<< 2011/11トップページ2012/01 >>
2011年12月31日

おせちの煮物〜♪

image間に合うのかぁ〜ξ=┏( ・_・)┛ 今日は、高速ロボットなわたし〜。朝から、宅急便やさん(人参やゴボウ、ありがとう(o^o^o)!)、お土産配達〜(朝からごめんなさい)、洗濯〜、お風呂掃除と入浴〜、お掃除〜、コメリへ灯油(お正月用品が激安になってたしー)、アオキさん〜、アルプラさん〜(お年玉袋ゲットと福袋偵察)… いただいた人参、ゴボウなど煮ていますなう。今から、弟のところから、先ほど父母経由で届いた二段重とかをおつまみに(^_^)/□☆□\(^_^)カンパ〜イして、紅白、お蕎麦です♪ 今年もお世話になりました!ありがとうございました!こんなわたし、来年もまたよろしくお願いいたします_(._.)_。良いお年を〜☆

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:57 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年12月30日

帰ります

2011123015470000201112301536000020111230155900002011123012290000image2011123015300000夢の国から石川県へ帰ります♪午後は、ザンビニ、アリエル、シンドバット、センターオブジ、インディ、アクアトピア、ボルケイニア、2万マイル、フォートレス、お散歩、買い物、ファンタズミック…な感じだったんだけど、人が多く、トイレの列とかすごかったです。明日から、また何かとたくさん頑張りまーす(o^∀^o)!帰りまーす☆

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:27 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

最終日〜♪

2011123009000000201112300834000020111230085000002011123008480000image20111230090000012011123009520000朝は、ランド〜♪バスとかスペマウ(3mountain克服)とか、モ社とか…モ社で最後のロズが、「♪も〜いぃーくつねぇ〜るぅ〜とぉ〜〜… お正月だねぇ〜」って(o^∀^o)! すごーいo(^∇^o)(o^∇^)o。あと、サーキットの前にカーズ(o‘∀‘o)!楽しい発見がたくさんあるね〜♪トゥーンのロジャーラビットや、ミニーの家、楽しーい!井戸にコイン入れてミニーちゃんとお話したら、うしろのかわいいカップルも入れていて、コミュニケーションとれたよ(o^o^o)。プレッツェルとかとかゲットして、シーへ(お兄さまがインディとかファストパスとってきてくれて、ホテルのお部屋で休憩中ですが)今日はあと、バケパの残りのファストパスやスナック券使って、アクアトピアとかマーメイドとか?それともまたランド?かなり混んでいるから、臨機応変に要領よく動きますわ…┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月29日

ラスト1日

2011122913120000201112292036000020111229194300002011122810480000ディズニー滞在も残すところあと1日〜(o‘∀‘o)。今日もなんだかツイていて、ランドの夜パレの前のチキ、ウエスタンリバー、終わってからのカリブは、待ち時間なし〜♪戻ってきて、正面から座って楽しんだファンタズミック(やっぱ正面がいい〜☆リドアイル、近いけど、濡れたり…f(^^;)のあと、タワテラ(^^)v夜景が美しいー\(^^)/ 明日の計画、軽く練っていますなうo(^∇^o)(o^∇^)o。おやすみなさーい(o^∀^o)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お部屋で休憩中(o^∀^o)

2011122909410000201112290943000020111228092200002011122913190001201112291313000020111229080600002011122913140000ミスティクリズムで、真面目に『太鼓たたく人になりたい!☆』って思ってしまったしー。やりたいこと全部やるのは、大変だけど、やりたくなったらしょうがない…?!。子どもたち、キャストさんのバイトとかしてくれないかなぁ…。とか。今日はあとランドの夜パレ楽しんで、2回め(21:00〜)のファンタズミック、今回は正面から楽しんで、ザンビーニでも行ってこよっかなって感じです♪あ ランドのカレーやさん、食べるところが、散髪やさん仕様になっていて、興味深かったよ!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:23 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

