<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月13日

汚染牛肉の危険性を語る!(By武田先生)


あの武田先生が ”汚染牛肉” はやはり ”危険” ということを解説されてます!


汚染牛肉を「安全」という専門家
http://takedanet.com/2011/07/post_93a0.html

によると、


=== 一部、抜粋 ===

また、基準値以上の牛肉を食べても「健康に影響がない」という専門家が現れました。

2011年7月12日、朝7時のNHKニュースに登場した何とか研究の権威の先生で、彼は、

「1日500グラムの牛肉を200日食べたら1ミリシーベルトになるので、汚染牛肉食べても健康に影響はない」

と言っていました。

放送するNHKもNHKですが、こんなことを言う専門家も専門家です。

・・・・・・・・・

問題点の1

この計算は「足し算が出来ない専門家」の計算です.

人間は、空間、水、主食、副食、おやつ、ホコリ、運動などから被曝するので、それぞれの基準は合計した1年1ミリシーベルトの10分の1ぐらい(0.1ミリシーベルト)にしなければなりません.

また、副食と言っても、牛肉、豚肉、鶏肉、卵、ほうれん草、小松菜、にんじん、タマネギ、ゴボウ、ジャガイモ、ネギ・・・など少なくとも10種類はありますから、一つ一つの被曝はさらに10分の1が一つの目安です(0.01ミリシーベルト)。

このような考え方はすでに食品安全の領域では普通です。そうすると、

「1年に500グラムを200日」

というのが、

「1年に50グラムを20日」

となり、これは現実に食べる量より少ないので、危険な牛肉になります。

つまり、

被曝計算をするときには、生産者側から(牛肉だけ)ではなく、消費者側から(一日に食べる量全体と外部被曝など)計算しなければなりません。

専門家やNHKが被曝側にたって計算してくれるのはいったい、何時になるのでしょうか?

福島原発事故が起こってから、日本政府は終始、事故を小さく見せることに力を注いできました。

でも、報道の自由をもっている報道機関、学問の自由で守られている研究者が、なぜ政府に追従して、国民を被曝させようとするのでしょうか?


=== 一部、抜粋 終わり ===



ちなみに、セシウムで汚染された牛肉は、

東京都、神奈川(横浜、川崎)、北海道、静岡、愛知、徳島、高知などに流通したことがわかっています!

まぁ、1回ぐらい食べてもいいでしょうが、継続的に食べると危険なことが武田先生の言葉でわかると思います。

一部業者の悪意・不手際で、牛乳だけでなく、牛肉まで風評被害が広まってしまいました。

民主党政権は、情報の嘘や捏造ばかりしていないで、罰則を設け、正しい放射線汚染のチェック体制を確立し、国民が早く安心して何でも食べられるようにしてください。



【編集後記】

日本は、強烈なリーダーシップを持ってる人間が、復興再建に向けてがんばるしかないと思うのだが、

民主党にはいないなぁ・・・。

自民党の小泉さんあたりしかいないなぁ!(笑)

あの人は悪いこともあったが、

リーダーシップだけはすごいものがある!

あの人が復興再建やってくれたら、あらゆるしがらみを無視して、被災者のための施策をやってくれると思うんだけどなぁ…。

小泉さんの息子も結構いい政治家になると思うんだけど、経験が足りないな。(笑)

ほんとは、みんなの党に一度政権をとらせて、官僚の無駄、独立行政法人の廃止とかできるのか見てみたいんだけど!

ちなみに、独立行政法人の無駄については、

自民党政権のときは減らすことはできなかったが、増やすことはなかった。

だけど、民主党政権になってからは、公約は無視して、結果的に増やしてしまった!

民主党は口だけだからなぁ…。(-_-;


早く解散総選挙をやってほしい!(T_T)

もちろん、東北の現状では選挙ができない、という意見もあるだろう。

しかし、このまま民主党政権が続くよりは、

政権を他の党にとらせて、復興再建をはかる方がはるかに進むと思う!

民主党は、松本(元)復興相の件でもわかるように人間のクズしかいない!(いやまじで)

バカに権力を持たせると、最悪な結果になるぞ!

その松本(元)復興相は、地元の挨拶回りをしていて入院したらしいが、疲労があったのは事実なんだろう。

だが、被災者はその何倍も疲労している。

あのバカのように上から目線では復興対策できるわけがない!

何度も言うが、福岡1区の皆さんは、次の選挙では叩き落としてほしい!

昔の日記にも書いたが、あの人は税金逃れもしていた。

そもそも、政治家の器ではないのだよ!(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:23| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

福岡1区在住として本当に恥ずかしいです。

票を入れたことはもちろんありませんが、
福岡のなかでも1区はちょっとひどいです。
なかなか民主や社民への支持基盤が壊れにくいところです。

自分がゴルゴ13だったら・・・と思う今日この頃です。

投稿者:miyuki: at 2011/07/13 17:09

◆miyukiさん

福島1区って、そんなとこだったんですね!
まぁ、でも、これで目覚めてくれた福島1区の人間も多いだろうと思います!
次の選挙に期待!(*^^*)

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/07/14 03:59

※必須