<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月29日

日本の飲料水の安全基準が急に300倍に引き上げられた話!


ネタ的にちょっと遅れてしまったが、ふれないのもどうかと思うので載せます。

3月17日までは

日本の放射能による水質安全基準はなかった。

ずっと、世界的な機関であるWHOの安全基準を利用していた。

WHOの飲料水水質ガイドラインの値は、
全α放射能では0.5Bq/リットル、全β放射能では1Bq/リットルだった。

(参照:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3i200.htm

ですが、日本の安全基準が急に災害により300倍になった。

●大人:300Bq/リットル 
●乳幼児:100Bq/リットル


である。

(参照:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3sb00.htm


ただ、

現在の東京の水道水の安全基準はWHOレベルでも安全なようだ。

それは安心できる。

しかしながら、他にも空中や野菜の安全基準が高められているものがあるようだ。

そういえば、3月24日の日記にも書いたが、
厚労省がホウレンソウ等の放射能測定方法において、
本来は水洗いせずに検査するルールなのに、
今回は水洗いするように指示を出していたことが判明している。
水洗いすれば、値は10分の1になるようだ。

このような政府の誤魔化しが発覚すると、

国民は安心できない!

民主党は何を考えているのか?



災害が起きたからといって、

安全基準をWHOの300倍に設定する政府(民主党)の見識を疑う。

災害対策を民主党は政治主導でやってるんだから、

責任は日本政府の「民主党」にある!(きっぱり)



【おまけ】

私の日記の読者は、3月27日に書いた

「【重要】 原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち」

を読んで理解しているだろうが、

関東、東北の人達は、
毎日、味噌汁を飲み、砂糖はできるだけ取らないように食生活の改善をしたほうがいいだろう。
塩を多くとるというのは、もっと放射能の影響範囲の高い原発付近で働いている人達がやればいいレベルだと思う。
普通の人が塩分を多くとることは別の意味で健康を害する。
(コーラ、炭酸水、シェイク等は砂糖の固まりに近いので注意)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:04| 地震・震災・原発事故・放射能