パークの楽しみ方無限∞

201112282104000020111229152500002011122909330000201112290942000020111229152400002011122915230000image2011122913180000昨日のファンタズミック、本当に良くて、その後の花火も楽しんで、センターオブジに乗ったら、あまりにも夜景がきれいだったから、『これは(o‘∀‘o)』と、フライングカーペット行ったら、最強にきれいで感動しました〜←寒かったけど♪そして、わたしだけ、髪乾かすのに時間かかるしってことでホテルに戻った間に子どもたちは、レイジング〜♪ミラコスタ万歳\(^o^)/です♪そして、今お部屋でチキンパオ食べてますなう。今日も何かと別行動だったりするけど、楽しーーーい\(^^)/

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランド〜♪

imageフィルハー、よかったぁ〜♪アラジンのシーンが、好きだったな♪フェアリーテイルは、なぜか、螺旋階段や階段の類いに惹かれた(o‘∀‘o)。ハニーハントで癒やされて、スプラッシュ行ってきたよ〜(このスプラッシュの写真って、いいのに撮れたためしがないf(^^;)今から、ファストパスとれているビッグサンダーとホーンテッド(時間かぶってるし)行ってきまーす♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月28日

年末ディズニー\(^^)/

image明日、明後日が混むから、今日は、ガンガン攻めています♪が、体力が…f(^^;あと、マジックランプと2万マイルで一度ホテルに戻って休憩します(o^∀^o)。センター、インディ、じゅうたん×2、シンドバット、ミスティック、ストーム、疲れた身体にビール^^;、テーブルイズ、タワテラ、あと、食べ物、飲み物、バケパのチケットのおかげで、かなり楽しめています♪バケパのファストパスは、明日、明後日のためにとってあります(^^)v グッズもかわい〜い(o‘∀‘o)。10周年バンザーイ\(^o^)/

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月27日

っということで、年末ディズニー

楽しんできまーす^^!今年は、銀ちゃん、小学校最後の年だし、いい思い出作ってきまーす^^♪3dayバケパだから、初日から両パーク行き来できるけど、明日は、シー中心、明後日は、ランド、3日め、両パークな感じで(^0^)♪ 子どもたち、もう大きくなっちゃったからか、シーをメインに置きたがります。「10周年だし、シー、シー、シーでもいいよ。」って。それは、嫌〜〜〜。・・・あれ?また、おひとりさまな予感が・・・^^;   TOT    →  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/tot/     いってきまーす

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 00:18 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月26日

一番乗り〜(^^)v

image先着百名のポテトのエコバッグ(o‘∀‘o)♪一位だよん(^^)v。先行発売のグランドキャニオンセットについてきます♪わたし、すごーい! 今日は朝から塾生の昼、夜2食分のお弁当作って、塾まで送って、帰りに寄ったら、ぴったり〜♪ついてる☆さっき、現物見せてもらったら、意外とおっきくて、かわいかったよ!ラッキー♪ 昨日、夜、駅の駐車場内で(←いつも駐車場で待ち合わせ)、即「どうやった?」って、わたしのこと気にかけてくれた受験生にプレゼントするし(o^∀^o)!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月25日

いつもどおり

ピアノオーディションに行ってきました〜^^♪  スタンウェイ、きれいな響きで、気持ちがいい♪ だけど、わたし、普段ではありえない箇所でのミスタッチ・・・  いつもどおりに弾くっていうのは、むずかしいなぁ・・・。精神面も鍛えないとね^^;。 まぁ 何事も経験〜^^!またがんばります。 講評では、旋律の歌わせ方、全体のまとまりを考えなさいと・・・。一部分が良くても、全体としてみたときに、どうか ということ。 ・・・ なるほど です。  そのためには、聴かせどころ以外の場面も好きにならないとねー♪   スクリャービン、同じ曲、3人の演奏聴くことができました〜。みんな、すごいテクニックで素敵でした^^!。 会場に早く着いちゃったから、何曲か聴いた中で、ラフマニノフの鐘に興味を持ちました〜←getしてこよっと^^♪
おつかれさまでした(^0^)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月24日

