<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月27日

最高傑作、ドラマ「JIN-仁-」の最終回視聴率は26.1%。

前の日記にも書いたけど、

調べたら某掲示板にはいろいろ書いてあったので
わかりやすくまとめました!(笑)
(参考:http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2704.html




某掲示板に見る
ドラマ「JIN -仁-」の視聴者の言葉!



・よい伏線の回収。BGM音楽も相変わらずよかった

・久しぶりにいいもん見せてもらったわ

・最後10分間泣きっぱなしだった

・ミキもよく手紙渡したよな

・おもしろかったな。最終回なのに盛り上がった

・あーなんか悲しいな。日曜日の楽しみがなくなっちゃったよ

・なんか虚無感が凄い。アニメでもここまでの虚無感感じなかったのに

・面白かった。
広げた風呂敷を上手く畳んだ感じ。
まさか現代の方をパラレルワールドにしちゃうとは予想してなかったけど。
続編があると思ってる人は何か勘違いしてると思うけど
最後のあの手術でミキさんとの接点が出来るんだよな。
あのミキさんが野風と咲両方の子孫だったらもっと良かったかな。

・ある意味そうじゃない?
産みの親が野風で育ての親が咲

・これだけ毎週長時間見てたわけだし竜馬生存と咲と結婚
仁の名前が残るってのも見たかったな
痕跡が消えちゃうのは寂しすぎる

・最後の未来の手術はどういう伏線回収なの?

・仁がタイムスリップしたのはミキを助けるためだった
仁とミキの恋が始まるきっかけ

・助けられなかった恋人の未来を今度は助けるよ!っていう希望エンド

・お慕い申しておりました
って素敵な言葉だな

・日本語ってやっぱいいな

・反則だわあの言葉
涙腺崩壊した

・それ思ったよ俺も。
でも海外70カ国で放映されるのに、
この日本語の美しさが外国語では表現出来ないんだろうな・・・

・メリケンだったら普通に I love youだな。
味気ねぇ・・・

・もういつTBSが消えてもいいわw

・原作のラストのがっかり感から、最後どう来るか心配だったが
最後は間違いなく原作こえてるな。



ちなみに、

原作の漫画のラストはこんな感じだそうだ。




【原作漫画のラスト】

階段で揉み合った時に包帯仁が再び過去に戻った仁と現代に残った仁の2人に分裂

現代は仁の広めた医療がもとで大きく医学が進歩してる

元の現代では存在しなかった技術や記憶などが元から知っていたように自然に使える

龍馬は消えておらず普通に脳内会話してる

過去に戻った仁は橘家に婿入りし咲と結婚、子宝には恵まれなかったので喜一を養子に

仁がいた病院は仁友堂になっている、創始者である橘夫妻はちゃんと写真も残っている

現代も戻ってきても、「仁友堂創設者と南方先生の顔同じやがな!」
と誰一人として突っ込まず、仁先生はアフリカで医療活動へ

帰国後、野風の子孫のフランス人が現れいい仲となる。脳内龍馬さん大歓喜。


そして、視聴率!

JIN-仁-最終回の視聴率は26.1%。
(ちなみにマルモは15.6%)

JIN1の視聴率推移     16.5__16.4__17.2__17.2__20.3__20.2__16.8__22.3__16.1__20.4__25.3(終)
(平均_18.97%)

JIN2の視聴率推移23.7__18.4__20.4__20.7__20.8__18.8__18.8__18.7__19.2__21.1__26.1(終)
(平均_20.61%)


やっぱり、JINの続編見たい!(>_<)


それにしても、

「お慕い申しておりました」

の日本語はすばらしい!(いやまじで)

江戸時代に「愛している」という日本語がなかったから、こうなったのだと思うが、英語にこれに該当する言葉があるとは思えない!

海外70カ国で放映されるドラマだけど、

海外でも評判がいいだろうね!(*^。^*)








ちなみに、
韓流ドラマは放映権料が格安だから海外で見られてるだけ。(笑)
TSUTAYAなんて、韓流CD,DVDは仕入れ値がタダだから、利益をあげるために韓流コーナーを作ってるだけ!見せかけだけの韓流ブーム!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:46| 雑談 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須