<< 2011/10トップページ2011/12 >>
2011年11月30日

11月最終日

明日から、12月かーーー。はやいなぁー。 『ほらほら、やらなきゃいけないこと=やるべき大切なことから、逃げちゃだめでしょ☆』←天の声・・・  がんばります・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月29日

ゆず

image校長先生の家で収穫されたという『ゆず』をいただいた♪家で収穫した『かりん』(まだ木になっているけど、いまひとつ食べ方がわからない…)と取り敢えず玄関に飾った♪今日はレッスンがお休み〜っていうのを思い出し、足湯にいったら、ぷかぷか10個程の『ゆず』が浮いてた(o‘∀‘o)。ゆず湯〜。2、30分ほっこりしてたら、ベンチの上を歩く(←なんで歩いてるんだぁ)ハエを発見!しかも、わたしのダッフィーちゃんに接触ー←Σ( ̄□ ̄;)って打ってる途中、K玉さんが現れた。カレンダー(おっきいのと卓上用×2)と、手帳×2持って←あれぇ?また手帳… … ハエーーーずぇったい許せーん( ̄□ ̄;)!! … お湯に入りながら(手と足)、あ〜温泉行きた〜い(お一人様か気心が知れた誰かと)美味しいもの食べながら、美味しいお酒いただいて、折り返した人生、どう生きよっか…とかとか語り〜の゜+。(*′∇`)。+゜って想像してたぶん変な笑みを浮かべていたり〜の…
… 今日は、ゆず湯にしよ♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月28日

おっさん化

実家からのレッスン帰り、無意識な感じで、最寄のスーパーで、刺身の盛り合わせ(閉店間際は割引〜^^v)とか、日本酒のつまみっぽいものを手に取っていて・・・、すっかりおっさんなわたしだわ^^;。昼間煮た煮物(厚揚げたち)↓夜になると味がしみて、こりゃまた美味しいんだわ〜←・・・あ〜あ おっさん化

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

厚揚げ〜♪

クスリのア〇キに行ったら、厚揚げが、全て3割引ヽ(´▽`)/〜〜。帰ってきて、すぐに切り干し大根や人参と一緒に煮て、しあわせな昼食〜゜+。(*′∇`)。+゜、。厚揚げ、おいしいわぁ〜♪〜 最近、クスリのア〇キ、食料品が充実してきてるなぁ…。クスリやさんの厚揚げ、変な感じー(o‘∀‘o)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月27日

片付けをしていたら

image片付けをしていたら、定期演奏会のパンフレットが出てきて、4、5年分熟読してしまった…。わたしが3年のとき、定演が第20回で、盛大?だったみたいで、後輩が、手書きの別冊を作ってくれていたり、開くと見開きいっぱいに集合写真があったり(←わたし、ちゃっかりど真ん中の先生の隣に座っていたり…)、トランペットのK玉さんの音が色っぽいっていうか艶やか?華やか?だったなぁ〜とかとか、1年と3年仲良かったなぁ(よく部室で集っていたなぁ…)とかとか… で、片付かない …←

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:58 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月26日

ドライブ日和

 
imageいい天気〜\(^-^)/。ドライブ日和だねー(o‘∀‘o)♪レッスンの合間にちょこっと走ったら、立山?山の向こうにキレイに雪をかぶった山〜♪美しいわぁ〜(^_^)空気が澄んでいるんだねぇ〜♪日本の山の稜線は緩やかで優しいよね(o‘∀‘o)。モンブラン(モンテビアンコ)とか、鋭くて、男性的で、吸い込まれていってしまいそうな感じだったし、全然違うね〜♪どっちも魅力的ーヽ(´▽`)/01