メリークリスマス^^♪

メリークリスマス^^! おめでとうございます^^♪  クリスマスイブのよる、ひとりだということに気づいてしまった・・・^^;。 柔道の飲み会(?)に出かけていく2人に、塾で軽食しかとれない1人に、あれ?気づくと一人ぼっちの夕食なわたし?^^;・・・。 好きな音楽かけて、ろーそくに火でもともして、おひとりさま満喫するとしますか・・  ・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月23日

更新された免許(o‘∀‘o)

image昨日、校長先生から、更新された免許いただきました〜。校長先生が、「…もうあと一回更新せんねんね(^^)」って…。あー そうなんだ… … がんばろ              っていうか↓練習・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

っていうか・・・

っていうか、今年のピアノオーディション、文教会館なのね・・・。気づいてよかった。音楽堂に行くところだったわ^^;・・・。塾から近い(音楽堂)から、クリスマスだし、受験生と一緒に帰ってこれるなぁ〜とか思っていたんだけど^^;・・。文教会館なんだったら、文化ホールすぐ近くだから、H高の定演行けたりして?・・・。んなこと考えてるどころじゃない練習練習

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月22日

きゃぁーー(o^o^o)

imageT倉サンから、お歳暮〜♪ウキウキする(o^o^o)クリスマスケーキ☆疲れた身体に染み渡る?ぅ〜〜〜☆ ありがとうございます\(^^)/


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

グラコロンリハーサル中♪

image津幡中の体育館で、ハモネプで優勝したグラコロンが、リハーサル中です♪いいっ(o^∀^o)♪最高です♪校歌やどんなときもやオリビアを聴きながらとかとか♪校歌、ちょっと感動〜♪一緒に歌いました〜♪ 〜中略〜 お昼すぎまでリハーサルして、彼らは、萩野台小学校に移動し、ランチタイムコンサート♪その間にさっと給食食べて、N子と掃除して、車で萩野台へお迎えにε=┏( ・_・)┛。忙し忙し…トイレに行く暇もなく、総体からこっそり入り、本番〜♪♪終わってからもなかなか帰してもらえず(出待ちとかされちゃって)、わたしは、間髪入れずにレッスンですわ… ま 喜んでもらえて良かったってことで… でももうクタクタ〜 (・_・|


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:32 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年12月21日

じゃーーん(o^o^o)

imageロイズのセット〜♪美味し〜い(←すでに2、3個つまみ食いf(^^;)そして、I物先生から、秘密のDVD(2枚組〜)が届いたよ〜♪♪♪うれしーいっ゜+。(*′∇`)。+゜ありがとうございまーすヽ(´▽`)/♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

じゃーーん(o^o^o)

imageまた贈り物〜♪うれしいなぁ〜♪気持ちが、うれしい\(^^)/。だって、選ぶときとか、わたしのこと思い浮かべてくれているのかなぁとか勝手に思ったりするわけで…、うれしいわけです♪いつもありがとうございます。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:42 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月20日

おおぉーーーっ

image焼きいも、栗、抹茶、そして定番のニッキ〜♪いっぱい入っているのね〜o(^∇^o)(o^∇^)o。… … わたし、年末年始、痩せられない…わf(^_^;


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたお土産〜\(^^)/

imageお土産づいていますわ…(o^o^o)。京都と東京(o‘∀‘o)♪ありがたいありがたい。わざわざ届けてくれたのは、大学生〜。文化放送のラジオ収録の抽選(全国で30名だとかなんとか)に当たって、東京まで行ってきたそうな♪彼はU灘中Y本K先生の息子さんなんだけど、一緒にピアノ教えているO作さんによると、「生徒指導で、すっごく怖かった。」(←彼女が中学生の時のY本センセ)らしい。発表会の時に、ジャージ上下で仁王立ちしていらしたりしたことがあったりして(←すっごい目立つし)、元生徒たちは、軽く固まったりなんだりf(^_^;。いてくださるだけで、シグナスとかの客席走り回る子が減ったりして良いかも(^^)です〜。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月19日

