<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月04日

軽自動車の不具合調査結果


J.D.パワー、2010年日本 軽自動車 初期品質調査
もっとも不具合指摘が少なかったのはスズキ「ラパン」

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100831_390593.html


一部を抜粋すると、


====引用開始====

J.D.パワー アジア・パシフィックは8月31日、2010年日本軽自動車初期品質調査の結果を発表した。
調査対象は、2009年10月〜2010年3月に軽自動車を新車で購入したユーザーで、購入してから2〜7カ月経過した車両の初期品質を調査したもの。
2010年5月に郵送調査を実施し、3812人から回答を得ている。

100台あたりの不具合指摘件数として算出しており、単位はPP100(Problems per 100 Vehicles)で、数値が小さいほど不具合の指摘が少なく、品質がよいことを示している。

なお、不具合指摘件数の少なかった車種をランキングで発表しており、



1位はスズキ「ラパン」(81PP100)、
2位はスズキ「ワゴンR」(86PP100)。
以下、ダイハツ「ミラ」とマツダ「AZ-ワゴン」が同率の93PP100で続いた。

メーカー別では

1位がマツダ(80PP100)、
2位がスズキ(94PP100)、
3位はホンダ、三菱、スバルが同率で101PP100、
6位が日産(103PP100)となり、この6メーカーが業界平均を下回る不具合指摘件数になった。

ニュースリリース(PDF)
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2010/2010JapanMiniCarIQS_J.pdf


====引用終わり====



メーカー別では、マツダが1位ですかぁ…。

ちょっと、意外なんですけど…。

マツダの車は乗ったことないんですけど…。

ダイハツはほとんど軽自動車のくせにこの体たらく!(笑)

ダイハツは 「ミラ」 だけ信用すればいいのか!(笑)

日産の軽自動車は、
他社のOEM供給だから日産が作っていないんですけど、
それなのにこの結果ってことはOEMメーカーは日産向けは品質で手を抜いてるということなのか?(・_・)

ま、軽自動車の購入を考えてらっしゃる方は、参考にどうぞ!


ってか、

フォルクスワーゲンのCMに出てくるあの子供の女の子の声が、

トヨタの子供店長と紛らわしいんですけど・・・。

マネしてるのがミエミエだからやめてください!

嫌な気分になる!

フォルクスワーゲンにとって悪影響!

電通にだまされるな!(笑)


子供店長は、どうやら子供部長、子供社長になるらしい!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




歴女が学んだホントの日韓関係

・ 韓国が死んでも「一流先進国」になれない18の理由
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・ 小惑星探査機 はやぶさの大冒険
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 13:03| ニュースより