<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月13日

ニューヨークの水道水には、目に見えないサイズのエビが混入している!(笑)


ニューヨークの水道水には、目に見えないサイズのエビがウヨウヨ混入している!?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51761311.html


一部、抜粋すると、


====引用開始====


米、ギズモードが伝えたところによると、アメリカ、ニューヨークの水道水には、たくさんの目に見えないサイズの小さいエビがウヨウヨいるそうだ。

このニュースが報じられるやいなや、アメリカのネチズンたちは
「水と一緒にエビも食べられるなんてお得だな」
とか、
「ベジタリアンは水も飲めないじゃないか」
とか、ブックマーク共有サイトで大いに盛り上がっているという。

この、エビのように見える微生物は、カイアシ類の一種で、日本ではケンミジンコの名で知られているね。



赤く色づいて見えるのは、撮影者が着色したからだそうで、大きさは0.5ミリにも満たない。

調査したところ、ニューヨークの水道水にはカイアシ類が200種類近くもいるそうだ。



ニューヨーク市の水道水はアメリカ環境保護庁の審査にきっちり合格しているが、機械的にろ過する作業をしていないので、池や湖、貯水池に生息する微生物が混入してしまうのだそうだ。

肉眼で見えるサイズにしちゃうと怖いけど、水道水に混入されている、これらの微生物は完全に無害。

飲んでもOKなんだそうだ。


====引用終わり====



さすが、アメリカ!@_@;

国も人間も大きいから、

0.5mm以下の生物なんて気にしないんだね!(違う、笑)


ってか、水道からエビを摂取しているんだから、

アメリカ人は太るわけです!

水は栄養満点?(笑)



それにしても、

そんな生物を見逃しているということは、

絶対、何かの卵とか幼虫とか病原菌とか混じってると思う!
(いやまじで)




この記事のコメントにこんな発言が…。

>NYに住んでいたのだが皮膚がただれる日本人とかいたな。

>水道管やタンクが清潔ではないらしい。

>飲み水はボトルに炭を入れておいたり色々工夫したけど

>シャワーの水にはどうしようもない。



絶対、ニューヨークなんか行かない!(笑)



ちなみに、中国は水道から線虫が出てくるらしい!


ひぃ〜(>_<)


絶対、中国なんか行かない!(笑)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 16:13| 豆知識