<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年12月24日

浅田真央、弱気SP3回転半外しも???



真央、弱気SP3回転半外しも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000005-sanspo-spo


==== 一部、引用 開始 ====

フィギュアスケートの全日本選手権は24日、来年3月の世界選手権(東京)の代表最終選考会を兼ねて開幕。

23日は会場で本格的な練習が始まり、女子で5連覇がかかる浅田真央は25日の女子ショートプログラムでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避する可能性も示唆。

今季、惨敗が続いた真央にとって、世界選手権への出場権を獲るラストチャンス。
“弱腰”が気にかかる…。

取り戻しつつある自信が、氷をける力にも表れた。
リンクの硬さ、感触をつかむと、ひたすら跳んだ。
真央の「代名詞」トリプルアクセルで着氷し、3回転−2回転の連続ジャンプも舞う。
30分間の練習でジャンプの転倒はなく、回転が抜けるミスもわずか。
今季の試合でみせてきた、こわごわと挑み、痛々しく転ぶ姿はなかった。

「やることは全部やった。今の時点で問題はない」。

決意みなぎる表情。頼もしい言葉も飛び出した。

それだけに、少しの“弱気”も気にかかる。
銀メダルを獲得したバンクーバー五輪で3度成功させたトリプルアクセルを、SP(25日)から外す可能性が浮上しているのだ。
佐藤信夫コーチ(68)とも協議し、

「トリプルアクセルをダブルアクセル(2回転半)にするかもしれません」。

だが、トリプルアクセルを2回転半にすれば基礎点8・5点が3・3点にまで下がる。

「(24日の練習の)調子次第で決めたい」

と思案中だが、弱腰のまま表彰台を目指すのは難しい。
一発勝負の大舞台。迷っている時間はない。

==== 一部、引用 終了 ====




浅田真央ファンのペプシとしては、

今から どきどき してまふ!(^_^;

神さま、

ジャッジが村上あげになりませんようにぃ〜!(-人-)

公平にジャッジしてくれますようにぃ〜(-人-)


でも、SPから3Aを外すと、

基礎点が5点ぐらい差があるんだけど!@_@;


だいじょび?(・_・)


でも、そうすれば、フリーに望みがつながるからいいのかも!

ただ、3Aを入れないのなら3+3ぐらいは入れてほしい!

笑顔がかわいくても華のない村上でさえ、3+3入れてる。

存在感の薄い村上かなこでさえ3+3入れてるんだよ!

安藤の異常な減点で急浮上できた村上でさえ3+3を入れてるんだよ!


大体、村上かなこの『かなこ』って漢字変換しにくいんだよ!

覚えにくいだろ、ボケ!

浅田真央なんて、一発で漢字変換できるよ!

つまり、マイクロソフトでさえ浅田真央を一流と認めているんだよ!(いやまじで)

ペプシコアラなんて、変換すると『ペプ氏コアラ』になるんだぜ!

ペプ氏って誰だよ!(>_<)

ペプシ、涙目!(T_T)


いや、この際、漢字変換の話はいいとしてだ、


橋本会長が浅田真央を特別扱いしないことを明言してるらしいけど、

特別扱いしろよ!(笑)

出場枠を取ったのは浅田真央なんだぜ!

しかも、クズヨナに勝てるのは浅田真央だけなんだから!

他の選手じゃ、ヨナの上げ底ジャッジに勝てるわけないだろ!

転んでも加点のヨナなんだぜ!(笑)

よれよれ演技のヨナを銀メダルにする奴らと戦ってるんだぜ、真央は!

他の選手じゃヨナに勝てないけど、

真央なら勝てるんだから!

特別扱いしろよ!(^o^)/



大体、橋本聖子ごときが会長ってなんだよ!

俺を会長にしろ!(え?笑)


皆様、清き1票をペプシに入れてください!m(_ _)m



とりあえず、日本スケート連盟に入るにはどうしたらいいの?


実績がいるの?(・_・)



スキー3級じゃダメなの?


小学校のとき、将棋大会で優勝してもダメなの?


小学校のとき、地元の野球大会で優勝してもダメなの?


小学校のとき、
俺の書いた花の絵が素晴らしくて、なんかの賞をとってなんとか美術館に展示されたことがあるけど、ダメなの?


書道の賞状は数十枚あるけどダメなの?


英検3級じゃダメなの?


パソコン整備士の資格もあるけどダメなの?


インターネット検定(正式名忘れた)ももってるけどダメなの?


スケートは小学校のときに1回リンクですべった経験あるけど、ダメなの?


そのとき、転んでズボンがぬれたけどダメなの?


小学校のときに、知らない大人の女性のお尻に止まったトンボを捕まえて、


振り向いた女性が笑ってたけどダメなの?


隣にいた彼氏(旦那?)も笑ってたけどダメなの?


会社に遅刻しそうな時はタクシーで行ったけどダメなの?


それでも遅刻したけどダメなの?


だめなの?(・_・)


の?(・_・)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




韓国男性に恋してはいけない36の理由

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)
中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 12:35| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート