<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月06日

フィギュア中国杯2010、SP結果と寸評!

2010 フィギュアスケートグランプリシリーズ
中国杯、SP結果!


小塚が首位発進!女子は鈴木2位、安藤3位/中国杯
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20101105103.html


==== 一部、引用 開始 ====

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦の中国杯は5日、北京で開幕し、男子ショートプログラム(SP)は小塚崇彦がほぼノーミスで演技し、77・40点で首位発進した。ブライアン・ジュベール(フランス)が2・60点差の2位。町田樹は66・78点で7位だった。

女子SPで
鈴木明子は57・97点で2位、
安藤美姫は56・11点で3位。
長洲未来が58・76点でトップに立った。

鈴木は3回転ルッツの着氷が乱れ、
安藤は2連続の3回転で二つ目のジャンプが回転不足の判定を受けた。

▼長洲未来の話
ミスはなかったが、58点台は誰でも取れる点数なので、もっと取りたかった。
フリーは(ジャンプやスピンなど要素)一つ一つに集中して滑りたい。

▼安藤美姫の話
2連続3回転ジャンプを着氷できたのはうれしかったが(二つ目が)回転不足になって残念。2回転半ジャンプの着氷が乱れたのも、もったいないミスだった。

▼鈴木明子の話
ミスしても意外と点数が出たのでびっくりした。
(昨季優勝した)中国は自分にとってラッキーな場所。
今日は動きが少し硬かったので、フリーは伸び伸びと滑りたい。


▼小塚崇彦の話
全体を通して、すごくいい滑りができた。
苦労していたスピンで(最高難度の)レベル4が取れたのはうれしい。
僕自身が好きなフリーを、みんなにもいいと言われるように滑りたい。

▼町田樹の話
3回転ルッツの失敗で点が伸びなかったのは残念。
緊張して後半は体が動かなかった。
フリーは悔いなくやりたい。

==== 一部、引用 終了 ====



観客が少なっ!(>_<)

まぁ、中国人にフィギュアスケートを理解しろ、という方が無理なのはわかってるけど、ちょっとひどい!(T_T)

小塚崇彦は、さすがだ!すばらしかった!

君に浅田真央との交際権を与える!(違う、笑)


長洲未来は、スピンが特にすばらしかった!全体的にレベル高っ!

ただ、コメントの

『ミスはなかったが、58点台は誰でも取れる点数なので、もっと取りたかった。』

という発言するあたりが日本育ちではないな。(笑)

誰でも取れる点数???

2位以下に失礼だろうが!(笑)

浅田真央ならそんな発言はしない!

親の顔が見てみたい!

日本人の血が流れてるなら

『ミスはなかったが、点数をもっと取りたかった。』

ぐらいにしておくべきだろう。

『〜〜点台は誰でも取れる点数』とか他の日本人が発言してたら、
在日韓国人のマスコミにボコボコにされてるぞ!(笑)

やっぱ、長洲未来はアメリカ国籍でいいや。

日本人の『思いやり、心』が伝わっていない!

親、出て来いやぁ〜!

でも、個人的には、浅田真央の次ぐらいに好きだぞ!
武田奈也も好きだけど海外に行くほどお金がないのかな?
ペプシのお薦めは、浅田真央、長洲未来、武田奈也だ!
武田奈也は実力がなくてもいいの!
あの笑顔が、もし目の前にあったら、泣いてる子供だって微笑むでしょ?(笑)
あの笑顔だけで十分!


ミニラ…、じゃなく鈴木明子は、まぁまぁよかったけど…2位?

ミニラも言っていたが、『ラッキー』。

まさにこれに尽きる!なんだ、ミニラわかってるじゃないか!

中国杯が終わったら、町を破壊してきてくれ!

しゃぎゃぁ〜!


安藤美姫の得点は低すぎ!(>_<)

安藤美姫は、すごく差別されてるような気がする!

あれ、おかしいでしょ? 本人も『え?』みたいな顔してたよね?

今大会に限らず、浅田真央並に???な点数のような気が!


あとは、中国代表のあのコはまだまだ!
もっと修行しないとダメだな!


韓国のカク・ミンジョンだっけ?

あの人が、次のキムヨナ候補ですか?

解説がやたらキムヨナキムヨナって連呼しててうるさかった!(笑)

ただし、実力ではキムヨナより『上の部分』はあった!

まず、転んだ後に『普通』に演技を続けていた!

キムヨナのように転んだら、

『だりぃ〜なぁ〜、やりたくねぇ〜なぁ〜、やめよぅかなぁ〜』

みたいな雰囲気がなかった!

これは当然だけといいこと!(いやまじで)

ただ、キムヨナの転び自体を引き継いでいることは残念だ!

後は、キムヨナより体が柔らかい!

スピンの形がキムヨナより上かな?

後は…論評するほどの選手ではない。

中国代表よりちょっと上なだけ!

ただ、実力はまだまだだが、審判の爆上げが怖い!(-_-;



【補足】

ミニラとは、東宝の特撮映画『ゴジラ』シリーズに登場する架空の怪獣で、ゴジラの息子。
映画『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』にて初登場した。
名称は一般からの公募により集められた中から選ばれ、東宝の撮影所で子供たちを集めて、羽織を着けたミニラがゴジラと並んで命名式を行っている。
脚本では「子ジラ」と書かれていた。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





精神科医や心理カウンセラーも使っている 傷つかない&傷つけない会話術

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 14:34| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート