<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月11日

放射性物質検出、静岡県が公表を制止!


ちょっと本題の前にひと言!
3記事前の「キムヨナ不正が本に載った!」に、その本の該当ページの見開きの写真を載せました!(笑)
PCからだと大雑把な記事の”雰囲気”がわかります。

さて、本題ですが、
静岡の有機野菜を販売する会社が自主検査で放射性物質を検知した為、自社のホームページで公表しようとしたら、静岡県が「公表しないでくれ」と言ってきたそうです。


放射性物質検出、静岡県が公表を制止 食品通販業者に
http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY201106090710.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

静岡県が、自主検査で国の基準を超える放射性物質が検出されたとホームページ(HP)で公表しようとした東京都内の食品通販業者に、公表を控えるよう求めていたことが分かった。

有機野菜などの会員制宅配サービスを行う「らでぃっしゅぼーや」(東京都港区)。同社は自主検査で基準を超えたと6日に県に報告。

この際、HPでの公表を県が控えるよう求めたという。

同社は商品を購入した会員に、経緯と商品回収の意向を伝える手紙を郵送したという。

県経済産業部は
「消費者への連絡など最低限のことはやっている。HPで出すとかえって不安を広げかねない」
と説明している。

=== 一部、抜粋 終わり ===


静岡県はバカでしょうか?

そういう隠蔽体質が風評被害を大きくするって気づかないの?

バカなの?

クズなの?

キムなの?

ヨナなの?(・_・)

ほんとに、民主党と同じぐらい静岡県って隠蔽体質だったんだな!(-_-;


そういえば、静岡県って、この前、お茶の放射性物質の検査はしない、って『知事』が言ってたよね。

でも、その後で苦情が多かったようで検査することなったみたい。

でも、そしたら、お茶に放射性物質が発見されました。(笑)


静岡の本山茶一部、基準超える放射性物質 出荷自粛要請
http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201106090367.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

静岡県は9日、静岡市葵区の茶工場が生産した「本山(ほんやま)茶」の一番茶の製茶から、国の基準(1キロ当たり500ベクレル)を超える679ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

この工場から製茶を購入している東京都の食品通販業者が自主検査したところ、一部で基準を超えるセシウムを検出。報告を受けた県がサンプルを回収し、厚生労働省横浜検疫所で分析していた。

通販業者は既に出荷を停止し、製品を回収中という。

静岡市の昨年の荒茶生産量は3240トン。
本山茶は、このうち3分の2を占める。

県は
「推計では、飲用茶になるとセシウムは製茶の85分の1に薄まるので、健康に影響はない」
と説明した。

=== 一部、抜粋 終わり ===


静岡の知事が検査を嫌がっていた理由がこれです。

セシウムは半減期が約30年です。

いくら飲用茶になると85分の1に薄まると言っても、体内で蓄積されるとヤバイと思いますが。

だって、85杯飲めば危険な値になるということですよ。

少量+少量+少量+… = 大量

お茶好きだったら、85杯ぐらいすぐでしょ?(いやまじで)


静岡県の対応は、非常にまずかったと言える!



でも、放射性物質を体外に出す薬は承認直前らしい。

プルトニウム排出する薬剤承認へ 厚労省部会
http://www.asahi.com/national/update/0601/TKY201106010727.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

体に入った放射性物質を排出させる薬剤2品が、7月にも医薬品として承認される見通しになった。

どちらも主に点滴薬として使われ、日本メジフィジックス社(東京都)が輸入販売する。

厚労省によると、原発事故などで放射性物質を大量に吸い込んだり、傷口から入り込んだりしてしまった時に使われる。

プルトニウムなどを尿から体外に出す効果が認められているという。
2010年10月時点で、米独仏の3カ国で承認されている。

放射性物質の除去剤で国内で承認されているのは放射性セシウム用の「ラディオガルダーゼ」がある。

=== 一部、抜粋 終わり ===


点滴だから、病院に行かないとダメみたいね。

でも、希望の出るニュースだと言える。


ただ、体内被ばくをどうやって検査するんだろう?(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)



【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」
 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:00| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須