<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月18日

フランスで静岡産茶葉から異常な放射性セシウム検出!


仏で静岡産茶葉から規制値超す放射性セシウム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000264-yom-int

によると、

=== 一部、抜粋 ===

仏政府は17日、パリ郊外シャルル・ドゴール空港での検疫で、輸入された静岡県産の茶葉から、規制値を超える1キロ・グラム当たり1038ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

福島原発事故を受け、仏政府が日本からの輸入品の放射能検査を開始して以降、放射性セシウムが検出されたのは初めてだ。

日本の厚生労働省は、茶葉の出荷制限の基準となる暫定規制値を1キロ・グラム当たり500ベクレルと定めている。

=== 一部、抜粋 終わり ===


ほら、この前、静岡のお茶があの手ぬるい日本政府の放射線の基準にひっかかって出荷停止になったでしょ!(笑)

ひょっとして、その出荷停止になったお茶をフランスに輸出しようとしてたのでは?(-_-;

もしくは、

この前の静岡の検査で ”検査してないお茶” がフランスに行ったとか!(>_<)

これで海外で日本の食品は売れない可能性が出てきた!(T_T)

静岡県がちゃんと全ての工場のチェックさえしていれば、こんなバカな事件は起きなかったのに、最悪!

静岡県の知事は、責任とって辞めろ!
(それと日本政府+管轄官僚)

静岡だけでなく、フランスで日本の食品全般の信用を落とした責任は重い!(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[PR]
登録からたった数回のプレイで22万ドル(約1825万円)手に入れたオススメサイト



【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:45| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須