<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月29日

韓流報道に見る日本マスコミのかすかな良心!


まずは、この写真を見ていただこう!

この写真は最近のではないけど、







韓国の「少女時代」来日時のニュースで羽田空港にファン800人と言っているが、

どうみても800人はいない。

多く見積もっても60〜80人程度。

それなのにどうしてこんなわかりやすいウソ報道をするのか!


要因としては、

・広告代理店の電通が韓国から金をもらって、日本で韓流が流行っているかのようにサクラまで使って韓流ブームの演出をしている。

というのが原因であるが、

日本のマスコミも本当は報道したくないのがみてわかる。

だって、こんな60〜80人ぐらいしかいないのに、

800人って言っている。

日本には、昔から

「嘘八百」(うそはっぴゃく)

という言葉もあるように、

嘘をつくときは「800」にしているのだ。


どぉ〜〜ん!@_@;


「8」の漢字の「八」には、日本では”末広がる”と言う意味があり、その嘘が広く伝わる嘘であると言う意味を持っています。

なので、800という数字は、

「これはウソだぴょ〜ん」

という、テレビ局のかすかな良心だったのである。


賢い日本人は、韓流アイドルの何か、韓国系の何かで800という数字が出てきたときは、嘘なんだと認識しなくてはいけない。

もちろん、この手の報道でテレビ局に文句の電話を入れることは必須ではあるが(笑)、

『韓国の「少女時代」来日時にファン800人』

と報道されたら、

『韓国の「少女時代」来日してもファンは誰もいませんでした』

と翻訳しなくてはいけない。

最近のテレビはこういう翻訳作業を視聴者にやらせるから嫌いだ!
(いやまじで)

そして、翻訳できない一部の日本人は、信じてしまうのである!

だから、悪質!(-_-;


と、思ったら、

最近は、「800はやめろ」、

と電通が他の数字を指示してきたみたいだ。

もっと、あからさまな大きい数字になってる場合が多い!(笑)

やだやだ…。(笑)



なので、

テレビで

「韓国の芸能人」「韓流のアイドル」みたいな単語が使われたら、以後は嘘報道なんだと自動翻訳しなくてはならない!


ただ、ヨン様のように大震災で寄付してくれた俳優には感謝したい。
韓国ではあの金額は日本以上に大金なのだ!
ありがとう!m(_ _)m

でも、韓国は義援金の8割だったかを竹島維持に使うとか。
2割ぐらいしか日本に届いていない。(笑)

義援金のピンハネをする韓国政府ってどうなの?(笑)

ヨン様の心も8割減か!(笑)


さて、日本は
電通のおかげで、
韓国のおかげで、
大変な時代になってしまったよ!


ひぃ〜(>_<)


P.S.
最近、お笑い芸能人が「最近、韓流アイドルにはまっている」みたいな発言をしている場合が多い。特に「誰が」ということは言わないけど、「全般的にいい」みたいな。(笑)
本当に好きだったら、自分の好みを言うだろう。(笑)
こういう演出も多すぎ、下手すぎ!(やれやれ)
アメトークで、もし、韓流アイドル好き芸人とか出たら、あの番組は終わりだな!(笑)

最近、韓国では韓国ドラマの視聴率がどんどん下がってるらしい。
日本での作られた韓流ブームを本当だと思って手を抜いたドラマ作りが広がっているからだろう。
もっとも、韓流ドラマは放映権がとにかく”安い”ので、台湾とか他の国でも見られている。(笑)
日本の「JIN -仁-」のように素晴らしいから世界で見られているわけではないのである。(笑)
安くて低品質、日本では真似できない!(笑)


昨日は日記の更新をしなかったので、今日は3回更新しました。(^_^;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:20| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

この画像空港外だけでしょ。
この時、空港ロビーも人で溢れてたよ(笑)
ツべに動画あるよ。

投稿者:峯岸: at 2011/06/29 19:38

◆峯岸さん
 
つまり、もっとたくさんのサクラを雇っていたということなんですね!
わかります!(*^^*)
韓流ファンの捏造、最低!

っていうか、つべに動画があるよ、って言って、実際にはない場合がかなりあるので、次からは動画のURLも提示した方が信用されますよ。笑。

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/06/30 18:15

※必須