<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月01日

2011フィギュア世界選手権女子【結果】の感想。また不正!

まずはよくやった、安藤美姫!

1 安藤美姫 195.79
2 キムヨナ 194.50
3 コストナー184.68
4 レオノワ 183.92
5 シズニー 182.25
6 浅田真央 172.79
7 マカロワ  167.22
8 村上佳菜子 167.10

浅田真央が韓国側の注意をひいている中で、
そぉ〜っと、安藤美姫が1位!

何よりキムヨナ(金妍児)が

金を使っても金が取れなかったのが最高にいい結果だ!




まずは、各選手のコメント!


安藤美姫
「強い気持ちでリンクに立てた。初優勝の時は驚きだったが、今回は表彰台に上がれればいいと思っていたので、金メダルになってうれしい。日本が困難な状況で、多くの人に笑みが戻ってくれればいい」

浅田真央
「100パーセントの出来ではないが、今の調子で最高の演技ができた。流れは良かった。(トリプルアクセルは)ずっとこれまでやってきているので跳びたかった」

キムヨナ(金妍児)
「緊張し過ぎてしまって2回転トーループでミスをしてしまった。バンクーバー五輪の後、なぜ復帰しなければならないのかとずっと悩んできた。練習と同じような演技ができなかった。今はただリラックスしたい」

村上佳菜子
「絶対きのう(SP)の悔しさを挽回しようと思ったので緊張しなかった。失敗してもいいから元気よく滑ろうとした。来年からは勉強になったことを直せるようにしっかり練習したい」

(参照:http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110430-OHT1T00266.htm


なんかテレビは、安藤が1位なのにキムヨナ特集だったようですね。

きっと、キムヨナが1位になると電通から報告がきていたのでしょう。

では、寸評です!o(^_^)o
採点は後半に!


【レオノワ】

見てて楽しい!!
他の選手も見習うべき!
他の選手には楽しさがなかった!


【シズニー】

スピンが素晴らしい!
安藤より感動!!
今シーズンで引退するらしいが、もったいない!
スピンの基準選手として、がんばってほしい!
っていうか、コーチは日本人かよ!
佐藤コーチの娘??(^_^;


【村上佳菜子】

今までの採点が上げすぎだっただけ。
とはいえ、今回は低すぎたのもまた事実!
今回、審判の不正がなければ日本選手と韓国を除く一部外国選手が上位を占めていただけに残念!


【浅田真央】

テレビ見てたら、演技前の6分間練習で
浅田真央が2Aを飛んで次は3A!
浅田真央が助走に入って、さぁ、ジャンプする、ということろで、急に画面が織田の顔がアップになった!(笑)
嫌がらせの指示が出ていたものと思われる!

テレビ局の嫌がらせからスタートかよ。(>_<)

全体的に元気がなかったな!

不当にダウングレードされてもいたし、本当にかわいそう!(>_<)

ところで、

佐藤信夫コーチについてだが、

浅田を指導する佐藤信夫コーチは不振の原因について
「パワーが足りない。体もやせた」と指摘した。
「いつもより4、5キロはダウンしている」という関係者も。

東京開催が中止となった影響も大きく、佐藤コーチは
「1度精神的に緩めなければならず、その後、調子が上がってこなかった」と明かした。
万全な準備ができなかったこともあり、コーチとして
「何があっても仕方ないと思っていた」と最悪の結果も覚悟していたことを認めていた。

(参照:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/04/30/kiji/K20110430000728390.html

何を言ってるんだ、佐藤コーチは?

それを調整するのがコーチの努めだろ!(>_<)

なに、ぼ〜っとしてたんだよ!ボケ!

佐藤コーチの発言はいつも他人事なんだよね。

本気でサポートする気がない、と感じる!



【安藤美姫】

インタビューで被災者に対して
いいことを言おうとしたが、考えがまとまらずぐだぐだな発言!(笑)
今回は試合後の言い訳がなかったので、

「言い訳女王」とは呼ばずに

「棚からぼた餅女王」と呼ぶことにする!

審判が浅田真央だけ点数を下げることに熱心で、
安藤美姫には上げ採点だった理由がよくわからないが、
審判のひとり、ジャッジした天野が現役時代 3A が飛べずにいた能力なしで、女性で3Aを飛べる浅田真央に嫉妬したのもあり、
韓国側の買収に応じたものと思われる。
安藤美姫も4回転も3Aも飛べない選手なので同情したのか?

相変わらずの病人みたいな痩せこけた表情で魅力半減の演技だったが、
顔さえみなければ、素晴らしい演技だったのもまた事実!


安藤美姫は、一生不正ジャッジの天野に感謝しなくては!



『安藤美姫、冷たい視線でゴミを見つめる!』



【キムヨナ(金妍児)】

長くなりそうなので次の日記にまとめます!(笑)


でも、ひと言だけ言うと、

誰もやらない1回転を2回も入れてくるとは驚いた!