ファンダフルディズニー

imageファンダフルディズニーから、来年のカレンダーや冊子、おっきなバンダナが届きました〜(o^∀^o)♪ 今日は、せっせせっせと年賀状作り〜♪っと言っても年賀状作り機さんががんばっているだけだけどf(^_^;、とりあえず通信面は全て刷り終えました♪午後から、三者面談とレッスンあるから、続きは明日だな…


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:01 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月18日

連日お土産〜♪

imageまたまたお土産いただきました〜♪ありがとうございます♪今日、開進堂でのくじ引き、日航ホテルのペア食事券ねらったのに五等(文房具)だったしf(^^;。くじ引きは、ねらうと当たらないなぁ… 年末ジャンボも、なるべく忘れているふりをしたいんだけど、ついつい狙ってしまうから、だめなのかなぁ…f(^_^;。21世紀美術館のM田さんの絵、好きだったな♪素敵な写真を撮る方は、絵も素敵だわ(o^∀^o)!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:26 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

これ美味しい(o^o^o)

image昨日もらった大阪のお土産、バナナクリームとチョコレートクリーム味があるんだけど、バナナ味、美味しーい(o^o^o)っていうか、…美味しい〇〇〇〇←朝からいただいてマスf(^^;。若者が選ぶお土産、楽しいね。いつもありがとう! 今日も朝からバタバタ〜ξ=┏( ・_・)┛。受験生は、卓球の大会←まだ出るんだねぇ… 、銀は、中学校の部活に参加させてもらっているんだけど(ご迷惑おかけしております_(._.)_)誰も来なかった…と言って、帰ってきちゃいましたなう。わたしは、午前中の内に21世紀美術館や開進堂とか行ってきちゃう予定┏( ・_・)┛。それにしても悪天候だなぁ〜… 昨日、シグナスウインドオーケストラの練習終わったあと、N尾先生と話していて、「27日…東京行くし…」と言ったら、「ディズニーランドやろΣ(`∀´)」ってすぐ言われた。なんでわかるのかなぁ…ξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月17日

ういろうの進化(o‘∀‘o)

image今朝、レッスンのMちゃん、Sちゃんのママが名古屋に出張に行ってきたということで、いただいた「ういろう」(o‘∀‘o)久しぶりに食べました(←ういろう)。以前のものより、進化しています♪可愛く、おしゃれ(o^∀^o)。今日は、あと大学生二人レッスンした後、シグナスウインドオーケストラの練習〜♪上の子は、塾(なんと八時間)で下の子も夜、習字教室…。雪が積もってもなんのそのp(^^)q頑張ります♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月16日

学校

 imageN子の作品『七人の小人』→  わたし、なんだかんだでやっぱり学校が好き〜♪ わたし、上の子が、4、5、6年(下の子が、1、2、3年)の3年間、毎月、第1火曜日は1組、第2火曜日は2組っといった感じで6人の仲間たちで、6学年一斉に朝自習の時間をもらって、『読み聞かせ』をやっていました♪子どもたち→クラス→学年→学校が良くなったら、結局我が子のためにもきっと良いと思って(o^∀^o)。読み聞かせの前に『今月の歌』を歌うのだけれど、それを聴くのも歌うのも楽しかったし、読み聞かせる本を選ぶのも楽しかった♪ある年、私立S高の入試で、『山椒大夫』が出たのを新聞でみて、『安寿と厨子王』の紙芝居をシグナス図書館から借りてきて、読み聞かせたり、能登沖の地震のときには、『関東大震災』という紙芝居や地震の絵本を読み聞かせたり。紙芝居セットは、それだけでワクワクします♪あと、目の見えないおじいちゃんのためにさわって楽しむ絵を幼稚園で作ったおはなしを読み聞かせるにあたって、それと全く同じものを、生地や葉っぱや木の枝で作って、子どもたちに目をとじて触ってもらったり… …。読みながら、泣いてしまったこともあって、はずかしかったり。そして、そうやってずっと関わってきた子たち、受験です\(^-^)/がんばれ!!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月15日