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月25日

校長先生

今日、校長室で、校長先生が、「感謝してます!」と言ってくださった。先日、校長室でお話した時、わたし、言いすぎた(っていうか・・・何言ってんだか、、、言いたい放題で)。その時も 「また相談にのってください。」って言われて、自分がはずかしくなって、、、。 しゃべりだすと、止まらなくなって、必ず言い過ぎる(余計なことまで)。今日、「感謝してます!」って言われて、「ありがとうございますっ!」っと照れ隠しな感じで校長室を出たけど、うれしくてうれしくてたまらなかった。がんばろうと思ったし、その後のわたし、たぶん、わかりやすいくらいの機嫌の良さで、、、。面と向かって話すって、やっぱりいろいろ伝わる。メールより電話!電話より会って話す!いることもいらないことも伝わるけど、勘違いなんかが確実に減るよね。人は人と関わることでものすごく成長できるしね^^。   今日出会った本→
想像の答え
自分をきちんと持っている人。
しっかり前を見て歩いている人。
その人が、自分と同じ立場に
立ったときのことを想像する。
そのとき、その人は、なにを選ぶか、
なにを手放すか、
どんなふうに歩いていくか。
あの人なら、こうするだろう。
あの人なら、こうするかもしれない。
その想像の答えと
自分の答えを比べてみる。
あの人がこうするように自分もそうしよう。
あの人はこうするかもしれないけれど
自分はこうしよう。
最終的な答えは、
自分でださなければならない。
だけど、想像の答えは、
別の角度から
自分の答えを見せてくれる。
背中をそっとおしてくれる。

そして、保健室でN子:「それ(わたしの顔の謎の毛↓)、耳の神経につながっとって、抜いたら、耳、聞こえんくなれんよー。」って。・・・N子ぉ〜 ^^; ・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月24日

ん?

imageなんか、顔から、変な、長い、毛が、、、何?抜くべきか?何?サンタさんになるのか? えっ? えすてのN田さんが、見つけたんだけど、N田さん、「抜いちゃだめだよ〜目の神経につながっていて、抜いたら、目が見えなくなるんだよ〜(m'□'m)」って(@゚▽゚@)。 ええぇーっΣ( ̄□ ̄;) それは大変(@゚▽゚@)抜かない抜かない、、大事に放置します( ・_・)┛ …

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月23日

名言

今日、開進堂楽器にいったら、K玉さんが元気で、そこにいて、うれしかった^^。手術を終え、すっきりしたって。よかったわ♪ 楽譜たちと一緒に、『音楽家の名言3』っていう本を購入しました。・・・んで、わたしの本日の名言 → 信じて欲しいときは、信じる    「信じて!」って思ったら、信じなきゃね^^;  ん?  変^^?・・・  信じてっ!!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:28 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月22日

image実家のシーズー犬の『ぽ』。ばぁちゃんに抱かれとります。一歳で、ちっこいのに動いているのが、なんか不思議な感じ(o‘∀‘o)。姪っ子たちが、芸を教えたから、お手やかえ手の基本に加え、ハイタッチや反省もします。名前が、『ぽ』なのは、『ぽ』と呼んだときしか反応しなかったから。そう…ちょっとバカちゃんかも(^^;です。今日の南中の受付は、校長や来賓係だったんだけど、知っているお方(なつかしい顔ぶれ)がたくさんで、自分の年齢を自覚しました。 あ K山K子サン、B♭Claで選抜合格〜おめでとう♪\(^^)/   あ 同じ苗字のYちゃん、ファンダフルディズニーのありがとう^^!2度手間かけてごめんなさいでした。 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:21 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

パワーアップf(^_^;

imageN子サンのケーキ、増殖中(o‘∀‘o)。まだまだ増える(^^)?。保健室が明るくなったね♪かわいいですわ。どっかのケーキやさんで作ってくれないかなぁ…←


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:00 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年11月21日

スペインのお土産(o^∀^o)

imageスペインのお土産いただきました♪ワイン〜♪おみやげ話もたくさん聞けて、聞いているだけで、ちょっと行った気分になれて、楽しい(o‘∀‘o)☆いつか必ず行きます。       あ 全く話は変わりますが、明日、午前中の津幡中から午後津幡南中に移動して、研究発表会の受付します^^←人手が足りないということで レッスン前には退散しますが^^;   先生のみなさんこぞっていらしてくださいませ^^!。 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

