<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月15日

フィギュア、時事通信が悪意のあるニュース

時事通信社がフィギュアスケートの世界選手権の21日からの開催が見送られた件に関してフィギュアスケーターのコメントを載せているのですが、

どうみても浅田真央に対して悪意のある編集をしております。

そのニュースは、


被災地思いやる安藤=浅田は「練習していく」—世界フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000201-jij-spo


=== 一部、引用すると ===

安藤美姫は、まずは
「被災された方々は想像を超えるほどの状況下にあると思う」
と思いやった。
代替日程で開催される可能性も残っていることから、
「少しでも元気づける演技ができるように練習しておくのが自分にできること」
と述べた。

浅田真央は、
「世界選手権が延期されても、中止されても、今まで通り練習していこうと思う」
とコメント。

=== 引用、終わり ===


後に実際の発言を掲載するが、

タイトルの

「被災地思いやる安藤=浅田は「練習していく」」

は、おかしい!

これではまるで、
安藤には思いやりがあり、
浅田真央は被災地のことより練習を優先、みたいな印象を受ける!

こんな悪意のある編集をしていいのか?

浅田真央だって、はじめに被災地にお見舞いの発言をしています。

実際の2人のコメントは下記のようであった。

IMGサイト
http://www.imgjapan.com/news/?page=news_detail&nws_code=402&y=2011
から抜粋すると、

=============

浅田真央

「このたびは、東日本大震災の被害に遭われた方々並びにそのご家族の皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。
私は、世界選手権に向けての中京大学での練習の前に、リンクのテレビで大地震のニュースを知りました。
毎日報道を目にしていますが、深刻な被害の中、一人でも多くの人が無事でいられるよう本当に祈る気持ちで、自分も、改めて命の尊さを考えています。
選手としては、今後、世界選手権が延期されても、中止されても、状況を見ながら、今まで通り練習して行こうと思っています。
また、このような困難な時こそ、日ごろ応援して下さっているみなさんに対して、何ができるかを、考えていきたいと思います。」


安藤美姫

「このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方々に哀悼の意を表したいと思います。
岩手県の花巻市では合宿をさせていただいた際に大変あたたかく受け入れていただき、心から感謝しており、思い入れのある地でもあります。
このたび被災された方々は想像を超えるほどの状況下にあることと思いますが、一人でも多くの方々が、一日でも早く震災前の生活に戻れる様、お祈り申し上げます。
今後の主催者サイドの決定に従い、次の大会に向けて、今シーズンやってきたことを繰り返し練習するだけです。被災された方々を少しでも元気づけるような演技ができるように、しっかりと練習しておくのが今の自分にできることだと思います。」


小塚崇彦

「来週から始まる予定だった世界選手権がスケジュール通りに開催されないと聞きました。
次の国際スケート連盟の判断がでるまで、状況をみながら粛々と準備するだけだと思ってます。
また、東北地方太平洋沖地震に関しましては、連日練習の合間にニュースを見て、さまざまな報道に恐怖を感じ、胸を痛めております。被災された方々、並びにそのご家族の方々には、心からお見舞い申し上げます。」

=============



浅田真央だって、まずはじめにお見舞いの発言をしています。

何度も言うが、

タイトルが

「被災地思いやる安藤=浅田は「練習していく」」

って変でしょう???

まるで、浅田真央に思いやりのない印象を与えるタイトルである。

仮にも、時事通信社が、こんな悪意のある編集をしてもいいのか?

時事通信社にお詫びの
訂正記事を期待します!



P.S.
大体、フィギュアの四大陸選手権でのインタビューを見てもわかるように、
常に体調不良の言い訳ばかりしている安藤美姫のほうが性格が悪い、とは言わないがおかしいでしょ?
「氷上の妖精」と呼ばれる浅田真央に対して、
安藤美姫は「言い訳女王」と呼ばれているのを知っているのだろうか?

ま、とにかく、フィギュアスケートのファンの方は時事通信社のタイトルに騙されない様にしてもらいたい!



被災地の皆さん、頑張って!(>_<)



 


【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:26| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート