2011年04月27日
日本はIAEA避難基準の2倍の放射線量でもOKにしていた。40km離れていても危険だとわかった。
ちょっと前の記事ですが、まだ紹介してなかったので、載せます!
◆IAEAと安全委、土壌めぐる見解相違で混乱
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110401-OYT1T00786.htm
によると、
=== 一部、抜粋 ===
福島県飯舘村で検出された高濃度の放射性物質を含む土壌を巡って、国際原子力機関(IAEA)と内閣府・原子力安全委員会の見解が分かれ、混乱が広がっている。
IAEAは独自の土壌調査を行い、日本政府に避難勧告を検討するよう促したが、安全委は「判断基準の物差しが違う。日本の方が総合的に判断しており問題ない」と反論している。
飯舘村は福島第一原発の北西約40キロに位置し、屋内退避を勧告された20〜30キロ圏内の外側にあたる。
IAEAは同村で、土壌の表面に付着している放射性ヨウ素131とセシウム137ほか、空気中の放射線量の割合を調査。
放射性ヨウ素131が、土壌表面の1平方メートル当たり2000万ベクレルで、IAEAの避難基準の約2倍に相当するとしている。
これに対し、日本は土壌を深さ約5センチまで掘り、採取した土壌1キロ・グラム当たりの放射性物質濃度を調べている。
このほか、空気中の放射線量の割合、空気中のほこりや飲食物に含まれる放射性物質濃度なども測定し、人への影響を考慮している。
=== 一部、抜粋 終わり ===
つまり、
日本は土の中の放射能値を測って安全かどうか判断している、ということ。
日本人が土の中で生活していないのにだ!(笑)
どうみても、国際原子力機関(IAEA)の土壌の表面の放射線を測るほうが理屈にあっている!
テレビをみると、この地域は学校の校庭にいる時間を制限されてるようだ。
そりゃそうだな、
なんせIAEAの避難基準の約2倍に相当する放射線が出ているわけだから。
本当は避難しなくてはいけない放射線量が出ているのだ!
日本政府の隠蔽体質が被災者を危険にさらしている!
被災者は、この政府の誤魔化しを知っているのか?
くどいが、
福島県 飯舘村 は、
原発から40km離れているが、
それでも、
IAEAの避難基準の2倍の放射線が出ているんだぞ!
日本人を殺す気か!
原発から40km離れている地域の人が
この記事を読んでくれていることを祈る!
ほんとに、これだから民主党は信用できないんだ!
いくら、帰化人の多い民主党だからって、これはひどすぎるだろ!
民主党は政治をやめろ、解散総選挙しろ!
んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ
【 おすすめ 記事 】
◆ キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
◆ キムヨナ伝説!
◆ 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
◆ 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
◆ 日本がハングルを学校で教えた!
◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!
ペプシ暇つぶしブログTopページ
投稿者:ペプシコアラat 05:09| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)