<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月03日

浅田真央、ジャパンオープンは残念な結果に!チームは1位!

ついにやってきました!

日本、2年ぶりの優勝=浅田、高橋らが演技−ジャパンオープン・フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010100200295

一部を抜粋すると、

====引用開始====

フィ ギュアスケートの日本、北米、欧州の3地域対抗団体戦、ジャパン・オープンは2日、さいたまスーパーアリーナで行われ、バンクーバー五輪女子銀メダルの浅 田真央(中京大)、同男子銅メダルの高橋大輔(関大大学院)らが出場した日本が合計517.36点で2年ぶりに優勝した。

各チーム男女2人ずつが演技し、日本は安藤美姫と小塚崇彦(ともにトヨタ自動車)も出場。
今季初の競技会に臨んだ浅田はジャンプの失敗が目立ち、92.44点で女子6人中の5位、
高橋は4回転ジャンプを成功させ、159.19点で男子の2位だった。

同五輪女子銅メダルのジョアニー・ロシェット(カナダ)を擁した北米が2位、
同男子銀メダルのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が参加した欧州が3位だった。
(2010/10/02-18:33)

====引用終わり====


日本チームは、1位となったが、

浅田真央はジャンプでミスし過ぎ!(>_<)



浅田真央ちゃんの動画は、

http://www.youtube.com/watch?v=d1eQVrXHTlo



もしくは、

http://www.youtube.com/watch?v=7srDDFkzpJI

をどうぞ!

どうせ消されるので早めにご覧ください!笑




浅田真央ちゃんは好きなので

あえて辛口に言うけど、



衣装がちょっと…。(>_<)
色はいいと思う!青紫?
ただ、ジャンプの後とかで白いパンツが見えてるようなシーンがある!
サザエさんのタラちゃんかよ、と突っ込みを入れてしまった。(笑)
あの衣装のパンツの部分も白じゃなくて青紫?衣装の色を統一してくれよ。



ジャンプ失敗し過ぎ!(^_^;
4回ぐらい失敗したか?
ちゃんと練習してるのか?
解説者もショックだったのか2つ目のジャンプ失敗が何の失敗なのか言わなかったよ。(^_^;
なんか、毎年シーズン初めはジャンプ失敗してるよね!
で、段々ジャンプがうまくなってくる!笑
たまには、最初からうまく飛んでくれ!(いやまじで)
でも、これがジャパンオープンでよかったよぉ。(笑)
個人戦の普通の大会でこれだけ失敗されたら、
俺がショックで寝込んじゃいます!(いやまじで)



ジャンプ失敗のせいで、
盛り上がるシーンがなかった、ように感じた。
まだ新プログラムに慣れていないのかも。(^_^;
でも、そんなのは言い訳にならない!
明日からもっと練習しろ!
あまりに恥ずかしい演技だ!

失敗が多すぎて『92.44点』という得点が
妥当なのか少ないのか全然わからない!(笑)
検討する気もおきない!(笑)

とはいえ、
点数は少ないような気がする!(笑)
100点はあってもいいのではないかと思う。
もっとも、
あれだけ失敗した演技もめずらしいので
強く 『点数が低い』 とも言えない。

今年の真央ちゃんに対するジャッジの傾向は次回に考えよう!



だが、選曲はいいと思う! リストの「愛の夢」
思わず、愛の夢をYoutubeで探しちゃったよ!(笑)



会場のアナウンスがいつもと同じ人で笑った!
会場アナウンスの方、今年もよろしく!(^_^;




さて、先行き不安なスタートだが、

これからも浅田真央ちゃんを応援していきます!o(^_^)o

でも、頼むからもっと練習してくれ!

プレッシャーからくる失敗じゃなかっただろ?

キスクラで神頼みはダメだぞ!





【おまけ】

神戸のパンダは窒息死=中国に4100万円補償へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010100200212&j1

パンダが死んじゃったね・・・。

電池が切れた…、いや、

中国製だから、不良品だったんだよ。(>_<)

不良品なのに賠償金払うんだね!

もう中国製はいらない!

これからは、パンダも レッサーパンダで我慢しよう!o(^_^)o



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




世界が大切にするニッポン工場力

中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 07:19| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート