<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月17日

姓名判断、補足情報。


14日の日記で「変な名前をつけると早死にするかもしれない」ということを書きました。

その中で、
昔、EXテレビという番組があって、
そこで新聞に載った事件・事故で亡くなられた方の名前の総画数を調べたら、ほぼ2つの『総画数』に集約されたという話をしました。

そのときは、その画数を覚えていなかったのですが、いろいろ探しました。(笑)

このテレビ番組の動画はまだ見つかっていないのですが、そのとき自分がメモ書きしたものが見つかりました。(笑)

で、わかりました。

姓名の漢字の総画数 28画 34画 が、

一番新聞に載るような不幸な死に方をしている人が多い 姓名の総画数 です。


特に28画が圧倒的に多かったです。
2番目が34画
(昭和62年頃の大阪での調査)


さらに、
小中高校生で運動しているときに原因不明で急に亡くなられた子供の姓名の総画数を調べたら、
(平成2年頃の調査)

24画がぶっちぎりで多く、

次は、34画、30画、28画、44画の順で飛び抜けて多かった。

逆に、

29画、33画、37画はそういう事故死が最も少ない総画数でした。


もちろん、28画が統計的に不幸な死に方が多いといっても、
28画の人の絶対数が圧倒的に多ければ28画が多くても全く不思議ではありません。

ところが、その調査対象地区(大阪)のNTTのタウンページに載っている人全員の総画数を調べたら、30画を頂点になだらかな山になっていたようです。
急激な山でなく、なめらかな山です。
(28画はむしろ少なかった。笑。隣りの27画、29画の方がむしろ多かった。)


ただね、

これらは 統計での結果 ですが、

それとは別に、

世間にある『姓名判断』の多くのでは

24画はいい画数の「いい名前」だそうです。(笑)



子供に付ける名前で悩んでいる方は、

どちらの考えを信じるんでしょうかね?(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:43| お笑い・おもしろい! | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須