<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月18日

浅田真央、四大陸選手権、上々の仕上がり!(笑)


さぁ、フィギュアスケート
四大陸選手権の季節です!(笑)


真央、上々の仕上がりアピール/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/110217/spm1102171749001-n1.htm


=== 一部、抜粋すると ===

フィギュアスケートの四大陸選手権で2年連続3度目の優勝を目指す世界女王の浅田真央が17日、台北で初練習し、トリプルアクセル(3回転半)や連続3回転のジャンプを跳ぶなど、上々の仕上がりをアピールした。

前夜に台北入りした浅田は

「練習初日で少しふわふわしてる感じがあったが、明日、あさってには(感覚が)戻ってくると思う」

と話した。


浅田真央

「点数は意識しない。
自分のやるべきことを、どれだけできるか。
フリーはたくさん変えて、全日本のときとは全然違うプログラムになっている」

安藤美姫

「体とジャンプのタイミングがまだ合っていない。もう少し調子が上がればいい。練習してきたステップやスピンで得点を取れるようにしたい」

鈴木明子

「絶好調ではないが、いい形で滑れている。今季の集大成としてベストを尽くしたい。ジャンプの調子を見て、連続3回転をやるかもしれない」

高橋大輔

「4回転は完璧じゃなかったが、試合前に決まっていい気持ち。シーズン前半より調子は上がっている。世界選手権へ自分はまだできるというところを見せたい」

小塚崇彦

「ここに来て調子は戻っている。今は心配していない。あとは思い切りやるだけ。いつも通り集中して精いっぱいやりたい」

羽生結弦

「いい緊張感。今季最後の試合なので、成長してきた部分を確認できればいいし、来季に向けて課題を見つける試合でもある」

=== 抜粋、終わり ===



尚、海外勢の出場選手は、

アリッサ・シズニー、
レイチェル・フラット、
長洲未来、
シンシア・ファヌーフ

等ですね。

長洲未来もがんばってほしい!
日本語のインタビューも聞きたい!(笑)


ってか、

浅田真央さま、上々らしいです!よかったぁ!

>「フリーはたくさん変えて、全日本のときとは全然違うプログラムになっている」

って、そりゃそうだろう!(^_^;

前回は不安もあったためか、

かなり安全を考えたプログラムにしてたからね!笑

でも、今回プログラムを変えられるということは、

ジャンプの精度にだけ気をつかっているわけじゃない、ということなので、

ますます楽しみになってきました!(*^。^*)

また、「点数は意識しない」とも発言していますが、

普通、ほんとに意識していなければ、点数について語らないものです。

点数を気にしているから、「点数は意識しない」と言っているのではないかと思います。

でも、単に報道記者らが、

「前回よりも点数は伸びそうですか?」

とか聞いた可能性はあると思います。

なんせ、嫌味な質問する在日の記者がいるからね!(-_-;

その辺の事情はわからないが、

とにかく、世界選手権が本番だから、

今回の四大陸は練習のつもりでやればいいと思う!o(^_^)o


ってか、

台湾に行く時は、飛行機とはいえ、護衛ぐらいつけろや!(ぷんぷんっ)

たとえ、本人が1人で乗る、と言ったとしても不安だろ!(>_<)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]
バカでも年収1000万円



【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 04:15| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート