<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月11日

浅田真央、中国人通訳スタッフのブログで褒められる!


引用元ブログのURLは書いてなかったけど、いい話だったので貼り付けておきます!

浅田真央ちゃんの性格がよく表されていると思います!


====引用開始====


既出ならすまんが雪組ショーの中国人通訳スタッフがブログに挙げていた素顔の浅田真央のコメントを転載します。
結構いい話です。

タイトル:真実のmaomao

みなさんこんにちは、私はS/Z結婚式の間、真央の通訳アシスタントをしました。
こんなに涙もろくなったのは初めてです。
短い間でしたが、真央・舞・マネージャーと4日間を過ごし、別れる際には久しぶりに涙を流しました。

一日目、空港へ迎え行き、何とも可愛くて美しく、少しも尊大なところのない浅田さんに会いました。
ファンやマスコミと別れた後も、彼女は変わらず純真な笑顔を浮かべ、今回で2度目の訪中だけどまだゆっくり観光する時間がない、でも北京ダッグが好きだと言いました。
ホテルへ送る時、エレベーターの中でも彼女はずっとはにかんだ笑顔を浮かべていました。
空港ではファン一人一人の要求に応えていました。
この数日間、どんな要求にも応じ、不平を言うことは一度もありませんでした。

練習リンクに着いた時、他のスケーターやスタッフは必ずしも時間に正確ではありませんでしたが、真央はいつも時間を守っていました。
この数日、色んな原因によりスケジュールが変わったり遅れたりしましたが、真央は一言も不平不満を言わず、じっと待っていました。
私がよく覚えているのが、スケーターの夕食が20分遅れでやっと準備が始まった時、真央は私にどこで食べるのかとずっと聞いてきました。
彼女のマネージャーが、真央は食べるのが大好きな女の子だ、she is hungry と言いました。
しばらく待って出てきたのはピザでした。
真央は気が乗らず、この辺りにスーパーマーケットがあるか私に尋ねました。
そこで私は3人をスーパーマーケットへ連れて行きました。
彼女は中華の総菜をたくさん買いこみました。
帰り道歩くのがとても早かったです。
幼いうちから身につけた習慣なのかもしれません。
休憩室に戻ると、食べては親指を立てて
「I like Chinese Supermarket」
と言っていました。
真央は本当に可愛くて純粋です。
私達が真央を好きなところは、裏表がなく尊敬に値する女の子である点です。
食べ終わったあと、私は早く休んでもらおうと、片付けをやらせてくれと言ったのですが、
by myself is ok と言い、自分で袋を丸めて閉じるとゴミ箱に捨てました。
環境意識をしっかり持った子です。
それから、彼女のマネージャーが真央のスカートをはさみで切ったあと、糸くずがちょっと床に残っていたのですが、真央は自ら掃除をしようとしました。
私は「あなたは忙しいのだから、こういうことは私がします」と言いましたが、結局一緒に掃除をしました。

彼女たちはこの数日、誰に対しても礼儀正しく辛抱強かったです。

どこかの大物スター達(※一部の芸能人のことと思われます)のように、
虚偽の笑顔を浮かべ、
自分にとって有益な人には愛想良く、
有益でない人には無愛想であちこちに恨みを抱くような人達とは違って、
浅田さんも姉の舞さんもマネージャーも、全ての人に対して親切でした。
しかも私にプレゼントまでくれました。
まわりの他のアシスタント達から羨ましがられたのが最後の公演(本番のこと?)の時に私を招待してくれたのです。
マネージャーはさらに、お菓子食べる?と聞いてきました・・・

この数日で、日本や日本人に対する見方が大きく変わりました。
一度舞と一緒に真央の練習を見ていた時、舞は中国はとても大きくて羨ましいと言いました。
私はマネージャーに、すべての日本人が真央のような考え方をしてるのかと聞きました。
彼女は悩みながら、全ての日本人がこんなに友好的なわけではない、真央はスペシャルなのだと言いました。

この数日、真央はとても忙しく、練習に参加し、記者会見をし、リハーサルに参加しました。
休憩時間に食事を済ませると、すぐに急いで次の活動に移りました。
マネージャー曰く、
真央は5歳の頃からこのような生活をしているので、
もう慣れている、
小さい頃からとても努力している、
と言いました。
私は、だからこうして立派になられたのですね、と言いました。

この数日間の活動を通じ、
純真で可愛く、まっすぐで美しい、
努力家で偉ぶったところのないスーパースターがいることを知りました。

みなさん(中国真央ファン)は本当に見る目があります。
私達は、本当に愛して守っていく価値のある、この日本の素晴らしいスケーターが好きになりました。
一緒に真央を応援しましょう。
彼女は本当にそれに値する人なのです。


====引用終わり====



雇った通訳って、日本語の通訳じゃなくて英語の通訳なのね…。(笑)

ま、それはいいとして、

浅田真央の素性の良さがよく表れていると思います!

ほんとに裏表がない!
純真でかわいくてまっすぐ!

あばずれ発言のヨナとは大違い!(爆)



それにしても、卓球の愛ちゃんと同様、中国人にも好かれていてよかったです!

(*^。^*)



でも、

招待した人の食事にピザってどんな意地悪だよ!(笑)

いや、ピザが特に悪いとも思わないが、
中国だから日本レベルのピザが出てくるとも思えないし(笑)、

せめて、中華料理出してあげなよ!

主催者は金がないのか?
(だから、ヨナはいなかったのか?笑)

他の出演者もピザなのか?

中国では普通の対応なのか?(-_-;

日本では考えられないな!

しかも中国のピザだから何が入ってるかわかんないし!
それに、中国のスーパーマーケットはもっと危険なのでは?と思う!(笑)
中国伝統の農薬べったり、食用油は下水から作ったものかもしれないのに…。(-_-;

もしも…、を考えてしまう俺は、一生中国には行かないな!(笑)


しかも、5歳のときからこんな生活をしているだって?
さすがに5歳からはそんな生活してないと思うが…。(笑)


>全ての日本人がこんなに友好的なわけではない、真央はスペシャルなのだと言いました。

とありますが、
たしかに真央はスペシャルですが、
その通訳が日本に旅行に来てもそんなに落胆はしないと思います!(笑)

日本人は、外国人旅行者に対してみんな優しいと思います!



P.S.
キムヨナには、こんな話ありませんよね!o(≧▽≦)o
ヨナの性格の悪さを披露するエピソードなら数知れずありますが!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった

歴女が学んだホントの日韓関係

日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・ 小惑星探査機 はやぶさの大冒険
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 12:05| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート