<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月23日

日本刀のようなサムライ傘所持で警察に狙われる!(米国)


日本刀に似ている傘って知っていますか?

アメリカではこの傘が悲劇を生むこともあるようですね!(笑)


あの日本刀気分を楽しめるサムライ傘のせいでSWATに狙われた!?

http://www.gizmodo.jp/2010/08/swat.html


一部を抜粋すると、


====引用開始====

彼氏が寮の私の部屋に来た時、彼はこの傘を背中に斜めがけにしてきたんです。
私達は2人で部屋の掃除を始めたんですけど、しばらくすると、建物の周りにパトカーが数台乗りつけてきていることに気づきました。
でも、ここはアトランタだし特に気にしていませんでした。

それから約一時間後、彼氏の友達から彼に電話があって、彼は寮の部屋を去って行きました。
サムライ傘無しで。


そして5分後、彼から電話があったんです。
警察が皆を寮から非難させてるみたいだから、念のために私も寮を出た方が良いとアドバイスをしてくれました。なので、アドバイスどおり部屋を出てロビーに行ってみると、そこには少なくとも3人の警官がいて、物々しい雰囲気が漂っていました。
建物の外に出てみると、入り口付近には大勢の人がいたので、何が起きたの?って近くにいる人に聞いた時、建物の中にいる警官が私にこっちにおいでと手をふってきたんです。

そして、
「あなたは誰かをこの建物の中に連れて行きましたか?」
と質問されました。
彼らは軍のライフルを持っていたので緊張してしまいましたけど、
「はい。一人。私の彼氏です」
と答えると、警官は
「彼は建物から出て行きましたか?」
と聞くので
「はい」と答えたけど信じてくれませんでした。
私と話していた警官は「警官達が、入口、出口、階段も全て見張っていたけど、誰も出てこなかった」と言ってきました。でも、私は彼が階段を下りて行くのをみたので、彼がビルを出たと再び主張しました。

すると、警官は私に彼の容姿について説明を求めたので、彼の髪の色、背丈、目の色、体型を伝えていると、
「彼は武器をもってた?」と聞いてきました。
その時、思いもよらない出来ごとに、ナーバスになっていたけど、何が起きたのか?騒ぎの原因を認識することができたんです。

私が

「彼は武器みたいに見える傘を持ってました。その傘は、日本刀に似てるんです」

と答えると・・・警官達はお互いの顔を見合った後一人の警官が「傘?」と聞いてきたので、
そうだと答え、「ここに来るように彼に連絡できますけど?」と気を利かせてみました。

彼氏が現場に到着してからは、彼は警官から傘についての質問を受けながら、椅子に座るよう言われ、逃げないように大きな銃を持った警官が彼の前に立ちはだかりました。

その後、2人の警官は問題になっているサムライ傘を回収するために寮長と一緒に階段を上がって行きました。
数分後、彼らが降りてくると警官は手にあの傘が・・・。

本当に傘なのか?確かめるために鞘から抜いて傘を開きました。

その瞬間、もう一人の警官が
「もう、この件は終了だ」
と言うと寮の中にいた警官達が建物からぞろぞろ出てきました。
そのうち4人はライフルを持って・・・。


====引用終わり====



写真つけましたけど、結構日本刀に似てます!

アメリカだと区別がつかないでしょう!

日本でも警官に職務質問されるみたいですので、注意が必要ですね!

でも、

ちょっと

ほしいかも!(笑)






んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella − 日本刀風侍雨傘 −
スタジオジブリ 情景オルゴール あめふり
博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
小惑星探査機 はやぶさの大冒険
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
◆  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 12:04| お笑い・おもしろい!