高野聖

image昨日、県立音楽堂に行ったから、音楽堂で済ますことができる用事の諸々(ピアノオーディションの確認とか)を片付けてきました(^^)v。高野聖のチケットもgetしてきたよ♪歌劇座のチケットボックスの方がいい席とれたのかもしれないけど、まぁ前の方とれたし、側(近く)で観られたらいいかなって(^^)。わたしは、出演者の鳴海氏のおばぁちゃまが大好きでした(数年前、鳴海氏から、丁寧なメールで、亡くなったことを知りました)。生前ご自宅に伺ったとき、「…80過ぎても現役でピアノの先生をしなくちゃね♪優ちゃんのために(^^)」っておっしゃっていたり、なんやかんやで何度か電話いただいたり、かわいらしく素敵すぎるあこがれのおばぁちゃまでした。鳴海氏の紹介でMおじさまのお店でバイトさせていただいたおかげで、わたし、イタリアに電気製品(ハイファイビデオ←死語(^^;やステレオ←中森明菜CMのprivate700)送ることができたり… 今、思い出すと、思い出がたくさんです。クリスマスパーティーで宅配ピザのおにいさん巻き込んだり…← そんな楽しい学生時代を過ごした仲間?の舞台、楽しみにしてます♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 09:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月20日

ビエンナーレ


2011112017520000image2011ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭『吹奏楽の祭典』に行って来ました〜♪たっくさんいろいろなことを思いながら聴きましたが、最後、選抜の解団式を見ていたら、感想、どうでもよ2011112017210001くなっちゃいました♪大切なことが、何かを確信した感じです。それが何なのかは、たぶんわたしにしかわからないし…。楽しかったです(^^)。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月19日

俳句

昔、高松中学校で、『観月句会』っていうのがあって(今もある?)、職員が、校長の出すお題で俳句を作って、1番素晴らしい句には、校長が「天」と評価し、記念品(楯とか)が贈呈される ←。毎年ありました。わたしは、この会で、M本校長の時、「柿」というお題で、『枝葉柿  たまには絵でもと  筆を持ち』で、「天」をいただきました(^^)v。中学生の時も校内俳句大会(色紙に、絵の具で絵を描いて、俳句をしたためる)で、プラタナスや山々の木の隙間を通る列車を描き、「紅葉の  隙間を通る  列車かな」で、入選しました。今日は、小林一茶の命日です。夏に小林一茶館に行ったとき、実は句をしたためて、投句してきたんだけど、音沙汰がございませんです・・・    そして、夕方から、シグナスウインドオーケストラの練習〜♪頑張ってきまーす

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月18日

東京ばな奈ストラップ

image今日レッスンのHちゃんがプレゼントしてくれました。ありがとう☆⌒(*^∇゜)v        あー・・・ ふと思い出して、今朝の地震、調べてみたら、震度2だった。もっと揺れたような感じだったけど・・、寝てたからなのかなぁ   地震・・・・怖い ね

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

(o‘∀‘o)cake

2011111811480000imageミッキーマウスとミニーマウスは、今日で83歳になりました♪(ちなみに、ドナルドダックは今年の6月9日で77歳←)学校で、N子サンと一緒にお祝いのcakeを作りました♪紙だけど、楽しいーーー\(^^)/。わたしは、チョコレートcakeで、ラズベリークリーム挟んで、ブルーベリーのせました♪ N子サンのは、ローソクたってマス(o‘∀‘o)。かっわい〜い。ミッキー、喜んでくれるかなぁ♪N子サンは、引き続き、なんでもない日万歳=Unbirthday cake←アリス 作り始めました…┏( ・_・)┛ 彼女は、音楽が好き(吹奏楽部です♪)で、ディズニー好きで、わたしと一緒〜♪一緒にいると、何をやっていても、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:21 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

2011年11月17日

TT

あ゛−−−− アーモンドチョコレートのアーモンドが、どっかへんなとこ入った? ぐぅ゛ーーー・・・。 1年分、咳き込んだ。 苦しすぎた し びっくりしましたわ・・      ←こんな時間にアーモンドチョコ食べるなって・・・って? あーびっくりしたーーー

