<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月06日

民主・松本(元)復興相の一族は、福岡空港の土地代で年間数十億もらっていた。


民主党の松本(元)復興相の一族が、

福岡空港の土地代で年間数十億もらっていたことがわかりました。

どうやら、福岡空港の赤字の原因がわかってきました。


【利権】 松本龍議員の一族、福岡空港の土地代で年間数十億円も何もしないで稼いでいた
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1629.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。

その地主の代表格は

民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。


赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。

福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。


航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。

更に、購入して点々と所在する管理地は、フェンスで仕切られ立ち入り禁止、ごく一部貸し出しも行われているが、殆どが未利用である。地元企業が資材置場や駐車場で利用したいとしているが貸し出しはしていない(JRですら今では高架下を事務所・資材置場・駐車上等に貸している)。

福岡空港を管理する国は何を考えているのか知らないが、これまでに膨大な費用を費やし土地を購入しており、殆ど利用もせず、安全対策を口実に現在も購入し続けている。

資材置き場等で貸したら借り手も助かり、収入を得ることができるが、行政というものはそういうものだろうか(監督官庁責任者は首や)。

その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。
松本組の創業者は松本治一郎、部落開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。部落出身の治一郎は土建屋の傍ら部落開放に尽力(全国水平社議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ、膨大な不動産を所有。

昭和11年より衆議院議員、蓆田飛行場(板付飛行場→福岡空港、開港は昭和20年、19年から工事着手)が建設されることは分かっており、空港あたりの敷地を買い占めたと思われる。現在も空港内や空港近隣に膨大な不動産を所有している。

=== 一部、抜粋 おわり ===


松本一族は、年間数十億ももらってるから、

復興相になっても、横柄で偉そうな態度だったんですよ。

最初から復興には興味がなかったんですよ。

民主党・松本(元)復興相は、

福岡空港と同様に

復興にかこつけた利権がほしかっただけではないか?

だから、辞任のときには、悔し涙を目に浮かべていたのではないか?

福岡空港の土地を買収して儲けたように、

東北の土地も買収して儲けようとしていたのではないか?

そうでなければ、

あんな横柄に偉そうに、来客の常識も知らずに、被災した県にあんな態度を普通の人間がとれるわけがない!

ちなみに、自民党の谷垣総裁が被災地の知事に会いに行ったときは、まず、慰労の言葉から始まって、勇気づける言葉をおっしゃってました。(笑)


何度見も言うが、

福岡空港の赤字は、

松本(元)復興相の一族が原因ではないか!

福岡空港って利用者多いよ!

普通に考えて赤字になるはずがない!

原因は、松本一族にお金を払っていたので赤字になっただけ。


福岡の人は、こんな人を選んでいたの?

頭、大丈夫?(・_・)

全員B型の九州人?(笑)



「それにしても、復興相を最初に復興させなきゃならないなんて、実に不幸なことですね。」

「考えてみたら「鳩」は実在するけど「龍」は架空の存在でしたね。」

「雑誌の占いコーナーで、ついつい「B型の九州人」の今日の運勢を探しちゃった。」


By デーブ・スペクターTwitterより




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:09| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須