<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月17日

兵庫県西宮市 「お茶くみ要員に1千万円」


「お茶くみ要員に1千万円」 来年度から改めます
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/09/10075558.html


一部を抜粋すると、


====引用開始====


兵庫県西宮市が、市会議員にお茶を出す「給茶業務」の民間委託を、来年度から取りやめる方針を明らかにした。

委託費は約1千万円。

これまでは定員45の議会開会中か否かにかかわらず、常時3人の職員を配置していたという。

給茶担当の業務時間は、平日の午前8時半から午後5時半まで。
市議会棟の給湯室に2人、応接室に1人の職員が待機していた。

近隣自治体では、議員活動を補助する嘱託職員が電話対応なども兼ねて給茶を行っている。
西宮市でもこれにならい、議会事務局の職員がポットにお茶をいれ、議員が自分で注ぐ方法の切り替える予定だ。

しかし、これまでのカネのかけ方に、ネット上には

「市民感覚からかけ離れすぎている」

と非難する声が上がっている。

 「これで『増税に理解をお願いします』と言われてもな」
  「議員は客じゃないし、自分でやるのが当たり前」
  「社員45人の中小企業が、お茶くみに1千万円かけるかよ」
  「私の客先の一部上場企業では、課長さんが自らお茶を出してくれます」
  「中央省庁だって茶なんか自分でいれてたぞ」

そもそも、一人ひとりに急須でお茶をいれる必要もなく、

「給茶機1台あればいい」

「有名弁護士の事務所でもペットボトルのお茶だった」
「1本100円で10万本ストックした方がマシ」

という声もある。


西宮市では20年以上前からの慣例だったそうだが、「失われた10年」の間に予算削減も求められていたはず。

役所の前例が見直されたことは評価できるが、そのスピードの遅さには首を傾げたくなる。


====引用終わり====



兵庫県西宮市って、お金持ちの市だったんだね!(-_-;

はぁ〜、うらやましいよぉ!(笑)


もうねぇ、西宮市の市長って誰?

市長は、当然責任とって辞職でしょ?

市民は辞職請求ぐらいしてもいいんじゃない?

横領に近い無駄遣いだよね!

いや、業者と癒着してたのかな?(-_-;

西宮市民は、これで怒らないようなら異常だぜ!



ってか、今年度は まだ しぶとく

この無駄遣いをやめないんだね!

図太い神経!

西宮市民って、バカにされてるんだよ!





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




世界が大切にするニッポン工場力

中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 04:35| いい話、真面目な話