<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月01日

キデイランド原宿店、一旦閉店らしい!


「キデイランド原宿店」現店舗営業終了−44年の営業にいったんピリオド /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000004-minkei-l13


一部を抜粋すると


====引用開始====


老朽化に伴い改築を行う「キデイランド原宿店」(渋谷区神宮前6)が現店舗での営業を終了した8月31日、「キデイランド原宿店THEファイナルデイPARTY!!」と銘打ったイベントが行われ、モンチッチがエアギターを披露するなどした。(シブヤ経済新聞)

現在の店舗は1966(昭和41)年に完成したもので、今日まで「キデイランド」の旗艦店として営業してきた。
日本の子どもたちや中高生をはじめ、故マイケル・ジャクソンさんをはじめとした海外セレブらも来店。
現在では売上げの約4割は外国人客が占めているという。

当日はチェブラーシカやロディー、ベビーココ、ピングーの着ぐるみも駆け付 け、来店客と写真撮影などを行ったほか、8月上旬に行われた「エアギター日本大会」で準優勝したモンチッチがエアギターを披露。ほかにも、店頭で「シャン パン風」ノンアルコールドリンクが振る舞われたほか、閉店時間が1時間後に迫った20時からはビンゴゲーム大会も行われた。

「この店舗での営業は44年。今日でいったんピリオドを打つが、来月からは『キャットストリート店』で営業を続け、2012年には新生キデイランド原宿店がオープンする。もっともっと感動を提供する店を目指して頑張っていきたい」

と店長の塩谷浩一さん。

「わたしで6人目の店長。先輩店長らに話を聞いてきているが、(当店を通 じ)遊びやおもちゃの文化を発信していかないといけないと考えている。お客さまも店に対して思い出があると思うが、店舗機能的な限界がある。わたしとして も感慨深いものはあるが、先を見て行かなくては」

とも。

店舗は解体・新築工事を行い2012年夏に新規開店を予定。休業期間中は、 原宿店から150メートルほど離れたキャットストリート沿いに「キデイランド原宿キャットストリート店」(神宮前6)をオープン。商品の取扱ジャンルに変 更はなく、原宿店3階に出店していた「スヌーピータウンショップ」が出店するほか、各種玩具やハローキティやリラックマ、ミッフィーなどのキャラクター グッズを扱う。
現原宿店の1階路面スペース「Kスポット」は店舗の解体が始まるまで営業を続ける。

「キデイランド原宿キャットストリート店」のオープンは9月17日。


====引用終わり====



キデイランドには多少思い出がある!
東京にいた頃、ホワイトデーのために何かおもしろいものを買いに行ったことが2回ぐらいある!
小さいぬいぐるみと女性用パンツのセットとかがあったけど、
誰かあんなの買う人がいるのか?(笑)

俺は小さいぬいぐるみとお菓子のセットを買った!(20年ぐらい前)

昔のおもちゃ(ブリキや超合金)がたくさんあった記憶がある!

暇つぶしには最適なとこだったと思う!(^_^;


思えば、東京に修学旅行で来たときに、

自由時間で行ったのが

原宿のキデイランド と 秋葉原のソフマップ だった。(笑)

(厳密には、高田馬場、新宿にも行ったけど新宿は迷った、道に迷った!(笑))


秋葉原のソフマップは小さい店舗がまだひとつだけしかない時代です!(笑)

試しに店員にPCに関するマニアックな質問をして、

すらすら答えられたのが印象的だった。
(当時はPCではなくマイコンと呼んでいたが、笑)

当時は、秋葉原には食べ物屋さんが極端に少なかったのを覚えている!

たしか、牛丼の「サンボ」はあったような気がするが、

この牛丼サンボもまた秋葉原らしいマニアックな牛丼屋である!

肉の量がとにかく多い!(味は薄めのすき焼風)


話がずれたが、

新生キデイランドには機会があれば行ってみたいなぁ〜!



【おまけ】

原宿駅の前に歩道橋があるけど、そこに幽霊が立ってるらしい。(霊能者 談)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





韓国が死んでも「一流先進国」になれない18の理由
スタジオジブリ 情景オルゴール あめふり
博士の独り言 -マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
小惑星探査機 はやぶさの大冒険
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
◆  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 13:40| ニュースより