あんな小学生でもできる1回転を2回もやるんだ!

1回転なんてその辺歩いてる猫だって飛べるんだよ!(いやまじで)

え? 1回転は浅田と村上もやってる?

彼女らはジャンプの失敗で1回転になっただけ。

キムヨナは、試合前から
『準備は完璧』って言ってたんだから、
わざと1回転を入れたのに決まってるだろう!(笑)

でも、2種類の1回転にするのはさすが!


それにしても、

ざまぁ〜〜みろっ!

金使っても2年連続で2位かよ!

性格が悪いだけでなく、

審判を買収しても2位って、

どんだけ能力なしなんだよ!





韓国側も
審判買収したのに、
滑走順まで操作したのに、
電通に金を使い韓国よりの報道をさせ、
在日の記者に悪意ある記事をかかせたのに、


それでも、
それでも、
金と時間をかけても、金をとれないようじゃ、もう、韓国にも見捨てられるんじゃない?(笑)

どれだけ、デキの悪い子なの?(笑)



【採点について】


2011 世界選手権 GOE(加点)

GOE(SP)

10.08 パトリック・チャン
_5.50 安藤美姫
_4.96 アモディオ
_4.47 キムヨナ
_4.20 Michal BREZINA
_3.93 高橋大輔
_3.73 マカロワ
_3.63 シズニー

パトリックは買収の成果が出ていますね。
キムヨナ自嘲気味。笑

GOE(FS)

16.99 小塚
13.61 パトリック・チャン
10.62 織田
10.02 キムヨナ
_9.06 安藤美姫
_8.68 コストナー
_8.37 アモディオ
_8.08 Ross MINER

小塚ぁ〜、よくやった!
さすが、キムヨナ、買収の成果が現れていますね!(笑)
女子では加点でトップ!


演技構成点 PCS(合計=(SP+FS))


キムヨナ 99.81 =(32.94+66.87)
安藤美姫 95.84 =(31.38+64.46)
コストナー94.86 =(30.23+64.63)
シズニー 91.27 =(30.14+61.13)
浅田真央 90.68 =(30.74+59.94)
レオノワ 90.02 =(28.20+61.82)

これが呆れる!
浅田真央とキムヨナ、10点近くの差?
まぁ、浅田真央も元気はなかったけども…。(-_-;


スピン(合計点)

シズニー 25.37
キムヨナ 24.33
安藤美姫 23.91
コストナー21.80
レオノワ 21.49
浅田真央 21.44

ちょ、キムヨナ?
え?? あのスピンがシズニーにせまる??
浅田真央以下なのに…。(-_-;


全体的に、浅田真央は点数が低くなるように操作されてましたね!
3Aのダウングレードがひどい!
2回とも!
明らかに審判が買収されてる証拠!

安藤は天野に感謝しなくては!(笑)

これからも3Aを飛べない仲間として、
天野、安藤は仲良くするのかな?(笑)



【ジャンプ種類、フリー】

●浅田真央
5種類の3回転と2種類の2回転、1種類の1回転
(3A,3F,3Lz,3T,3Lo,2Lo,2A)

本当は6種類の3回転になる予定だったのに…。(-_-;
残念…。


●レオノワ
5種類の3回転と4種類の2回転
(3T,3Lz,3Lo,3S,3F,2F,2T,2Lo,2A)

これで3Aが飛べたら、浅田真央の驚異になる!


●村上佳菜子
5種類の3回転と2種類の2回転、1種類の1回転
(3T,3Lz,3F,3Lo,3S,2A,2Lo,1F)

なんだ、村上、センスいいぞ!
個人的には華がないので嫌いだが3Aを目指せ!(笑)
それに今回はかわいかったぞ!笑


●安藤美姫
4種類の3回転と3種類の2回転
(3Lz,3Lo,3S,3T,2A,2Lo,2T)

平凡なジャンプ構成。
少ないジャンプしか飛ばないんだから練習が楽だよね。
来季も進歩がない構成にするのかな?(笑)


●シズニー
4種類の3回転と3種類の2回転

彼女はいいの!美しいスピンがあるから!


●コストナー
4種類の3回転と2種類の2回転

元々こんな感じ。


●キムヨナ(金妍児)
3種類の3回転と3種類の2回転、2種類の1回転(笑)
(3Lz,3T,3S,2A,2T,2Lo,1T,1F)

たった、3種類の3回転しか飛べない選手が銀メダルですか。

まさに買収の成果ですね!(-_-;



5種類の3回転を飛べる選手が出てきましたね。
そろそろ、3Aを飛べる選手がもっと出てきて、
フィギュアスケート界のレベルアップになればいいと思う。

で、キムヨナは技術がないので、取り残されると…。(笑)



次回、
「キムヨナ、不正をしても2位(2年連続で日本に負ける!)」
に続く!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:47| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須