<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月27日

浅田真央、佐藤コーチとHappy Birthday &練習公開!


真央、佐藤新コーチとの練習公開「ソチまで見てもらいたい」…フィギュア
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20100926-OHT1T00211.htm


一部を抜粋すると、


====引用開始====


フィギュアスケート女子でバンクーバー冬季五輪銀メダルの浅田真央(中京大)が26日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで新コーチの佐藤信夫氏と練習を初公開した。
氷上で会話を交わし、滑りの基本姿勢やスピンを確認して
「一緒にレッスンしていて落ち着く。ソチ(冬季五輪)まで見てもらいたい」
と話し、4年後の五輪まで師事する意向を示した。

68歳の名伯楽に指導を仰いだ理由を
「たくさん経験している信夫先生に習ってみたかった。言葉の壁も大きいと思ったし、練習は日本でやりたかった」
と説明。
6月からは鈴木明子(邦和スポーツランド)のコーチを務める長久保裕氏にジャンプの専任コーチを依頼してきたが、今後は佐藤氏に指導を受ける。

佐藤氏は浅田を「大変な努力家」と評価。10月2日に今季初戦のジャパン・オープンが迫るだけに
「今あるものは壊さないように、少しずつ基礎の部分に変化を求めていく」
と指導方針を示した。

25日の誕生日で20歳になった浅田はこの日、
お祝いのシャンパンに軽く口を付けて「大人として自覚を持ちたい」と話した。


====引用終わり====



やっと、真央ちゃんの誕生日の話題がニュースに!(笑)

シャンパンかぁ〜、まぁ、そのぐらいがいいかもね!(*^。^*)





また、

【スポニチ大阪】

>『「ちょっと口をつけただけ。においはすごくしました」と笑う真央に、
> 酒好きで知られる同コーチは「一緒に飲みたいけど、お酒を勧めている場合じゃない。
> 選手生活している間は徹底的に節制してもらわないと」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/201009/27/spor222898.html


最初にお酒を飲んだときは、大体、そんな感想だよね!(笑)

それに、少量のアルコールは健康にいいんだけど…。(^_^;



それにしても、

どうも新聞によって、内容が微妙に違う!


【スポーツ報知】

>『来季以降は「オフに信夫先生と話し合う」としたが、長久保氏とは師弟関係をスピード解消することになりそうだ。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000303-sph-spo

長久保氏とはスピード解消するのか?


【スポニチ大阪】

>『ジャンプ専属のコーチだった長久保氏とは既に決別し』
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/201009/27/spor222898.html

長久保氏とは既に決別しているの???


でも、

長久保コーチは、ジャンプ専門だしメインの教え子もいるし、

『最初からメインは無理、ジャンプだけならなんとか』

って記事を見たことがあるんだけど???




それに、こんな記事も!
↓↓↓

【読売新聞】

>『ジャンプ専任の長久保裕コーチの指導はシーズン終了まで受けないという。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000440-yom-spo


長久保コーチはオフシーズン専門だったのか!(^_^;

それなら納得!



ってか、元々、

>『シーズン近くの9月になったら長久保コーチには見て貰えなくなる。
早くメインコーチを見つけないと』


ってスケート連盟の人がインタビューで話していたらしい。
これも昔の記事にあったんだけど、
長久保さんは他にメインコーチになってる人がいるもんね。(^_^;
仕方がない!


なので、長久保コーチと決別というのは違うと思うんだけど…(いやまじで)

決別って書くと、喧嘩別れみたい!

ヨナとオーサーは、喧嘩別れだけどさ!(笑)





【おまけ】

K国の恥知らずのヨ○ですが、
カナダのテレビ番組でツイッター紹介されて

「文法間違ってる」 って言われたらしい!(笑)

そりゃ、コネで大学入ったぐらいだから、
勉強してないんでしょ?(≧▽≦)


必見!大股開きでバナナを頬張るブサイクな猿
http://www9.uploda.tv/v/uptv0000244.jpg



 

んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




世界が大切にするニッポン工場力

中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 13:18| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート