<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月15日

地震の義援金、ルパン三世名乗り100万円

産経
http://www.sanspo.com/shakai/news/110314/sha1103141847055-n1.htm
によると、


14日午前10時ごろ、
和歌山市役所を男性が訪れ、

東日本大震災の義援金として現金100万円入りの封筒を秘書課の職員に手渡し、名乗らずに立ち去った。

添えられた手紙には

「少額ですが被災者のため役に立てて。ルパン三世より」

と書かれていた。

市によると、男性は

「地震のニュースを見て、いてもたってもいられなくなった。避難所はプライバシーがない。仕切り板などに充てていただければ」

などと話した。

市は

「遠方からはなかなか支援に行けない。タイガーマスク現象のように善意が広がってほしい」

としている。



ルパン、かっこいいなぁ!(*^。^*)

市役所に持っていくのも安全だな。(^_^;

ってか、
仕切り板もいいが、食料と水、仮設住宅費用等に使ってほしいが、
その辺は最適なお金の使い方をしてくれるだろう。

24時間テレビと違って、タレントのギャラに消えていくことはないから安心だ!


他にもホリエモン(堀江貴文氏)が寄付金を集めています。

目標金額300万のところを4600万ぐらい集めているようです!

ホリエモンが推奨する団体に寄付されたい方はこちらから寄付願います。

http://justgiving.jp/c/1576

ホリエモンは、
「この団体が一番動きが早い模様です。」
と言っております。

やっぱ、ホリエモンの支援者は多いんだな。(^_^;


ホリエモンがテレビ局を買っていれば、もっと暴言のない報道になったかもしれないのにな。(遠い目)

テレビを見ていたら、
被災者へのインタビューで

「これからどうやって生きていこうと思いますか?」

みたいな質問があった。

そんなこと今考えてる余裕があるわけないだろ、ボケ!
今、そんなことを考えていたら憂鬱になるわい!
無神経な質問するな!(-_-;



被災地の皆さん、頑張って!(>_<)



 


【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:13| 地震・震災・原発事故・放射能