<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月22日

地震、ある被災者のTwitterでの叫び!

ある被災者のTwitterでの叫びを貼りつけました!

全部は長いので一部を抜粋しました。
http://twitter.com/#!/mazinal より)

これが現場での叫びです!(T_T)

日付の古い方から順に貼りつけました。
↓↓↓

===============

mazinal スミ
助けてくれ!!南相馬市を助けてくれ!!テレビでやってる放射能被害は嘘だ!もっと深刻なんだ!!分かってるのにガソリンがなくて逃げれないんだ!!国は本当のことを言って逃げてくれ!!逃がしてくれ!!
3月15日

mazinal スミ
あの原発は東京にほとんど電力を送ってるんだ!!それなのに何故もっと節電してくれない!?津波の被害も地震の被害も受けて、次に放射能なんてふざけるな!!
3月15日

mazinal スミ
国なんて信じないぞ!!テレビで本当のことを流せ!!何故三号機が爆発したときに南相馬市に向かっていた自衛隊がマスクをして、消防車がサイレンを鳴らしながら戻ってくるんだ!!人を乗せるバスも何故ユーターンして戻ってくるんだ!?助けろよ!!助けてよ!!
3月15日

mazinal スミ
拡散お願いします!!南相馬市をどうか助けてください!!放射能で行政も入ってきません!!そこの地区の人たちは使命感にかられて残っています!!しかし、中にはガソリンさえあれば逃げたい人だっています!!彼や彼女たちに逃げる術を授けてください!!
3月16日

mazinal スミ
大丈夫なところばかりながすな!!現実をながしてくれ!!相馬市なんかは放射能を浴びながら津波でなくなった人の死体をかたずけてるんだ!!しかもテレビでやってる放射能どこの問題じゃない!!私はなにも出来ない未成年だ!!だから皆助けてくれ!!
3月16日

mazinal スミ
放射能が大丈夫なら何故国は私達を助けにこない!!??おかしいだろ!!助けてくれ!!見殺しにしないでくれ!!
3月16日

mazinal スミ
放射能はもうあの30キロだけの話じゃなくなっている!!相馬市でも放射能は凄いんだ!!でも、南相馬市でも、相馬市でも津波の被害は大きくて放射能を浴びながら死体を片付けているんだ!!
3月17日

mazinal スミ
家もなく、車もなく、車があってもガソリンなく、私の友達のお母さんは避難出来ないことを息子に泣きながら謝ってるんだぞ!!母親に泣かれるのはつらいのは皆同じだろ!!残ってる人たちだって皆と同じような家族なんだ!!お願いだから自分のように考えてくれ!!
3月17日

mazinal スミ
津波の被害は六号線より海側で、瓦礫ばかりです。南相馬や相馬市は雪が降らないのず寒くないので死体の腐敗が進みます・・・。
3月17日

mazinal スミ
南相馬市では避難所と避難所に物資が届いたときの為に自転車が欲しいです!!また灯油も不足しています!
3月17日

mazinal スミ
南相馬市は放射能の被曝の可能性があります。これは自分もそうなってるし隠すことは許されない事実です。正しい情報かどうか何かを信用することも困難な状況です。しかし、その中で毎日毎日精一杯生きています。誰も東電のことなんか言ってません!!皆いい人なんです!愛しいんです!お願いします。
3月17日

mazinal スミ
自分の学校が死体安置所になる・・・。考えられるか?
3月17日

mazinal スミ
南相馬市では老人が置き去り&孤立しております。病院ですらその状況です。大きな病院でも患者さん約100人を10人いない人数で面倒を見ています!!
3月17日

mazinal スミ
南相馬市鹿島区で私のおじいちゃんがガソリンスタンドをやっています!!1000円分ですが、それでみな逃げてください!!お願いします!!
3月17日

mazinal スミ
一人じゃ何も出来ない・・・。そんなことジャンプの中だけだと思っていたよ・・・。
3月17日

mazinal スミ
原子力の問題さえなかったら、この慣れしたんしんだ土地で死者を弔い、老人も若者も皆で手を取り合い協力し、地震も津波も乗り切るのに・・・。
3月17日

mazinal スミ
福島の人が今怖いことは放射能で病気になることじゃない。差別されることだ・・・。
3月17日

mazinal スミ
また夜がきます・・・。身を切る寒さです。今日は何を考え眠ろうか・・・。
3月17日

mazinal スミ
さきほどヤフーニュースに不満と恐怖地元限界 物資ストップ「見殺しに等しい」とやっとでた。そんなの今更だ!!ずっと前からそんなの誰もが心の中で思ってた!!
3月17日

mazinal スミ
南相馬市では室内退避命令が出ているのに、死体が腐るかもしれないということで火葬が始まりました・・・。ここは火葬なだけマシと喜んだ方がいいのでしょうか?職員のかたにはどうか無事でいて欲しい・・・。
3月17日