家の子は、塾には行かない!・・・はずだったんだけど、誘惑?に負け?(お友達のおさそいもあって)、おくらばせながら入塾することに。しかしながら、ディズニー優先^^;だから、その日は、お休みします。そんなこんなで本日、面談がございます・・・。学校の三者面談、下の子の通知表渡しに、塾の面談・・・。先日も、冬期講習会とやらの説明会に親子参加したんだけど、なんかすごいわ・・・。いろいろな意味で。『おおぉーーーっ・・・これがうわさの能〇壊・・じゃない・・能〇開発センター先生の気迫がすごい!』ってな感じ。忙し忙し

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月14日

おめでとう^^!

元ピアノの生徒たちの大学合格の知らせがうれしい^^♪。昨日も、「合格発表の通知、こーーんなちっちゃいげんよ〜^^。」って。京都の大学合格〜おめでとう^^!一人暮らし〜うらやましーい♪いいなー。この学年の女子全員(っといっても3名^^;)、 6年生でピアノやめちゃったけど、みんな吹奏楽部(クラとトランペットとトロンボーン)で中学、高校とがんばってくれました^^♪(しかもみんな同じM中→S高)。クラのWKサンとか、本当に上手いって評判で定演とか聴きに行くのが楽しみだったり・・・。合唱コンクールの伴奏とかも弾いてくれていたり・・・。彼女はたぶん地元国立大学に入ると思いマス。みんなの小さい頃を知っているから、いろんな意味で楽しませてもらっています^^。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月13日

もはや職人技(o‘∀‘o)

imageN子の作品→ユニベアっていうらしい。とどまることを知らず…、いっそのこと1ダース(12個)作っちゃえーってf(^^;。そして例の運動、やっぱりわたしがいない日の方が成績良くって、112回\(^-^)…すごい!! がんばろ(;^_^A 『他にもっともっとがんばんなきゃいけないこと、あるでしょ☆』←天の声… は い 頑張りますp(^^)q

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月12日

北陸中日新聞

image我が家の新聞は、北國新聞で、N氏が、メールで「新聞に載ったよー(たぶん中日新聞)」って写真添付してくれたのに、新聞、見られなくって、すぐ実家に電話して、よけておいてもらって、本日ようやく手に入りましたー\(^o^)/。実家が中日新聞でよかった(^^)。この新聞は、大事に取って置こーっと(o‘∀‘o)! そして、今日も高岡市民会館で本番♪応援していまーすp(^^)q


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月11日

バケーションパッケージ

imageぎゃぁーーーーー\(^o^)/届いたーゎわあぁ〜♪♪♪東京ディズニーリゾートバケーションパッケージプランのキットたちぃ〜〜〜♪10周年ミラコスタやシー、ランドのフィルハーマジックやシンデレラ城フェアリーテイルホール、パレード…やっとこです♪待っててねー\(^-^)/ミッキー

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:10 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年12月10日

サプライズ

津幡中学校の終業式の時にサプライズが起きるんだけど・・・校長先生から口止めされたりしているんだけど・・・言いたくってしょうがないんだけど・・・がまんがまん。そのリハーサルに立ち会って欲しいということで、教頭先生が保健室にチラシを持っていらした時、N子がいたから、さっと隠したりもしたんだけど、ばれっちゃっている感じ^^;(←N子サン、ひみつね^^)。ヒミツって、つらいし、大変だけど、当日驚いて、喜ぶ子どもたちの姿を想像して、ニヤニヤしつつ怪しい感じで隠しています。あ  昨日の例の運動のラリー55回^^!  でも、わたしがいない日、77回・・・  あれ^^?  わたし?←諸悪の根源

