<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月07日

震災、ボランティア、各国救助隊に求められるもの!

以前、日記に書いた

『被災地で台湾救援隊に「帰れ!」と毒突いた中国救援隊』

を読んでコメントをくれた"あさひ様"のコメントが印象に残りましたので、紹介させていただきます。

そのときの日記には、

中国救助隊は、捜索に出かけたと思ったらすぐに引き上げてくるなど、現地では「何しに来たのか」と訝しがられた。

と書きました。

それを受けての中国の本質を突いたコメントです。

あさひ様のコメント
 ↓↓↓

===引用すると===

阪神大震災で被災されたという、市議さんのブログに

「ボランティアは他人に感謝されたいから来てる人が多く、汚れ仕事や疲れる仕事などはなんだかんだ言って、手伝ってはくれず、彼らだけで井戸端会議をしていた。
私たち被災者が、その当時最も屈辱だったのは恵まれた人から、憐れみの目で見られる事だった。
避難所のリーダーが彼らを避難所から追い出してくれた時は心底ホッとした。
遅れてやってはきたが、自衛隊や消防の方は使命感を持って『仕事』をしに来てくれた。
感謝される為でも、憐れみでもなく、ましてや活動後他人に自慢するためでもない。
心底有難かった・・・。」

という様な事を書いておられました。

長々と書きましたが、何が言いたいかと言うと

上記の『ボランティア=中国の援助隊』と感じました。

きっと、お国の新聞に載せる為の【救助活動】写真を撮ったらそれで良かったのではないでしょうか?
国際評価も上がるし一石二鳥!!

さらに、悪質なのがそれに協力して善意で来てくれた台湾の方たちに待ったを
かけた政府のあり様です。

呆れ果ててしまいますo(TωT )

===引用終わり===


たしかに、中国は写真撮ったら終わりだったのかもしれませんね。(笑)

大体、中国救助隊は嫌なら来なければいいのに。
日本人は、中国人を元々そういう人種だって知ってるから、来ても来なくても印象は変わらないのに。(-_-;

あ、、もしかして、その
阪神大震災の時の馬鹿なボランティアも在日だったりして!(いやまじで)

ちなみに、中国からの義援金は日本が中国に渡しているODAのお金よりはるかに少ない金額でした。ほんと体裁だけ。
せめてODAの金額を寄付するとかできなかったのか?
もしくは、日本が黄砂対策費用として送った金額ぐらいとか!
まぁ、黄砂対策費用は中国の官僚のふところか。(笑)

それに比べ、台湾からは100億の義援金。
ほとんど民間から。(T_T)
台湾からの気持ちはほんとにありがたい!

それなのに、日本政府は、中国と韓国からの救助隊には国賓待遇だったらしいが、
それも本質を間違えてる!
さらに、台湾からの救助隊は中国と韓国からの救助隊が来た後にしてくれ、と言ってすぐには入国させなかったという。

日本政府は各国からの支援物資も体制が整わないからという理由で断ってる国もあります。

民主党政府も中国並におかしいな!(笑)



【おまけ】

日本の総理は、元台湾の総統の李登輝でもいいな。(笑)

李 登輝さんは、コーネル大学農業経済学博士、拓殖大学名誉博士。今の日本の政治家よりもはるかに日本精神を持った政治家である。

彼は日本が昔、台湾を統治していたときには日本の大学にも行っていた。
日本語がペラペラの親日派の台湾人である。

以前、台湾で大地震があったときは、
日本からは仮設住宅も送ったのだが、
それは台湾のものより小さくて、国際規格の仮設住宅よりも小さかったそうだ。

「これでは日本の評判が落ちる」と思い、日本からの仮設住宅にテレビ、絵画、洗濯機等までこっそり追加してみすぼらしく見えないようにしたという。(笑)
それを知らない台湾人は「日本に負けるな」と、さらに豪華な仮設住宅を用意したらしいが。(笑)

尖閣諸島問題に対しても 李 登輝さんは

「沖縄県に属する日本固有の領土」
「沖縄県当局は、日本が統治していた台湾の台北州に尖閣諸島周辺の管理を委託していただけ」
「第二次世界大戦後、沖縄の行政権はアメリカが掌握し、その後、日本に返還された」
「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間がどこにいるのだ」

と発言。(笑)

ま、とにかく、李 登輝さんは、日本が台湾に残してきた「日本精神」を今も受け継ぐ政治家である。

今の日本人よりも日本人らしい。(いやまじで)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:50| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須