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

教え子

今日は、教え子さんが遊びに来ました。部活を持っていた頃の教え子で、いまだにみんなから、『部長』と呼ばれています。彼女は『部長』で、サキソフォーンを吹いていたんだけど、ものすごく表情豊かな奏者でした^^♪。この学年の子たちは、よく遊びに来てくれます。先日もフルート吹きのひ〇子が来たし、クラリネットのMちゃんもわたしのこと、ディズニー挙式に招待してくれました(離婚したけど)。Rちゃん(クラリネット)も、自分の挙式にどうしても弾きたい曲があるからと、挙式前にレッスンに通ってくれて、サプライズを起こしてくれました。今日は、来月初めに女子会で行く、ディズニーリゾートのプランを立てに来ました^^。が、殆どおしゃべりばかりで・・・ あ うらやましいことに、年下の彼がいると・・・← おこられちゃう^^?・・ ・・  こうやって、慕って?いつも来てくれているから、何気に、老後も安心なような気がします^^;。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月16日

コンプレックス

「かわいい手なんやね^^。」って今日お店のレジで言われたTT。「そう。ピアノ弾くには不向きな小さい手。」・・・。あーーーーー手、大きくなりたーーーーーーーい

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日おめでとう(o^∀^o)

20111116120900002011111612290000imageM美ちゃん、誕生日おめでとう(o^∀^o)♪ってことでランチ行って来ました。大事なデザート写メり忘れたけど、美味しゅうございました(^^)。帰りにM美ちゃんちに寄って、M美ちゃん愛読のユング心理学の本で、わたし、直感内向型?(不思議ちゃんタイプ)で困った人だということが発覚Σ( ̄□ ̄;)。あー…そうなの?そうなんだ… … ξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月15日

なうぷれいいんぐ♪

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=JNP4Qus9mYk

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しーい(o^o^o)

image美味しすぎる生チョコ〜(o^∀^o)!京都のお土産〜♪母が買ってきてくれました。一粒の大きさが大きく、口に入れると、はあぁ〜〜〜(o^o^o)美味しーい☆ ってか、京都に行ったのね…ってか、妹家族もユニバーサルポート泊まってUSJ行って来たって…(o‘∀‘o)いいなぁいいなぁいいなぁー♪そして、幼なじみのYちゃんが、今週ディズニーに行くから、ファンダフルディズニーのクリスマスプレゼントもらってきてもらうように昨日頼んで来ました(^^)v楽しみ〜♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:01 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月14日

教本 2

薬指強化の曲や音をひとつとばしで弾く練習や左手メロディーやわざと譜面の1段目と2段目を入れ替えて貼ったりして考えさせてみたり・・・。短調は、あえて二短調で^^ ラ〜レレレ。ちょっと変わってるかもしれないけど、愛情込めてます^^;。そして、様子を見て、バイエルは8番9番10番・・・、曲は、ドソとシソで伴奏ができるシリーズで進めていきます。バイエル8番は、ドミドミソドドドな感じなんで、いつも勝手に、きしゃきしゃしゅっぽっぽっぽ・・・と歌詞を付けています(バイエルさんごめんなさい)。トンネルぬけると・・みたいな歌詞をつけると、断然子どもたちのイメージがファンタジーやメルヘン先生伴奏(8,9,10は、連弾だから)でぐいぐいひっぱっていきます♪ 9も10も作詞をしてもらいます(さくし:〇〇 〇〇とか楽譜の右上に書くとなんだかうれしい^^)。『しりとり』とか『くだもの』とかいうとすぐできます。で、好きなものや普段の食生活が垣間見えたり^^;。   ・・・・ってな感じで、来月からレッスンにやってくる5歳児の教本作っています♪ 想像するだけで楽しみ〜

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:05 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

教本

imageピアノの導入の教本は、その子その子にあわせたものにしたいから、いままでずーっと手作りしています♪スケッチブックを買ってきて、自分で作った楽譜を貼っていきます♪見開き真っ白のページを始めの方に準備して、〜ちゃんの右手、〜ちゃんの左手と一番好きな色と二番めに好きな色で手形をとります←くすぐったくって楽しい。手形の指の上に指番号をうち、何番何番って自分の指を押さえながら、簡単なゲームをしたりします。コピーは白黒にして、色塗りも楽しみます!楽譜は、左はじだけのり付けし、スケッチブックスペースは自由に書けるようにします♪右手で色々なメロディーを楽しんだら、わたしの曲は全部左手一番で伴奏づけするんだけど、手形の左手色(二番めに好きな色)をつけて、弾きます♪ドレミファソ…と音を増やしていって、ドレミファソソソξソファミレドドドに『おともだち』という曲名で、作詞してもらいます!おともだちを知るチャンスです♪曲になるから、おともだちも大喜び(^O^)/。曲名をあてて、自分で書き込んだり、その子だけの教本が出来、いいことづくめ〜♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:51 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月13日