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月9日

オペラ『高野聖』

imageオペラ「高野聖」、終わりました〜♪よかったです(o^∀^o)。舞台とてもきれいだったし、歌い手さんも合唱団さんもオケもすばらしかった♪一幕と二幕の間の休憩のとき、外国人の方を見かけ、『ん?英語の字幕は要らないのかぁ?』って思ったり… ・・・ とにかく、なんか安心して聴けました。本番前の楽屋に潜入して、写真も撮れたし(^^)v↑満足です♪ありがとうございました♪♪♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 22:38 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

かっわい〜い(o‘∀‘o)

imageダッフィーちゃんとシェリメちゃん、増えてるーー(^^)。今日は、世界初演のオペラ鑑賞に行ってきます♪昨日、N氏から届いた、衣装、メイク付の写真添付を見て、吹い…じゃない、微笑みました。さすが、和顔(o‘∀‘o)、西洋の作品も好きだけど、N氏、なんでもいけそう(^^)。そして、優しさがにじみ出ていて、昔、彼の祖母が、「…優しすぎてね…『優』っていう字つけちゃったからかな(^^)、『雄』とかにすればよかったのかな…」とか言っていたなぁ〜f(^_^)って思い出したり…。本当に優しいN氏だけれど、フィレンツェ拠点にレッスン通いとか、雄々しいと思うし、とにかく魅力的♪あ ファンになるか(o‘∀‘o)! 楽しみにして行きます♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:42 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月8日

東京土産〜♪

image東京土産っていったら、すぐ東京ばな奈を頼んでしまうわたし←明後日もいただける予定(^^)v 他にも美味しいものがたくさんあるよね〜(o‘∀‘o)。新しくなった羽田空港、お買い物しに行きたーい(o^∀^o) が、年末ディズニーは、お車ですわ… ←


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

シグナスウインドオーケストラ

シグナスウインドオーケストラのホームページが立ち上がったそうです♪→ http://www53.atwiki.jp/123cwo/pages/1.html         ・・・練習しなきゃCla・・・  音楽堂で弾くピアノも・・・練習しなきゃ・・・    あーーーーー  やることいっぱーい 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:36 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年12月7日

けんか

ちょっとしたことなんだけど、昨晩、銀ちゃんを怒らせてしまった。いつもなら、一晩寝たら、おさまっているんだけど、今朝、朝食を食べていかなかった…(-_-)。銀ちゃんが、朝食をたべないなんて、あり得ないことで、今までではじめてて(-_-)…。あーあ…。ちょっとしたことなんだけど、確実に、わたしが悪い。…そして、何気に、そこに置かれていた『親子の手紙』の冊子を読んで、ふと、銀の小さい頃のこと、思い出した。年少さんの頃、ぎんの「ん」の字が、書けないからと言って、「ん」の代わりに「う」って書いていて、自分のサインは、「ぎう」。4歳の幼稚園のお誕生日ブックの好きな食べ物欄に、「ふりかけごはう」って書いてあって、わたし、『えっ?うっそ…なんで、ふりかけ…しかも、ごはう…。』 あーあ…。仲直りできるかなぁ…


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月6日

学校で

imageまたまたケーキ製作中…(・_・♪。N子さんのは仕上がったんだけど(モンスターズインク)、今日、携帯忘れていっちゃって、撮れなかったよ〜(;^_^A。今日は、来年度の職場体験の日程が7月24〜26日(夏休み中)になるということで、商工会へ出向いて来ましたら、忙しそうでした。年末は、世の中何かと忙しいんだね〜(o‘∀‘o)。
帰ってきてから、例の運動をして、今日は、Tくんと数学(証明だから、わたし、答えを片手に…f(^_^;)やって、N子サンとケーキ作り〜♪←お勉強しなさーい! …はい …
そしてわたし、通称『マクダケデヤセル』のおかげで、本日、腰痛… 寝ながら痩せようなんて甘いって神さまが言ってるのかな…ξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月5日

ギター(o‘∀‘o)