mazinal スミ
様々な励ましありがとうございます!!南相馬市は退避命令が県知事から出されました。バスは出るのですが避難所が大きな問題になっており、訳3万人が避難できずに置き去りです。バスに乗らない人は自己責任らしいです。←これは地区の説明でこの説明会も地区は何もしなかったと言われない為のもの。
3月17日

mazinal スミ
避難のためにバラバラになってしまう友・・・。もう帰ってこないかもしれないんだろ?知ってるよ・・・。もうこの240人が集まらないことくらい・・・。最初の地震で校庭に集まった時が最高に楽しかったなんてその時は思いもしなかったよ・・・。家のPSPが心配って言ってた友よ・・・許す。
3月17日

mazinal スミ
心変わりが怖い・・・。この被災地と呼ばれる我が町から離れたら何かが変わっちゃう・・・。こんなに助けを求めていたのに・・・。これも心変わり・・・?こわいことだらけだ・・・。
3月17日

mazinal スミ
馬鹿な私を殴り、そして画像のうpの簡単な仕方を教えてくれる人はいないか?南相馬市鹿島区の画像がある。こんなになってしまったが原発さえなければ皆残り復興したい。そうでなくても去るのはおしい愛しいふるさとなんだ。この海で遊んだよ^^
3月17日

mazinal スミ
今日はもう遅いので明日頑張ってみます!!皆さんのおかげで目の前が広がり、確かな希望がもてました!!皆さんご協力ありがとうございます!!こんなに嬉しいことはありません!!明日南相馬から避難するかもしれません。それでも私の出来ることを模索し頑張っていきます!!よろしくお願いします。
3月18日

mazinal スミ
南相馬は市がバスを用意し徐々に避難しています。しかし考えてくれ、公務員は逃げられるのか?その場所に家族は家族を残して逃げられるのか?それに南相馬は交通弱者が沢山いて、国の命令でない限り市の人たちが寝たきりの老人を運ぶのは骨だ。寝たきりの人たちは諦めている。運命という非常な二文字で
3月18日

mazinal スミ
南相馬にはまだ人が残っています!!どうか物資をお願いします!国は30キロ圏内も避難にしてください!!そうでないと離れない人や離れられない人がいます!!おねがいします!!
3月18日

mazinal スミ
友からのSOSメール<まるでゴーストタウンだよ!!夜はどこも電気ついてないし・・・。ガソリンがなくて逃げれないんだ・・・。国が逃げろというまで父さんは家にいるっていうし・・・。逃げれなくてごめん・・・置いてってごめん・・。
3月18日

mazinal スミ
様々なところで福島県民が差別されているのをだんだん耳にしはじめた・・・。世の中には沢山の人がいて、様々な価値観があり、私を含む被曝者及び、福島県民が少なからず差別されてしまうのは覚悟していた。しかし心がいたい・・・。さっきまであんなに人に感謝し歓喜にふるえていたのに・・・。
3月18日

mazinal スミ
私の友は女の子です。彼女には夢があり活発な子です。人の痛みが分かるこです。しかし、この人災で福島県民だからって夢が阻まれてしまったり、愛した人と結婚できなくなってしまうのではないかと思い一人悲しくなりました。
3月18日

mazinal スミ
母がせっかく避難してきたのに、祖母や祖父、ひいばあちゃんを説得&迎えに南相馬市行った。泣いている姉と二人はさみしいよ・・・。静かだよ・・・。私から家族を奪わないで!!
3月18日

mazinal スミ
おじいちゃんはこっちに避難してこない。まだまだみんなにガソリンいれるんだって。この前も上限1000円までにしたのに結局10リットル、タダで500台の車に入れてあげたらしい。もう70過ぎだし、社長のように県外に逃げればいいのに。最高にかっこいいじいちゃんが憎いのは初めてだ・・・。
3月18日

mazinal スミ
相馬市の向陽中の避難所では一日飴玉三つで過ごしているらしいです・・・。相馬市でも交通弱者や家が流され避難所にいるひと達が大変な目にあっています!!
3月18日

mazinal スミ
福島県民を差別したりしないよ!等の嬉しい励ましの言葉とてもありがたいです!!しかし、少ししんどいです。でも頑張ります!!今日はもうおやすみします。寝不足で心が落ち込んでしょうがないのです・・・。それでは皆さん明日に希望を持ちつついい夢を・・・!!皆様ご協力ありがとうございます!
3月18日

mazinal スミ
おはようございます!!もう遅いですが・・・。飴玉三つの話は私が開設している学校の安否サイトの書き込まれたものです。実際にそこに避難している男の子の話です。
3月19日

mazinal スミ
歩いてでも避難して欲しいといってくれる人たちありがたいです!!しかし、現状はとてもそれはできそうにありません・・・。今、南相馬に残されているのは歩くのも困難な交通弱者です・・・。
3月19日