音を聴きすぎて

音を聴きすぎて疲れてくると、「もう音やめて!」って夜、なっちゃう時があって、コマーシャルソングとかが、階名(譜面になって)で聞こえてきて、「あーーーーーやめてーー音消してー!!!」ってなる。=かなり疲れています    癒し?→  http://www.youtube.com/watch?v=ButeTpweGSI       ・・・オヤスミナサイ

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月11日

’11年11月11日11時11分11秒

’11年11月11日11時11分11秒、学校の保健室にいて、とりあえずみんなでお願い事☆をしました(^O^)/。文章にして、心の中で3回唱えたら、11時12分になりました。叶うかな☆っていうか、叶えまーす(^O^)/←自分で

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月10日

そういえば

そういえば、「過去問3年か5年分、買ってきてー。」って受験生から頼まれていたのを思い出し、イ〇ンの本屋さんへ行ったら、「センセ^^!」と高校生に会った。←縁がある人とはコンタクト取ろうが取るまいが遇ってしまうもんだなぁ〜・・・っと思ってしまいましたわ^^;。ついでに買ってきたボローニャのラスクにはまり、ディズニーリゾート総合予約センターから届いた\(^0^)/お手紙を開き、にやにやにやにやしている なう です  ←

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

交差点で

1ヶ月ぶりのエステ帰り、交差点で信号待ちしてたら、自転車でY崎B先生が「おぅ!」ってな感じで横断歩道(目の前)を横切っていったしー^^;・・・お互い、『何でこんなとこで?』って『???』ってなって、ん? 『・・・ あーーーーー 。』 って、1ヶ月以上前に、飲み会設定頼まれていたことを思い出した・・・^^;^^;^^;。「了解^^!いつものメンバーで。」ってわたし、言った←なんだかんだですっかり忘れとったぁ〜−−−。 もう遅いか? 急いで設定するかぁ?・・・ ま いっかって、   ♪東京ディズニーシー10th It'll  Be  Magical!   ♪  聴きながら、ツイッターで今パークインしている人たちのツイート見つつ、しあわせタイム過ごしている なう です

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月9日

郡市音楽会

imageめずらしく、「2時半からね〜♪」って、来て欲しそうな感じだったから、行ってみたんだけど、┏( ・_・)┛レッスンが3時半〜で…、最初の4団体しか聴けなくって…、余計に悲しかった♪。会場の雰囲気だけでも味わえてよかったってことで…。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月8日

手帳やカレンダー

image手帳やらカレンダーやらが届く時節になったんだねぇ〜♪こんなに暑いのに…。昨日、年賀はがきも手元に届き、いつも自動的に届いているこれら諸々、誰かがいつの間にかちゃんと手配してくれていて、届いているのだわ…。発表会の日と場所を言っただけで、立派なお花が届いたり、お誕生日にお花が届いたりしているのも、毎年、忘れないで誰かが手配して下さっているのだわ。感謝しなきゃいけないのだわ。でも、しおらしくすると、どしたん?気持ちわるい(-.-)なんかたくらんどれんろ?…なんもあげんよ。とかとか言われそうだし、心の中で叫んどきますわξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月7日

感謝

自分の知人が入院したりすると、いかに普段その人に頼っていたのかがわかるなぁ〜^^;。当たり前のように頼っていて、いないとこんなに困ってしまう。そこにいてあたりまえで、昔っから変わりなく、同じように言いたい放題、やりたい放題・・・^^;。これを機にあらためよう。ちょっと甘えていたから・・、感謝して、付き合うことにします^^!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月6日

