったことを知りました。だから、とっくの昔にわたしは、カ〇子ちゃんの年齢を追い越して、おねえさんになってしまっています。小さい時一緒に撮った写真を大切にしますね^^カ〇子ちゃん。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月6日

ど〜でもいいこと?

imageどーでもいいことかもしれないが…^ロ^;昨日、安田真理さん、ほんっとーに、可愛かった!顔とか、ちっちゃーくって、綺麗(o‘∀‘o)オーラがあるっていうか、生徒たちも(先生たちも)クギヅケ!!K先生なんか色紙に『K先生へ』って入れたサインもらっていたしf(^_^)。肌とか、なんか種類が違うって感じだわ。それに比べてこのわたし…シミだらけだしf(^^;あーあ(;゜0゜)ホント…ざんねーん


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月5日

ルビーロマン

image今日、津幡中学校の1年生が、働く人18名16職種に学ぶ会がありました。わたしは、このゲストteacherたちの連絡調整(まぁ主に電話だけど)、上司宛や本人への依頼状作りや送付をはじめ、昨日の前日準備(みんなの名札の用意や、いつどの教室で何の講座をやっているか一覧作りなどなど←結構楽しみながら(^o^;)やって、今日の当日を迎えました(o‘∀‘o)!石川テレビの安田真理さんの講座で、安田さんに続いて、生徒がニュース原稿を読んだ後、「今から思えば(願えば)ここにいるみんな、アナウンサーになれます☆」と言ったら、子どもたちが、きらきらな眼差しになったのが印象的でした。そして、ひまわりファームの小池田さん、なんと、一粒7千円もするルビーロマンを16粒、7月に職場体験に来てくれた子たちが、お別れのときにスポーツタオルをプレゼントしてくれたお礼にと(講座を受けた子の分とはまた別に)持って来て下さいました!ちょっと感動です!小さく切って、わたしもいただいちゃいました(o^o^o)!その他の色々な講座もどれも素敵で、本当によかったです!ありがとうございました_(._.)_)(あ 高倉さん、どら焼ありがとーございます(o^o^o)♪ あと、PFUのM田さん、「色々な学校行っているけど、コーディネーターさんがいらっしゃるからか、こんなにきちんとしているところははじめて^^。また呼んでください。」と。うれしすぎます。ありがとうございました。) なお、NHKの11時(←視られるわけない ^ロ^;)と石川テレビの夕方6時のニュースで流れまーす(^_^)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月4日

まこも

imageまこも(o‘∀‘o)、みーつけた!まこもの季節がやってきたのね♪早速、一本切って、ラップして、レンジでチン!して食べました〜(o^o^o)。甘い!! でも、まこもって、どこまで剥くのかわからないんだよねーいつも(^_^;)…。筍もそう…。特に、上の方。きみどり色のところは、食べるの?食べられないの? f(^_^)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月3日

皮膚科

S皮膚科に行ってきました^^!「元気やったか?」と先生に聞かれ、それだけで、治りそう^^(←んなわけないけど・・)今日は患者さんが3人いました(待合室)。いつも空いてる・・・。わたしは、好きだなー。S皮膚科先生が好き!(すっごいじいさんだけど^^;)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:58 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月2日

最後の一個…

image「最後の一個やよー♪」ってK玉さんに言われて…連れて帰ってしまったミッキーのチューナー&メトロノーム…f(^_^)(クリアファイルは、もらっちゃいました^^v)。連れて帰ると言えば、今日試奏してきたクランポンのクラリネットたち(←並んでいたの全て吹いてきたし(^_^)v)、「連れて帰って〜♪」て言ってたなぁー…(o‘∀‘o)。特に、A管…(軽自動車くらいの値段してた)あー (;´∩`)我慢がまん

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

神無月です

神さまは、みんな出雲大社に行ってしまっていて、いないのに、わたし今月、神さまにすがりたいことが多発予定^^;。あーーーー神さま〜・・・。 今日は、クランポン技術者によるクラリネット調整に行って来ます(←開進堂)。予約時間が、14:45〜って超中途半端な・・・^^;。実家へお祭りの御呼ばれにも行かなきゃいけないし・・・←出店でべっこうあめとベビーカステラgetしてきまーす^^。  寒くなってきました〜10月です


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:04 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月1日

高野聖

原作:泉 鏡花
作曲:池辺晋一郎
脚本:小田 健也
全2幕 新作初演

12月金沢公演出演キャスト

12月9日(金) 金沢歌劇座  19:00開演 
総監督               大賀 寛
指 揮                大勝 秀也
演 出                小田 健也
上人(六明寺の和尚)       中鉢 聡
女                   川越 塔子
親仁(女の家の下働き)     豊島 雄一
薬売り                清水 良一
茶屋の女              浪川 佳代
天秤棒の男            鳴海 優一
小児のような男(女の亭主)  設楽 香菜子
私(聞き手)             鴨川 太郎
管弦楽/オーケストラ・アンサンブル金沢   

←観に行ってきます^^♪(予定)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:33 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/09トップページ2011/11 >>
▲このページのトップへ