mazinal スミ
原発から20キロ圏内にもまだ取り残されている人が沢山いることが判明した!!北海道新聞に載っている。しかし、行政にそのことを訴えても「自分の意思で残っている」としか言わない!!そんなことないんだ!!助けてくれ!!
3月19日

mazinal スミ
お願いだ!!国にお願いだ!!皆にお願いだ!!南相馬市、相馬市からの強制撤退をお願いだ!!一番避難が必要な人が相変わらず取り残されてる!!今まで私達は十分東京に電気を送ったはずだ!!お願いだ!!皆を非難させてくれ!!
3月19日

mazinal スミ
原発は大丈夫!!というお前らに私から提案だ!!東京に原発を作るのは無理があるから、福島に国会や主な行政機関を作ればいい!!土地はあるし何でもうまい!!それができないなら大丈夫なんて言うんでね!!
3月19日

mazinal スミ
お水、環境、精神的な何かでアトピーが出てきてしまった・・・。痒くて夜もまともに寝られない・・・。シーツは朝には血だらけである・・・。
3月19日

mazinal スミ
93のひいばあちゃんと祖母がやっと私達の所に着き、今疲れて寝ている・・・。じいちゃんは国の退避命令が出るまでは、頑固一徹のようだ・・・。ガソリン大切だけど、それで助かる命があるかも知れないけど私は貴女に助かってもらいたい・・・。ごめんね・・・。
3月19日

mazinal スミ
福島の県立高校が全て入学式&新学期未定になった・・・。転校にも柔軟に対応するらしい・・・。嬉しいのやら悲しいのやら・・・。学校をサボるという考えが贅沢になる日がくるとは思わなんだ・・・。
3月19日

mazinal スミ
さいたまスーパーアリーナに避難している友人はとても快適にすごしているらしいです!!さいたまの皆さんありがとうございます!!トイレが流れることにいたく感動してました!!
3月19日

mazinal スミ
明日最後のバスの便らしい・・・。切ない・・・。交通弱者はどうなるんだろ・・・。普通のバスに乗れない寝たきりの人がいる筈だ・・・。私が運転免許を取れる歳だったら、一晩でも二晩でもガソリンスタンドに並んで迎えに行きたい・・・。彼らが南相馬市を作ってくれたんだ!!
3月19日

mazinal スミ
泥を掻き分け家族を探す。瓦礫を掻き分け家族を探す。しかし、放射能で家族を探せない。目に見えないものに阻まれる。目に見えないものになんか負けてなんねーど!!って探し行く。止めるに止められないよね・・・。
3月19日

mazinal スミ
「いやいや、困っちゃうな・・・この災害には・・・。」私達が今、南相馬市から出てこの場所にいるのは災害のせいじゃない・・・。人災のせいなんだ!!
3月19日

mazinal スミ
悲しいな。とか惨めだな。とか分かった風に言われるのが一番惨めでどうしようもなく悲しさを感じる・・・。
3月20日

mazinal スミ
津波の死体のほとんどは、パンツしか身に纏っていない。衣服は様々なところに引っ掛かってしまうからだ。体中のそこかしこもぶつかり、顔半分がなかったりしている。見つけたときに目が見開いていて目が合う。このこと知りたくなかった・・・。けど、それでも家族と再会できて喜んでる人がいた。
3月20日

mazinal スミ
「地震だ〜、震度3か。」「もう慣れた。」「津波くるかな?」「来ても何も流されるものはないよ」「なんか何にも怖くないね」「・・・そうだね。」放射能が少し怖くて、差別がもっと怖い。でも幼い従兄弟にそれは言えない。
15時間前

mazinal スミ
福島県の農家が一生懸命育てた作物が出荷出来ない。国の保障なんかよりおいしいと食べてくれる存在の方が嬉しいだろうに。お金をやるからだまってろってか!!
14時間前

mazinal スミ
「国から避難勧告出るまで俺は南相馬市から鹿島から出ん!!」そう言った祖父はガソリンのことで新聞に出たらしい!よかったね!!でも、早く避難してきてね!!
8時間前

mazinal スミ
南相馬に生きようとしてただ住んでただけなのに!!平和で優しい南相馬を作っていたのに!!なぜこんな人災に巻き込まれなければならないんだ!?なぜこんなに不安に煽られなければならないんだ!!ゼロから出発する覚悟は出来てるのに!!出発できない・・・。
8時間前

mazinal スミ
93のひいばあちゃん。旅行気分で避難した。「あさってには鹿島に帰れるかな?」って今日テレビの原発の記者会見である程度収まったって聞いて呟いてた・・・。帰りたいね。
3時間前

===============


民主党が会議室で のんびり会議している間にも、
被災地ではまだまだ援助が必要な方々、苦しんでいる方々がが多い!

一番対応が遅いのが民主党だ!

コンビニ視察とかスーパー視察とかパフォーマンスばかりするな!

他の政党を見習え!

もっと、政府・民主党は迅速に的確に行動しろ!



Hope for Japan






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 04:05| 地震・震災・原発事故・放射能