石川県総合模試

今朝、石川県総合模試を受けるために、受験生のお友達たちが、お迎えに来たんだけど、雨がひどいのに、カッパも着ないで自転車の子や時計忘れた子(←男子だが、わたしのピンクの時計持たせたし)・・・うーん・・車に乗っけて送り届けて来ましたわ。会場が、石川高専で、危ない気がして(前の国道・・)^^;。がんばれ!受験生たち^^! 今日はちょっと手抜き弁当ですが・・・^^;。 富山に練習に行く(柔道)子もいたりで、同じような時間にぱたぱたぱたぱたしていた今朝でした。 明日も統一試験で、連日大変だね〜

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月5日

いい曲みつけた^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=lTw8O-OXPBs

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:29 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

もみの木カフェ

imageきゃあーーー\(^O^)/もみの木カフェのワッフル!! 行かなきゃ行かなきゃって思っていたところ、今日、いただきました♪なんかちょっとびっくり嬉しいですー←願いが通じて不思議な感じ(o‘∀‘o)。ベルギーチョコレート←本当に美味しいし、メープル、いちご、抹茶、プレーン…\(^O^)/ありがとうございまーす(o^∀^o)。   もみの木カフェのもみ君は、T小3年で、パパさんがベルギー人です。前にお店にディスプレイされていた?外国のコインを銀ちゃんが、じぃーーーーっと見つめていたら、パパさん:「あげるよ^^!」って、下さったことがあって、銀はもうキラキラでしたわ^^;。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月4日

整形外科

整形外科へ行ってきました。昨晩、肩の痛みで目が覚めて、しばらく眠れなかったから。朝、とりあえずシップ貼って学校へ行きましたが、結局病院行ってきました。歳だなぁ〜^^;・・・。痛いって、大変。同じ姿勢でずっとパソコンとかよくないって言われました。気をつけます。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:30 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月3日

プロフィール

「プロフィールの写真→、ウソついたらダメじゃん。( -_-)」って子どもが言ったから、「えっ?だってまだ撮ってから一年たってないし(・・;)。」って言ったら、「一年たっていないのに、ずいぶん顔が大きくなったね(o^∀^o)。」って。… …

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

去年の12月

image年末にディズニー滞在したとき、12月なのに、ディズニーシーのチューリップ、きれいだったなぁ(o‘∀‘o)!あー…やっぱり、行かなきゃなぁー…。幼なじみのYちゃんが、ミッキーの誕生日(11月18日)にシー、その前後(どっちか忘れたf(^_^;)にランドへ妹と行ってくるそうで、かなりうらやましいー(*^□^*)!わたしも、受験生のサポートを精一杯しつつ、行くからーーー(←来月) さ 古文の問題集探しに本屋さん行ってこ!(←昨日、係り結びって答えられなかったし彼(^^;)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:47 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

去年の11月は…

image去年の11月は、コカ・コーラのディズニーシー貸し切りパーティーに当選して、ディズニーリゾート(o‘∀‘o)イン!ミラコスタが取れなくて、ランドホテルだったんだけど、お部屋の窓から、シャーウッドガーデンやパークが一望\(^O^)/  シャーウッドガーデンは、ルームキーがガーデン入り口の扉の鍵になっていて、まるで専用のお庭(実際貸切状態で)^^♪とってもいい気分でした^^。日頃、必死にがんばっている?から、たまには、そういうごほうび必要だと思います^^。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月2日

クラリネット

クラリネット、毎日吹かなきゃ・・・って思いつつも吹かない日が・・・。ご飯は、ちゃんと毎日食べるのに、クラリネット、吹けないわけがない。ご飯の準備や後片付けに比べたら、クラリネット吹く準備や片付けなんて、全然楽だし。さ 吹こう!シグナス吹奏楽団の次の練習は、11月19日(← あ 小林一茶の命日^^;)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月1日

11月です^^!

カレンダーをめくると、あと1枚しか下に残っていなくて、今年ももう終わっちゃうのかー・・・はやっ って。今日は、蛇の夢を見たから、朝、何冊かの夢事典をチェックしていたら、「トラ、虎とライオン!トラとライオン出てきたから、ついでに調べて!」って受験生が言ったから、朝から大盛り上がり^^;。ヘビやらトラやらライオン、夢でよかったしー・・・。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:21 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/10トップページ2011/12 >>
▲このページのトップへ