<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月03日

「aicezuki」カンニングで合格していたらしい!

京都大学など有名4大学の入試問題が試験中にネット質問サイトに投稿された件では、

「aicezuki」を名乗り投稿に関わったと見られる予備校生が特定されたという。

NHK報道によると、
このカンニング男の予備校の掲示板に貼られた合格者名簿には、
昨日まで予備校生の名前が載っていたが、
今日になって削除されたらしい!(笑)


カンニングしなかったら落ちていただろうね。

あ、いや、それでもバレて落ちたんだろうが。(笑)


実は俺も昔カンニングを考えたことはある。

消しゴムに小さい文字でいっぱい歴史の年号を書いたんだけど、

全て書き終わったら、あることに気づいてしまった!

集中して書いたために、

全て暗記してしまったのだ!(笑)


ど〜〜〜ん!@_@;


これほど、自分の記憶力の良さにがっかりしたことはない!(笑)

そして、

カンニングの技にかける「時間」と「集中力」をそのまま勉強にあてたほうが効率的だと悟った!(笑)

それに、カンニングしても解ける問題はせいぜい1〜2問?ぐらいでしょ?

それならば、普通に勉強したほうが2問以上解ける可能性のほうが高い!(笑)

全くカンニングというのは、非効率な得点獲得法だと思う。(いやまじで)

それにうちの某学校は、教科書持ち込み可能の試験もあったぐらいだ。

記憶力だけでは意味のない「理解する能力」も試されるテストもあった。


「aicezuki」のやった方法はそれなりに賢いが、

大学側はバカばかりか?

携帯の持ち込み禁止は当然として、隠して持ち込むバカもいるだろう。

だから、電波妨害する機器を取り付ければよい!

テレビで紹介してる大規模な妨害装置は高い!

でも、秋葉原に行けば、超小型の携帯電話の電波妨害装置が売っている。

半径数メートルしか効果はないが、それを天井に取り付ければいいのだ!

試験監督者のポケットに入れていてもいい!

大体、数千円で売っている。

大学関係者ってバカばかりですか?(笑)



そういえば、昔、カンニングの漫画があった。

「試験あらし」とか「カンニンGOOD」とか!


さすがに、今、こんな漫画があったら大問題だろうが、当時はお笑い漫画として非常に面白かった!

下記に「試験あらし」の漫画解説が画像付きでおもしろく書いてありました。

PCから見てみてください!

http://ikesanfromfrneo.seesaa.net/article/21352339.html
(かなり笑えます!)

私が記憶にあるのが、カンニングを見つけるプロの話。

そのプロは、カンニングしている人間は肩の動きが不規則になると指摘!

カンニングしていない生徒の肩は試験中、常に一定のリズムで動いているらしい。

そこで、そのプロの目を欺くために、肩に小型マッサージ機を仕掛けるというもの。

そして、カンニング!(笑)

子供心にも「ないない、笑」と突っ込んだものである。

ただし、今でも通用する科学的な技もあるし、とにかく、おもしろい!(笑)



また、『カンニンGOOD』(カンニングー)という漫画もよかった!(笑)

大雑把に言うと、こんなストーリー。
小学6年生の満天完人がカンニングを使ってテストで100点を目指すが、中には完人のカンニングを見破ろうとする教師や団体との対決、更には完人に対決を挑む様々な強敵とテストやクイズで戦っていくギャグ漫画。
その対戦相手は、先生や同学年の生徒のみならず、国際組織、FBI、CIAや宇宙人など多岐にわたっている。
(別冊コロコロコミックで1995年6月号から2002年12月号まで連載)

以下にその漫画のタイトルだけ書きます!

それだけでもおもしろさが推測できるでしょ?(笑)

第1巻収録

第1問 カンニング小僧登場!! (VS.桂太郎先生)
第2問 超お金持ちとカンニング対決!! (VS.鬼定ジョー)
第3問 学年1位決定戦!! (VS.賀理勉)
第4問 授業参観でカンニング!? (VS.満天豪海)
第5問 小学生テスト甲子園大会!! (VS.諸越大平原&ベゴ吉)

第2巻収録

第6問 対決、ニコニコ塾!! (VS.仏塾彦)
第7問 正義の100点仮面カンニンガーZ見参!! (VS.極堂&悪堂)
第8問 対決、顔相占い!! (VS.御代理助人先生)
第9問 対決、テストやぶりの星!! (VS.宗星一)
第10問 史上最強の敵、現る!? (VS.マックじい)

第3巻収録

第11問 対決、ブサイくん!! (VS.武才久奈子)
第12問 対決、花小野球部暴力かんとく!! (VS.祭 強)
第13問 対決、CIA!! (VS.椎亜イエス)
第14問 金内先生、恋をする!! (VS.炎のチャレンジクイズ)
第15問 完人、地球を守る!? (VS.満天完人?)
おまけマンガ カンニン誕生

第4巻収録

第16問 対決、教頭先生!! (VS.京東東京教頭)
第17問 ハナたれまっきんとちゃい子ちゃん!! (合言葉は……!?)
第18問 対決、猫好き少年!! (VS.根古月杓志)
第19問 対決、覆面レスラー!! (VS.ラビットマスク)
第20問 完人、死す!? (サブとの約束)
おまけマンガ カンニンG〜

第5巻収録

第21問 対決、イカズゴケ!! (VS.井和後慶子先生)
第22問 R・P・お宝さがし!! (サブ、死す!?)
第23問 対決、ハナゲリラ!! (VS.花下里乱先生)
第24問 対決、クルリン王国!! (VS.九流輪太郎国王)
第25問 対決、ライバル!? (VS.雷場龍)
おまけマンガ カンニンドリーム

第6巻収録

第26問 ライバル対決、再び!! (VS.雷場龍)
第27問 サヨナラ、ゆいちゃん!? (ゆいちゃんの転校阻止大作戦)
第28問 カンニング小僧、グー坊!! (VS.岩石岩男先生)
第29問 対決、FBI!! (VS.二追鍵之進長官)
第30問 ライバル対決、三度!! (VS.雷場龍)
おまけマンガ カンニングー坊

第7巻収録

第31問 『特等席』を死守せよ!! (VS.日影染男)
第32問 完人、プロ野球のマウンドに立つ!! (VS.ガルティネス)
第33問 社会化歴史年号早当てデスマッチ!! (VS.丸九砲丸先生)
第34問 マックじい誘拐される!? (VS.黒黒団)
第35問 完人、マガ玉を拾う!! (VS.赤花大気学年主任)
おまけマンガ マガタマックG〜

第8巻収録

第36問 裏国家極秘スパイ団入隊テスト!! (VS.裏国素葉王長官)
第37問 対決、T大先生!! (VS.家亭教児)
第38問 対決、逆一本足打法!! (VS.純イチロー)
第39問 時間よ止まれ!! (VS.時の神)
第40問 対決、完人!? (VS.カンニンロボ)
おまけマンガ カンニンロボG〜

第9巻収録

第41問 大食いアフロはクイズ王!? (VS.根津麻世)
第42問 恐怖のストーカー!! (VS.須東加子)
第43問 ライバル、最後の対決!! (VS.雷場龍)
第44問 悪の組織、ワルワル団(仮名)!? (秘密基地・爆破ボタン)
第45問 満天完人の道!! (VS.勉強博士)
8年間応援ありがとう企画 あのキャラその後

これ、小学生の漫画だから…(笑)

これらの漫画は、古本屋・漫画喫茶で探してください。

おもしろいから!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




 
バカでも年収1000万円



【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 16:57| 雑談