今日、Mちゃんが、前々から欲しいと言っていたギターを担いでレッスンに来た(o‘∀‘o)。今日からレッスンをスタートさせる弟がレッスンしている間に、弾いていた(アンプに繋がないと、殆ど聴こえないんだねぇ)。まだ2、3日しか経っていないというのに、弾けてる…(o‘∀‘o)すごーい♪カッコい〜い。ピアノも、もうM緒ワールドで、すっごく上手だし、楽器、何でもいけそう♪ほんと、吹奏楽部入ればいいのになぁ…。ギターには、名前がついていて(←ロシア語)、ロシア人らしい…f(^_^;。わたしも車とか、大切なものには必ず名前つけるから、そゆとこ似ているね♪弟くんも今日から頑張ろうね(^^)♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月4日

またまた総合模試

今朝も総合模試受験のため、お友達たちがお迎えにきてくれたんだけれど、ちょうどその時、雨が降っていて…。五人なら乗れるって乗せて、高専へ行く途中、もう一人←生徒会長 を拾いに生徒会長宅へいったら、そこにも子どもたちが…9人… あー…ムリ…って思って、あわてて応援車を呼び、なんとか間に合いましたf(^_^;。 やっぱりおせっかいなのかなぁ…ξ=┏( ・_・)┛ 明日も実力、がんばれ!受験生たち♪ そして、N氏から、連日、写真添付でメールが届くのが、嬉しくてたまらないわたし\(^o^)/。 昨日は、朝、散歩で行った金沢城で撮った紅葉。きれいな紅葉に感動したんだなぁって伝わるから、うれしい(^^)。 ♪♪♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月3日

華やか〜(o‘∀‘o)

レッスンとレッスンの合間に、ちょこっと街中に行って来ましたら、若者たちの華やかなこと(o‘∀‘o)師走の109って感じ〜♪ ついで?に、9日のオペラ公演のため、昨日から金沢入りしているN氏に差し入れしてきました〜♪本番まで、朝から晩までの稽古三昧、慣れない地での滞在は何かと大変だろうと、得意のおせっかい← ξ=┏( ・_・)┛ 本番、楽しみにしていまーす♪♪♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月2日

いつも

保健室ではいつも、『運動不足解消』と称して、軽い運動=紙を丸めて、ガムテープでぐるぐる巻きにしたボール玉を使って、バレーボールっぽいこと をやっています。今日も、N川先生、N子、2年生のT君、わたしで 30分程楽しみました^^!。いつも目標回数を決めてやります。今日は、目標48?が、結果、33回でした。←ラリーが続いた回数 この20〜30分の運動が、ちょうど良く、心地が良い〜♪ 前回、N子が、「あ〜〜〜 ひざ打った!」って言うと、N川先生が、「それは大変、保健室行かんなんねー^^。」って言ったのにはまって、どっかぶつけたりするたびに、「保健室行かんなんよぉ〜。」 「み〜んな保健室行かんなん^^♪」って^^!楽しーい

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月1日

12月〜^^♪

12月になっちゃいました。今日は朝からテレビの映像視て、泣^^;。兵庫県の中学生たちがアーティストと合唱するシーンで。子どももびっくりですわ。だまって学校行ったけど^^;。わたしの涙腺、どうかしてるわ。自分の親が泣いたシーンは1,2回しか見たことないし、子どもの前では我慢したいんだけど、出てしまうものは出てしまう(あ 涙ね)。昔(わたしが小さい頃)、わたしの短所欄に母が、〔多感である〕とか〔感受性が強い〕とか書いていたなぁ・・・。そのときは、別に何も思わなかったけど、親はよくわかってるわ・・・。それもわたしってことで・・・ゴメンナサイ  このまえのビエンナーレのときも、S高のさくら・・・の歌聴いて、実は、泣けてきて大変だった・・^^;(←お隣の人、きっと不思議に思っていただろうな・・・怖がられていたかも・・・あーあ)・。K山K子さんが、小学生の頃、「この曲←森山直太朗のさくら 、好きだから、弾きたい♪」って言ってたなぁとか、本人が歌っている姿を観ながら、いろいろ思い出してしまったから・・・。あーあ・・・カッコわる・・ 情けない・・ 残念な大人

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/11トップページ2012/01 >>
▲このページのトップへ